男性有名人

中西伶郎の経歴と声優の出演作品や役は?福原綾香の馴れ初めも!

中西伶郎ブログタイトルカード

声優の福原綾香さんと中西伶郎さんが結婚しましたね。

注目されている中西伶郎さんってどんな方なんでしょうか?

経歴や過去の出演作品や声優としての役などが気になります。

また、福原綾香さんとの馴れ初めなども気になるところを調べました。

中西伶郎の経歴は?

中西伶郎さんの経歴からお伝えします。

名前中西伶郎(なかにし れお)
生年月日9月23日生まれ (何年かは公表されていませんでした)
出身地大阪府
身長186cm
趣味・特技アメフト、少林寺拳法、居合抜き、書道

生年月日は、ホームページでも公表されていませんでした。

ですが、見た目はわかそうですね。

特技をみると、いかにも強そうですよね。

武道の達人で、アメフトもしてるということでしょうか。

この筋肉も、かなり鍛え上げられていますよね。

実はアメフトは、9歳から父の影響ではじめ、高校では、全国大会決勝戦に出場して、実業団にスカウトされるぐらいの腕前らしいです。

その後は、ケガでアメフトのプロ選手として活躍できずに引退し、声優を目指したようです。

中西伶郎の出演作品(代表作)や役どころは?

中西伶郎さんの声優としての活動はどのような活動をしてるのか、調べてみました。

声優としては、2014年にキラエンタティメントに2015年12月まで所属し、その後2016年10月にスターダストプロモーションに所属しているようです。

なので、声優としては、まだ日が浅く、声優学校を経てというよりは、現在も声優の仕事を実践しながら技術を磨いているところなんではないでしょうか。

役どころは、

2014年のグラスリップ(教師、陸上部コーチ)から始めて、脇役をおもに担当されているようです。

代表作といえば、2020年に出演している作品になると思うのでまとめした。

2020年の出演作品(2019年以前のものは省略しました)

アニメ

  • 魔入りました!入間くん(スタッフ)
  • 神之塔 -Tower of God-(超覇王、ブラルズ)
  • カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-(モヒカンD)
  • ハイキュー!! TO THE TOP(和倉久彦)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E4%BC%B6%E9%83%8E#cite_note-2より抜粋

ゲーム

  • 龍が如く7 光と闇の行方
  • ポケモンガオーレ(スルキ)
  • モンスターストライク(アダマンタイト)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E4%BC%B6%E9%83%8E#cite_note-2より抜粋

ドラマCD

  • ミリオンドール 第6巻付属ドラマCD「ミリオンドールnextbeat」(2020年、ゴリさん)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E4%BC%B6%E9%83%8E#cite_note-2より抜粋

 

現在は、レギュラーでの役は内容ですが、今後に期待ですね。

中西伶郎と福原綾香の馴れ初めは?

福原綾香さんと中西伶郎さんの馴れ初めですが、やっぱりおたがいに声優ということなので、お仕事で共演したのがきっかけではないかなーと思います。

お互いの結婚報告を見ていると、自分にはないところをうまく補っているのではないかなーという印象でした。

福原は「小心者で、少しのことで揺らいでしまう私ですが 伶郎さんのどんな時もどっしり構えてくれる冷静さと優しさ、辛いことも笑いに変えてくれる温かなユーモアに、幾度となく励まされてきました」と、中西は「いつも色々な事を話したり、些細な事で笑い合ったりして、隣で笑顔で寄り添ってくれる綾香さんが僕の中でかけがえのない存在になりました」とお互いについて綴っている。

https://natalie.mu/comic/news/402106より引用

福原綾香さんは、気持ちが揺らいでしまうときに、中西伶郎さんをたよりにしているし、中西伶郎さんは、福原綾香さんの笑顔ややさしさに惹かれているようです。

ほんとに相性がよさそうですね。

中西伶郎さんは、武道をしていただけあって、芯がしっかりしてそうですよね。

これからの、お二人の活躍が楽しみですね。