ドラマ・映画

木村拓哉の海外ドラマはいつから配信?役柄やロケ地も!

木村拓哉の海外ドラマはいつから配信?役柄やロケ地も!【THE SWARM】

木村拓哉さんが、海外ドラマ「THE SWARM」に出演することになり、話題になっていますね。

全編英語の海外ドラマに初出演とあって、木村拓哉さんの役柄やどこで撮影するのかなどロケ地も気になります。

今回のドラマは、Hulu japanが共同制作ということで、Huluで配信されます。

「木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)はいつから配信?役柄やロケ地についても!」という内容でまとめました。

木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)はいつから配信?

木村拓哉1

Movie Walkerより

木村拓哉さんが、海外ドラマ「THE SWARM」に出演することが決まりました。

ヨーロッパ各国の主要放送局とHulu Japanが共同製作したドラマで、Huluで配信が決まっています。

7月から撮影のためイタリアに渡る予定ということですが、木村拓哉さんの海外ドラマはいつから配信されるのか気になりますよね。

現在、木村拓哉さん出演の海外ドラマ「THE SWARM」の配信日がいつからになるかについては、発表されていません。

ただ、山下智久さんが海外ドラマ「THE HEAD」の撮影をしたときは、2019年10月頃に撮影が終了し、2020年6月12日に配信が決定しました。

木村拓哉さんも、同じようなスケジュールだとしたら、海外ドラマ「THE SWARM」は、2022年の春頃に配信予定になるようです!

「THE HEAD」と同じなら2022年6月頃となりますね。

日本のドラマは、撮影したら猛スピードで編集して、2か月後にはテレビ放映するくらいのスピードで放送されますが、山下智久さんのエピソードを見ていると、海外の撮影は、平日朝7時から夜6時までと決まっていて、休日がしっかりと補償されているようでした。

日本みたいに、撮影をとりながら放送していくという締め切りに追われるようなスケジュールではなく、余裕がある時間設定なのかもしれません。

なので、木村拓哉さん出演の海外ドラマ「THE SWARM」の配信日は、思っているより遅いかもしれませんね。

木村拓哉さんは、本当に海外で通用するのか?それは英語力や演技力にかかっています。

こちらの記事でまとめていますので、あわせてご覧ください。

木村拓哉の英語力に驚き!演技がワンパターンで海外の反応も調査!

木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)の役柄は?

ドラマ「THE SWARM」は、深海に生息する未確認知的生物の群れと闘うストーリーです。

木村拓哉さんの役柄は、海洋問題に取り組む「ミフネ財団」の創設者アイト・ミフネを演じます。

製作総指揮のドルジャーさんは「木村さんに演じてもらう役は、強く権威ある雰囲気と際立った知性を同時に表現できることが求められますが、彼の作品を拝見し、このキャラクターを演じるのにまさしくうってつけと確信しました」

https://www.chunichi.co.jp/article/273215

強く権威ある雰囲気ということは、監督のドルジャー氏は、木村拓哉さんの「教場」での役柄を見たんでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

木村拓哉さんの演技は、年齢を重ねるごとに引き込まれるオーラがありますよね。

今回、海外ドラマ「THE SWARM」に木村拓哉さんが選ばれたのは、年齢を重ねたからこそでるオーラーを感じたからなのではないでしょうか。

木村拓哉さんは、日本では主役しか見れませんが、海外ドラマで、どんな演技をするのかすごく楽しみですね。

木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)のロケ地は?

木村拓哉さんの海外ドラマ「THE SWARM」の物語の舞台は、カナダ、ペルー、ノルウェーなど様々な国に及ぶそうです。

ですが、撮影はセットを組んでイタリア撮影するということなので、海外ドラマ「THE SWARM」のロケ地はイタリアのみとなります。

マネージング・ディレクター、エリック・ウェルベールは、「(水中以外の)撮影はすべてイタリアで行われますが、物語で描かれる舞台はカナダやペルー、ノルウェー、その他様々な国や地域に及びます。イタリア国内でセットを組んで撮影することで、環境に配慮した制作が実現できます。この作品を制作する目的に沿ったやり方で撮影できることを誇りに思っています」と語っている。

https://dogatch.jp/news/etc/98718/detail/

海外ドラマ「THE SWARM」は、海を舞台にするので、色々な国が舞台になっていますが、海の中なので、セットをくんでする方が撮影しやすそうですね。

木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)はいつから配信?役柄やロケ地について!まとめ

「木村拓哉の海外ドラマ(THE SWARM)はいつから配信?役柄やロケ地についても!」という内容でまとめました。

木村拓哉さんが出演する海外ドラマ「THE SWARM」の撮影は、2021年7月から始まるそうですが、山下智久さんの海外ドラマ「THE HEAD」の配信スケジュールを参考にすると、配信は1年後になるかもしれません。

また、役柄は、強く権威ある雰囲気と際立った知性を兼ね添えた、海洋問題に取り組む「ミフネ財団」の創設者ということで、木村拓哉さんの存在感もどう表現されるのか楽しみです。

海外ドラマ「THE SWARM」のロケ地は、イタリアでセットを組んでするそうなので、イタリア以外の撮影はなさそうです。

日本では、主役しか見れないので、海外のドラマでは、木村拓哉さんがどのような演じ方をするのか楽しみです。

海外チャレンジ応援しています!