MENU
ジャニーズ

基俊介の大学は立教大学?憧れの先輩や入所のきっかけも!

基俊介タイトルカード

舞台「いまを生きる」に出演が決まっている基俊介さん!

IMPACTorsのメンバーで、最近もオンライン配信ライブを成功させたばかりですよね。

基俊介さんがかっこよくて、すごく気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、基俊介さんの大学などの学歴についてや憧れの先輩、入所のきっかけについてまとめました。

基俊介の高校は?

基俊介さんの高校は、立教新座高校(埼玉県)です。

中学も同じ立教新座中学で、私立の中高一貫校の出身です。

この学校は、偏差値も70を超えるかなりの難関高校で、水泳部に所属していたようです。

学校生活のあらゆる場面において、自分で考えて自分で判断するというのが、立教新座のモットーです。規則や罰則で押さえつけるのではなく、生徒一人ひとりが自主的に考え、判断する力を伸ばすことも、本校の大切な責務だと考えています。

立教新座高校ホームページより引用

さすがの私立学校とあって、教育、クラブなどの環境やカリキュラムがしっかりした学校ですね。

自ら考え判断するチカラは、基俊介さんがこれから活躍していく上で大事なスキルですよね。

ジャニーズの水泳部で基俊介さんがみせた、力強いメンタルはここからきていたんですね!

スポンサーリンク

基俊介の大学は立教大学?

基俊介さんの大学は、高校からの内部入学ということで、立教大学に進学したようです。

立教大学は、東大とかいうレベルではないですが、高校で偏差値70越えの生徒が内部入学する学校なので、レベルは高いです。

立教大学の卒業生は、有田哲平さん、堀田茜さん、古館伊知郎さん、佐野元春さん、長嶋茂雄さんなどが有名です。アナウンサーなども多く卒業されています。

 

今は、芸能人も大学に進学する時代になりました。

高学歴ジャニーズという枠で、クイズ番組に出る人も多いです。

基俊介さんは、MC担当ということで、今後報道番組やコメンテーターなどの仕事でも、学歴を活かせるかもしれませんね。

基俊介の憧れの先輩は?

基俊介さんの憧れの先輩は3人いるようです。

岩本照さんと京本大我さんと深澤辰哉さんです。

「3人には、「滝沢歌舞伎」でお世話になって関係性が生れた。ジャニーズ人生の大きなターニングポイントになった偉大な方たち。この3人がいなかったら今の僕は絶対にいない。」と雑誌で語っています。

ジャニーズJr.にとって大事な「滝沢歌舞伎」で、直接先輩に教わるって、大事な経験ですよね。

最近は、大先輩方はどんどん、ジャニーズから離れて行っていますが、若いジャニーズの世代は、先輩から受け継ぐものを大切にしてるし、同時に、新しいものを生み出すチカラがあると思うので、これからどんどん活躍していきそうですね!!

基俊介の入所のきっかけは?

ジャニーズへの入所のきっかけは、小学5年生の時に、お母さんと一緒に「滝沢演舞城」

を見た、和のエンターテイメントがきっかけです。

「滝沢演舞城」は小学生の男の子を魅了するほど、すばらしいお芝居で、脳裏に焼き付いたようです。

 

基俊介さんのジャニーズ入所日は、2012年6月です。

高校1年生の時にオーディションを受けて、今は、「滝沢歌舞伎」に出演する側にいます。

自分のやりたいことを、しっかりと形にしていく能力はすごいですね。

「滝沢歌舞伎」という子供の頃からの目標を、成し遂げた今、今後はどんなことを目指していくのか楽しみですね!

まとめ

「基俊介の大学は立教大学?憧れの先輩や入所のきっかけも!」という内容でお伝えしました。

基俊介さんは、中学、高校は中高一貫校の立教新座高校を卒業し、内部入学で立教大学を卒業しているようです。

憧れの先輩は、「滝沢歌舞伎」で一緒だった、岩本照さんと京本大我さんと深澤辰哉さんを尊敬しているようで、先輩がいなかったら、今の自分がなかったとまで言っています。

入所のきっかけになる「滝沢演舞城」、今出演しているのは「滝沢歌舞伎」ということで、夢を一歩掴んだ基俊介さんが、さらにどのように活躍していくのか楽しみですね。