ジャニーズ

インパクターズのグループ名の意味は?メンバーの年齢やカラーと人気順も

IMPACTors ブログタイトル

ジャニーズJr.が、ミュージックステーションに出演するということで、話題になっていましたね。

ジャニーズJr.のグループが9組もでて、しかも人数は67人ということで、かなりすごいことになりました!!

ですが、それ以上にびっくりしたのは、「インパクターズ」ではないでしょうか?

ミュージックステーションのホームページには、当日発表されたということもあり、ジャニーズJr.のファンだけでなく、ファン以外の人にも、インパクトのあるお披露目になったと思います。

今回の記事では、

  • インパクターズって?グループ名の意味は?
  • インパクターズのメンバーの年齢は?
  • インパクターズのメンバーカラーは?
  • インパクターズの人気順は?

についてまとめました。

インパクターズ(IMPACTors )のグループ名の意味は?

ジャニーズJr.の突然のグループ名のお披露目で、かなりびっくりしましたね。

タッキーが名付けた新ユニット「インパクターズ(IMPACTors )」ですが、その名前のとおりインパクトのある名前ですね。

 

そこで気になるのが名前の意味です。

IMPACTors=IMPACT(衝撃、影響)+ACTors(俳優)

私は、IMPACTとACTorsがかけ合わさって出来た名前だと思いました。

 

タッキーお気に入りだけあって、かなり熱がこもった名前だと思います。

 

実は、インパクターズ(IMPACTors )は「クリエC」として活動をしていました。

クリエCは、2019年の「新橋演舞場 滝沢歌舞伎ZERO」に、メンバー全員が出演しています。

つまり、メンバー全員が、舞台経験もあり、タッキーから目をかけてもらっているメンバーなんですね。

名前にACTorsとつくことから、主に俳優業をメインにするグループなのかもしれません。

すでに、メンバーの中には、舞台「いまを生きる」に出演が決まっていますしね。

舞台 いまを生きる」の再演が決まり嬉しい!! 生徒役に佐藤新くん、影山拓也くん、基俊介くんの出演も嬉しい!! 2018年出演のしめちゃかんちゅはこの舞台で得たものが沢山あるだろうしキーティング先生役の佐藤亮太さん始め他の生徒役だった3人の俳優さんたちとも今も交流あるし是非頑張って欲しい!!

— まなとし (@mt_3104_so) October 14, 2020

 

これから、舞台だけでなく、ドラマなどにも出演しそうですね。

舞台で鍛えた演技力が楽しみですね。

 

それと、名前で話題になっているのが、IMPACTors(インパクターズ) の省略ってどうするの?ってことですね。

インパク?

インパ?

イパタ?

パク?

誰かが言い出して、定着していく感じになるんでしょうか。

これから要チェックですね!

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーの年齢は?

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーの年齢も気になりますよね。

2020年に何歳になるのかという基準の年齢で比較してみます。

佐藤新2000年9月1日(19歳)
松井奏2000年9月2日(19歳)
基俊介1996年10月17日(24歳)
横原悠毅1996年9月13日(24歳)
鈴木大河1998年6月29日(22歳)
椿泰我1998年2月10日(22歳)
影山拓也1997年6月11日(23歳)

年齢を比較してみると、19歳から23歳と、メンバー間でばらつきのある年齢ではないですね。

メンバーの3人が9月生まれ!!しかも佐藤新くんと松井奏くんは1日違いなんですね。

誕生日会はまとめられてしまうのでしょうか・・・。

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーカラーは?

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーカラーもチェックしてみます。

佐藤新白(かっこいい、美形)
松井奏ピンク(かわいい)
基俊介オレンジ(太陽のような人)
横原悠毅青(クール)
鈴木大河緑(物腰やわらかいので癒し担当)
椿泰我黄色(個性が光ってる)
影山拓也赤(リーダー)

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーカラーの決め方なんですが、IslandTVでファンに投票してもらって、メンバーカラーを決めたらしいです。

だから、メンバーの性格と色がピッタリ合っていて、みんなしっくりいってるようです。

他のメンバーは、事務所がきめたり、自分たちで決めたりするのですが、ファンに投票してもらうっていうのは、ファンにとってもうれしいですよね。

ファン目線を大事にするグループなんですね。

<追記情報>

2020.10.24 メンバーカラーが新しくなったと発表がありました。

佐藤新白(かっこいい、美形)      ⇒ピンク
松井奏ピンク(かわいい)        ⇒黄色
基俊介オレンジ(太陽のような人)    ⇒緑
横原悠毅青(クール)           ⇒紫
鈴木大河緑(物腰やわらかいので癒し担当) ⇒青
椿泰我黄色(個性が光ってる)      ⇒オレンジ
影山拓也赤(リーダー)          ⇒赤

インパクターズ(IMPACTors )として、メンバーカラーを正式に発表しましたね。

これからの活躍が楽しみですね。

インパクターズ(IMPACTors )の人気順は?

インパクターズ(クリエC)の人気順ですが、ツイッターを見てみると、佐藤新さん、松井奏さん、横原悠毅さんがよく話題になっているようです。

もちろん、最近世に認知され始めてきたタイミングなので、これから人気の順番が変わるかもしれません。

はじめは露出が多いというだけで、人気になると思います。

つまりは、グループの顔が認知されないといけないですよね。

人気1位

リーダーの影山拓也くん。

 

名前影山拓也(かげやま たくや)
入所日2011年6月19日
血液型O型
身長178㎝
好きなもの塩(ポテト)

口がおおきな影山拓也くんで有名ですね。

舞台では、大役を任されるほどで、先輩からも期待されている存在です。

笑顔がかわいい、明るい性格で顔もかわいいので、人気があるのもうなずけます。

 

人気2位

顔のかっこよさでは№1の横原悠毅くん。

名前横原悠毅
入所日2015年5月
血液型O型
身長176㎝
好きなものあんまん

イケメン担当で、かなりかっこいいですよね。

ドラマ向きの顔をしていると思います!

 

インパクターズ(IMPACTors )のメンバーは、みんなそれぞれに良いところがあって、順位をつけようがないので、メンバーを紹介しますね。

名前佐藤新
入所日2016年4月13日
血液型O型
身長175㎝
好きなもの甘いものと肉

センターというポジションで頑張っています!

かわいいイケメンですね。

 

名前松井奏
入所日2012年6月10日
血液型O型
身長180㎝
好きなものラーメン、うなぎ

身長が高いですね!

モデルとしても出れそうです。

ドラマの出演経験もあり、今後も注目です。

 

名前基俊介
入所日2012年6月
血液型B型
身長168㎝
好きなものお寿司、ツブ貝

振付を担当しているし、ダンスが上手。

唯一のB型ですね。

 

名前鈴木大河
入所日2011年6月19日
血液型O型
身長173㎝
好きなもの中とろ、フライドポテト

笑顔がかわいいです。

癒し系男子ですね。

 

名前椿泰我
入所日2009年9月13日
血液型O型
身長172㎝
好きなものうなぎ

筋肉がすごい!

表現力がすごいらしいので、演技に注目したいですね。

 

インパクターズ(IMPACTors )のメンバの人気順ということでまとめましたが、ここまでまとめてて気が付いたことが!

O型率高くないですか・・・?

A型、AB型はいなくて、唯一O型のなかにB型が一人。

 

私の周りにいるO型さんは、やることや決めたことは、一直線に進んでいく人が多いように思います。

どうしても、メンバー間で人気順が出てしまいますが、IMPACTors はメンバー全員の個性をしっかり出せるグループになって欲しいと思いました。

そいういった意味では、全員が舞台経験ありというのは、演技で全員が個性を出せるということなので、頑張ってもらいたいですね。

まとめ

「インパクターズのグループ名の意味は?メンバーの年齢やカラーと人気順も」という内容でお伝えしました。

インパクターズのグループ名の意味は、「衝撃的な影響力を持った俳優」ということではないでしょうか。

メンバーの年齢は19歳から24歳までと、ばらつきはあまりありませんでした。

メンバーカラーは、ファンからの人気投票ということで、ファンとの距離がちかく、ファン思いなグループという印象を受けました。

人気順は、人気の順番をつけれないほど、それぞれが光っています。

これから、応援していきたいと思います!