人物

豆原一成(豆ちゃん)のダンス歴は?高校中退してダンス講師って本当?

豆原一成ブログタイトルカード

豆原一成(豆ちゃん)さんが、朝のテレビ番組「めざましテレビ」の火曜日に、レギュラー出演が決まりましたね!!

豆原一成さんと言えば、JO1で最年少センターをつとめていて、ダンスが上手ですよね。

 

実際にダンス歴はどれくらいあるのでしょうか?

また、現在18歳の高校3年生だと思うのですが、高校はどうしているのでしょう?

ダンス講師をしているという情報もあったので、しらべてみました。

豆原一成(豆ちゃん)のダンス歴は?

オーディション番組から構成されたJO1ですが、その中でも圧倒的にダンスが上手だったのが、豆原一成さんですね。

豆原一成さんは、岡山県出身で、ダンスを習っていたそうなんです。

 

ダンススクールの名前は、「Dance Studio NEXT」。

 

岡山県のダンススクールで、ヒップホップを練習していたようです。

このダンススクールでのダンス歴は3年だけらしく、中学3年からダンスを始めたようですね。

 

中学生の成長期の伸び盛りに、体の動かし方をマスターしたんですね!!

でも、だれもが中学生からはじめて、これだけ踊れるようにはならないとおもうので、ダンスのセンスや体幹がしっかりしていたんだと思います。

 

豆原一成さんは、小学校時代から水泳を習っていて、小学校の学童水泳記録の50M男子の部自由形で1位になっています。

体幹は、水泳で取得したんだなーと思います。

 

ダンスだけではなく、部活は中学の時に水泳部、高校では野球部に入っていたそうです。

中学では相撲で団体優勝、陸上大会では800M走3位、走り高跳びで2位らしいです。

運動神経がもともといいので、何をやっても活躍できるんですね。

 

でも、その運動の動きすべてがダンスに活かされているのかなと思いました。

 

たった3年のダンス歴で、JO1のセンターって、本人のセンスと水泳で鍛えた体幹があったからこそかなーと思います

スポンサーリンク

豆原一成(豆ちゃん)は高校を中退してる?

豆原一成(豆ちゃん)さんは、現在18歳の高校3年生ですよね。

朝からの番組、めざましテレビに出演して大丈夫なんでしょうか・・・。

 

高校について調べてみると、もともと、岡山の地元の高校に通っていました。

高校名は「勝山高校」

 

高校2年生のときに、JO1のオーディション番組に出演しています。

この時は、おそらく地元の岡山から通っていたんだと思うんですが、JO1として活動するにはちょっと難しいですよね。

 

そこで、テレビ番組で同じ疑問を持った、司会の加藤浩次さんが「学校行ってる?」と質問し、東京の通信制高校へ転校していた事実が判明しました。

 

そりゃそうですよね。

岡山から東京の番組出演するのって大変ですし、今回のようにめざましテレビって、朝の早い時間の放送となると、学校に行けないですもんね。

だから、豆原一成さんは高校にいけないし高校中退か?という噂もありましたが、実は通信性高校に転入してたので、高校中退にはなりませんね。

豆原一成(豆ちゃん)はダンス講師って本当?

豆原一成さんは、高校を中退してダンス講師をしていたという噂もあります。

そこで、調べてみると、確かにダンス講師はしていたみたいです。

 

豆原一成さんが、中学時代から通っていた岡山のダンススクール「Dance Studio NEXT」で、小学生にダンスのインストラクターとして教えていたようです。

 

中学3年生からダンスを始めて、高校生でダンスを小学生に教えるってすごくないですか?

たった1,2年ほどで、教えるまでのレベルに達したってことですよね。

しかも、ダンスを毎日習うわけではなく、別のクラブに入りながら、週1から2回のレッスンでこれだけの実力をつけるとは・・・。

恐ろしい。

これから、俳優業とかしても、すぐにこなしてしまうだけのセンスがありそうですね。

踊れる舞台とかあいそう。

 

ただ、JO1としてデビューして、岡山から離れたとおもうので、現在はダンス講師は辞めているようです。

ですので、高校を辞めてダンス講師として働いてたというわけではなく、岡山の高校時代にインストラクターとして、高校に通いながらダンス講師をしていたというのが正解ですね。

まとめ

「豆原一成(豆ちゃん)のダンス歴は?高校中退してダンス講師って本当?」というないようでお伝えしました。

豆原一成さんのダンス歴は、3年という短いながら、あの圧倒的なパフォーマンスができるのは、元々もっている運動神経とセンス、水泳で鍛えた体幹であるといえるのではないでしょうか。

豆原一成さんが高校中退してダンス講師?というのは、高校は中退ではなく、通信制高校に転入し、岡山の高校時代に通っていたダンススクールで小学生にダンス講師として教えていたということでした。

これから、JO1として活躍が増えますね。応援しています。