女性有名人

荒木香織は結婚して夫や子供がいる?著書【心の鍛え方】の評判も!

荒木香織タイトルカード

逆転人生「史上最大の番狂わせ 逆転トライ生んだ立て役者」という内容がテレビで放送されますね。

昨年は、ラグビーワールドカップで沸いた年でしたが、その裏に荒木香織さんが、心理的なサポートとして携わっているんですよね。

荒木香織さんは、ワールドカップでラグビー選手を勝利に導いた重要な方なんですが、私生活はどんな方なんでしょうか。

荒木香織さんが結婚しているのか、夫やお子さんについても調べました。

また、著書として出版してる「心の鍛え方」という本も気になるので、本を実際に読んだ評判、感想などをまとめました。

荒木香織は結婚して夫や子供がいる?

荒木香織さんは、結婚しています。そして、夫や子供もいます。

夫は、一般の方で、中学校の先生をしているそうです。

荒木香織さんは、大学卒業した後の何年間かは、高校教師をしたことがあるようです。

ですので、学校関係での集まりなどで知り合った可能性もあるなーと勝手に思っています!

お子さんは、2015年のラグビーワールドカップ(イングランド大会)の時に1歳の息子さんを連れて来ていたという情報がありました。

メンタルコーチのもとで育つ息子さんへの、教育方法ってどんなんでしょうか。

気になりますね・・・。

きっと、お子さんのやる気を自然に引き出す声掛けとか、ふるまいをしているのかなーと思ったりもしました。

スポンサーリンク

荒木香織の著書【心の鍛え方】の評判

荒木香織さんは、著書「心の鍛え方」を出版されています。

荒木香織さんは、ラグビーワールドカップを、勝利に導いた実績があり、本を出版しても説得力がありますよね。

学術的に説明する本は結構あると思いますが、実践して成果を出している人が書く本は、やっぱり評判がいいようです。

普段、なんとなく行っている行動って、意識していないし、自分の中で整理もされていないですよね。

行動を言語化してくれていて、それが、自分のメンタルにどう影響するのかを、しっかり意識できる本なのではないかなーと思いました。

心理学って、心を読むみたいなイメージがあると思いますが、心理学は、人間の行動を分析した科学なので、人間のことを理解するのは、必ず自分のためになりますね! 

だから、みんなの評判や感想は、役だった!ためになった!という声が多かったです。

荒木香織のプロフィール

荒木香織さんのプロフィールです。

名前 荒木香織(あらき かおり)
生年月日 1973年2月23日
出身地 京都府
中学・高校 京都女子中学校・高等学校
大学 日本大学文理学部体育学科
留学(修士号取得) ノーザンアイオワ大学 (スポーツ心理学専攻)
留学(博士号取得) ノースカロライナ大学 運動スポーツ科学(スポーツ運動心理学専攻)
2005年 早稲田大学人間科学部助手
2008年 兵庫県立大学環境人間学部准教授
2008年 北京五輪のセーリング日本代表のメンタルコーチ
2012年~2015年 ラグビー男子日本代表のメンタルコーチ
2016年 園田学園女子大学人間健康学部教授
2016年 「心の鍛え方」を出版

もともとから心理学者を目指していたのかと思っていたんですが、学生時代は、陸上の選手で、優秀な成績を収めていたとか!

だから、大学は体育学科に進んでいるんですね。

その後、ラグビーチームにも入ってたという経歴もあるようですが、前十字靭帯断裂でラグビーを辞めたそうです。

女性でラグビー経験あって、心理学者ってなかなかいないし、ラグビー日本代表のメンタルコーチになるべくしてなったという感じですね。

まとめ

「荒木香織は結婚して夫や子供がいる?著書【心の鍛え方】の評判も!」というタイトルでお伝えしました。

荒木香織さんは、結婚して夫も子供もいます。

著書「心の鍛え方」の評判は、役だった!ためになったという声が多いように思います。

ラグビーに興味がなくても、スポーツをしていなくても、一度読んでみると何か自分の発見があるかもしれませんね。