男性有名人

長妻昭の嫁や家族構成は?息子は元ジャニーズってほんと?

長妻昭の嫁や家族構成は?息子は元ジャニーズってほんと?

立憲民主党の枝野幸男さんが辞意表明され、ポスト枝野が騒がれるなか、

立民を結党した最古参メンバーで枝野幸男さんに近い人物、

リベラル系の中で待望論がある元厚生労働相、長妻昭さん(61)

庶民派と言われ、家族思いで有名です。

今回はそんな長妻昭さんの家族構成、息子さんはジャニーズ?!の噂の真相に

迫りたいと思います!

長妻昭の家族構成

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

長妻昭(@nagatsuma.akira)がシェアした投稿

 

長妻昭さんの家族構成は奥さんと息子が3人の5人家族です。

家族についてはツイッターなどのSNSでも一切写真もUPしていないので

詳しいことは解りませんが、

過去にフェイスブックの記事で「平成は転職、バブル崩壊から始まった・・・」と

投稿されていたので平成に結婚されたようですね。

家族思いでイクメン議員連盟の顧問も!

長妻昭さんと言えば、家族思いで有名でイクメン議員連盟の顧問も務めています。

「イクメンを通じて、仕事と家庭の両立に向けた、ライフスタイルの改革まで実現していきたいと考えています」

引用元 ながつま昭HP

今から11年前の2010年に発足されたイクメン議員連盟。

10年前と言えば今の時代ほど子育てに関しても、ましてイクメンにはまだまだ

ほど遠い時代だったように思います。

そんな時からイクメンに注目し、連盟を発足するとは先見の明がありますね!

ツイッターも家族に関するツイートが多いですね。

このようなツイートをするということは夕食は家族と取られているのでしょうね。

趣味も「妻と散歩すること」と言っているので愛妻家ですね!

息子たちは政界に関わっていない?!
長妻昭さんが現在61歳なので3人の息子さん達も社会人か大学生くらいかと

思われますが、政界には関わっていないようです。

政界に関わっていたとしたら多少なりとも情報が出てきますが、

名前も写真なども一切ないところを見ると、表舞台に出るような仕事はしておらず、

一般的な生活をされているのではないかと思います。

なので長妻昭さんの家族構成は奥さんと息子3人の5人家族で長妻昭さん以外は
表に出てこられない感じのようです。

父親は警察官で仲が良い
長妻昭さんのお父さんはたたき上げの警察官で世田谷警察署長を務めていました。

インスタにはこんな写真が

 

この投稿をInstagramで見る

 

長妻昭(@nagatsuma.akira)がシェアした投稿

正義感が強く粘り強く負けず嫌いなお父さんの背中を見て育ったからこそ

現在の長妻昭さんがあるのでしょう。

お父さんと仲が良かったという長妻昭さん、顔がソックリですね!

長妻昭の嫁

長妻昭さんの嫁に関しては一切情報が出てきませんでした。

平成に結婚し、愛妻家。ということぐらいでしょうか。

嫁は一般人!?
長妻昭さんが選挙活動中も嫁が出てくることはないので、

一般家庭で育った方なのでは。と思われます。

嫁の実家が政治家の家だったら、選挙中も出てくると思いますし、

社長令嬢などでも、会社関連などから、もう少し情報が出てくるように思います。

一般家庭の方で表舞台に出ることは好きではないのではないでしょうか。

また、ここまで情報が無いことを見ると、長妻昭さん自身も「家族と夕食を」の
ツイートからもわかるように、

嫁には家庭をしっかり守ってもらう為に敢えて情報を出さないのでは。

と思います。

長妻昭さんの嫁は一般家庭の出で、現在も政治家の嫁としての目立った活動は
されていない方ですね。

長妻昭の息子は元ジャニーズってほんと?

 

長妻昭の息子は元ジャニーズってほんと? と一部、噂が飛び交っていたので
調べてみました。

長妻昭さんには3人息子がいますが、3人の中の誰もジャニーズに所属、もしくは
以前所属していた。という事実はありませんでした。

長妻怜央くんは息子ではない?
長妻昭さんで検索すると出てくる長妻怜央くん。

「Love-tune」というジャニーズのグループに所属して活躍していたようですが

現在はジャニーズ事務所を辞めて「7ORDER project」というプロジェクトで
活躍しています。

長妻という名字も珍しいので、どうやらその点で息子では?!となっているようです。

長妻昭怜央くんは出身地が茨城県で、長妻昭さんは出身が東京なので
親子ではなく関係性は無いですね。

なので長妻昭の息子は元ジャニーズってほんと?の噂の真相は
名字繋がりで出てきたもので、息子は元ジャニーズではありませんでした。

 

余談ですが、長妻昭さん、イモ欽トリオの西田浩司さんと高校の同級生で
バドミントン部を2人で立ち上げたり、

大学生の頃はロックバンドのボーカルをしていたそうです。

まとめ

如何でしたでしょうか。今回はポスト枝野と言われている長妻昭さんの

家族構成や息子は元ジャニーズってほんと?について紹介しました。

家族思いの長妻昭さん。

嫁も息子もここまで情報を載せないという徹底っぷりからも

相当、家庭を大事にされているのが解ります。

このような点から見ても、息子が芸能人になりたい!と言っても

反対されそうですね。