ドラマ・映画

マイファミリーの脚本家は誰?過去の作品を調査【天才か?すごいと評判】

マイファミリーの脚本家は誰?過去の作品を調査【天才か?すごいと評判】
この記事では次のことをまとめています。
  • マイファミリーの脚本家黒岩勉
  • マイファミリーの脚本家(黒岩勉)の過去の作品
  • マイファミリーの脚本家が天才と評判

マイファミリーの脚本家は黒岩勉【プロフィール】

マイファミリーの脚本家、黒岩勉さんのプロフィールはこちら。

名前黒岩勉(くろいわつとむ)
生年月日1973年7月19日
年齢49歳(2022年5月現在)
職業構成作家・脚本家・小説家
出身地埼玉県
出身大学青山学院大学経営学部

黒岩勉さんは大学卒業後、ラジオ・テレビ番組の構成作家として活動していました。

2009年にTV「世にも奇妙な物語」で脚本家デビュー。

2010年には小説家デビューも果たしました。


現在は、フジテレビ系列のテレビドラマの脚本を執筆しています。
黒岩勉さんは、ミステリー作品と社会派の作品を得意とする脚本家です。

マイファミリーは、ミステリーと社会派の問題が絡み合った作品ですよね。

マイファミリーは、黒岩勉さんの才能が活かせる作品だと考えられます。

マイファミリーの脚本家(黒岩勉)の過去の作品と受賞作品

マイファミリーの脚本家(黒岩勉)の過去の作品はこちら。

テレビドラマ
・世にも奇妙な物語 2009年 秋の特別編 「自殺者リサイクル法」
・LIAR GAME Season 2
・謎解きはディナーのあとで
・グランメゾン東京
・アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
・危険なビーナス

映画
・LIAR GAME ザ・ファイナルステージ
・累-かさね- (2018年)
・キングダム(2019年)※佐藤信介・原泰久と共同


テレビアニメ
ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜

劇場アニメ

GANTZ:O(2016年)

小説

それは、自殺5分前からのパワープレー

マイファミリーの脚本家(黒岩勉)は、「パーフェクトゲーム」で佳作を受賞しています。

脚本家(黒岩勉)は、2008年フジテレビヤングシナリオ大賞の佳作を受賞。

佳作ですが、2008年のシナリオ大賞はレベルが高かったと審査員は語っていました。

本年のヤングシナリオ大賞は、最終選考の対象となった10編がどれも力ある作品が残ったため、選考のやり甲斐があった、というのが私の印象です。

公式HPCSR-フジテレビ

接戦の中で選ばれたマイファミリーの脚本家は、すごいですよね!

「パーフェクトゲーム」の内容は、たまたまボーリング場に集まった5人の人物の物語。

一見何の関係もない5人なのですが、閉ざされた空間の中で奇跡のようなことが起こる話。

過去の作品である「パーフェクトゲーム」は展開や台詞、構成力に引き込まれます。


謎解きの要素もありそうで、面白そうな過去の作品ですよね!
脚本家(黒岩勉)の過去の作品では、「僕のヤバイ妻」も賞をとっています。

2017年に「僕のヤバイ妻」で最優秀脚本賞と第5回市川森一脚本賞を受賞。

第3回ASIA RAINBOW TV AWARDSという授賞式にて、受賞しました。

ASIA RAINBOW TV AWARDSは、香港テレビ協会と中国テレビ制作委員会が主催。
アジアのテレビ授賞式です。

謎といえば脚本家(黒岩勉)のマイファミリーが今、SNSで話題になっています。

マイファミリーが面白い!脚本家がすごいし天才と評判に

マイファミリーが面白い!脚本家がすごいし天才と評判になっていました!

電話がかかってくるシーンが多く、着信のタイミングが天才!

ドキっとしますし、何が起こるのかきになってしまいます。

誘拐されるような刑事ものはありきたりな内容です。

ですが、マイファミリーは二重三重に謎があって先が読めない所が面白いですよね。

脚本家が天才と評判になるのがわかるような構成になっています。
マイファミリーは面白くて脚本家がすごいし天才と評判になっていました!

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  • マイファミリーの脚本家、黒岩勉は構成作家・脚本家・小説家
  • マイファミリーの脚本家(黒岩勉)の過去の作品は「僕のヤバイ妻」
  • マイファミリーの脚本家は最優秀脚本賞と第5回市川森一脚本賞を受賞
  • マイファミリーが面白い!脚本家がすごいし天才と評判でした!