女性有名人

ラランドサーヤが嫌い・性格悪いと言われる理由は?漫才師の評判も!

ラランドサーヤのブログカード

Q様に出演のラランドサーヤさんが、話題になっていますね!

 

サーヤさんと言えば、広告代理店の社員をしながら、芸人をしていて、芸能事務所にも属さず頑張っていますよね。

しかも、上智大学卒業で頭がいい!

 

ですが、嫌い・性格悪いという噂もチラホラ聞きます。

気になりますよね。

 

実際のところ、どいうことが原因で嫌い、性格が悪いと言われているのか、ラランドサーヤが嫌い、性格悪いと言われる理由と、漫才師としての評判はどうなのかということをまとめました。

ラランドサーヤが嫌い・性格悪いと言われる理由は?

ラランドサーヤさんが嫌い、性格悪いと噂になっていますね。

嫌い、性格が悪いと言われるからには、何かあったんでしょうか・・・。

調べてみると、トーク番組に出た時の発言が、見ていた人を不快に感じさせていたようです。

<アメトークでの発言>

サーヤは『女芸人が男芸人に告白しすぎて女芸人全員男芸人好きみたいな風潮できちゃったじゃないですか』と言い、『私、普通に銀行員とか商社マンと遊んでるのでめっちゃ嫌なんですよ。なんか不利になるから』と本音を吐露。出演者は爆笑していましたが、視聴者からは『芸人を見下してるのはあなたじゃん』『ジェンダー差なくすための批判かと思ったら他の女芸人にめっちゃマウント取りに行ってた』『そのマウントこそ古いし笑いにもならない』といった批判も殺到していました」(同)

https://www.cyzo.com/2020/09/post_252478_entry.htmlより引用

<ダウンタウンDXでの発言>

「大食いと水着がNG」「恋愛経験がまだ一度もないので、初めて肌を見せる相手は好きな人がいい」という『ぼる塾』あんりの発言に噴き出して笑い、あんりから「何で笑ってんだよ!」と突っ込まれる場面も。私生活といい、どこか鼻につく雰囲気が目立っていく。視聴者はこうした空気感を敏感に感じ取ったようで、ネット上には、《サーヤ嫌いなタイプだわ 人を見下してそうな笑顔》《サーヤって女芸人さんが他の女芸人さんを明らかにバカにしてて気分悪い…》などといった声が。

gooいまトピランキング より引用

 

この発言には、上の記事の中にもあるように、人を見下してバカにしてる!とか、嫌い!など、拒否反応を示している人がいて、炎上していました!

 

発言や態度が上から発言のような気がして、嫌悪感を抱く人がいるんですよね。

言ってることは、正論なんだけど、その正論で相手を威圧する感じが出てるのかもしれません。

 

でも、逆に、今までにいないタイプの女芸人というとらえ方をする人もいるようです。

サーヤさんは、意見をはっきり言うタイプなので、もしかしたらそれが、意見ととらえられず、人を打ち負かしているようにとらえられているのかもしれませんね。

そこが、嫌い、性格悪いと、言われている理由かもしれませんね。

上のツイートにあるように、笑いの取り方の考え方とやり方が違うから、かみ合わず、視聴者が不快に感じたように思います。

 

サーヤさんと出演したメンバーの中で、強烈な切り返しができる人がいたら、変わったんだろうなーと思います。

 

芸人は、下積み時代から同じ舞台に立った仲間たちと、トークを繰り広げることが多いので、こういったらこう返すだろうという予測も含めて、笑いをとることが多いと思います。

 

ラランドサーヤさんの嫌い、性格が悪いと言われる理由は、サーヤさんの場合、事務所に属さず、サーヤさんのキャラを受け止める人がいなかったことではないかなーと思いました。

つまり、キャラを活かしきれてないから、不快感が生じたんだと思います。

スポンサーリンク

ラランドサーヤの漫才師としての評判は?

2019年のMー1グランプリで、アマチュアから準決勝に出場したラランドのサーヤさん。

アマチュアで、この漫才ができるってすごいと思います。

ラランドの公式YouTubeチャンネルより

漫才、おもしろいですよね。

 

ラランドの漫才師についてのTwitter上の評判を集めました。

サーヤさんの発言で、賛否両論あるとは思いますが、漫才は面白いです!!

 

おもしろくないっていうツイートもたくさんあるかなと思ったんですが、ほんとに数えるほどで、ほとんどが、ラランドさんの漫才は、面白いという意見でした!

ラランドさんのネタは、上手だし、今後も外さないだろうなーと思いました。

二人のいきもピッタリで、内容も面白いし、私は好きです。

 

ラランドの漫才が評価されているのは、視聴回数や、登録者数が5万人超えている事実が物語っていますね。

ラランドの漫才師としての評判は、かなり高いと言えますね。

まとめ

「ラランドサーヤが嫌い・性格悪いと言われる理由は?漫才師としての評判も!」という内容でまとめました。

ラランドサーヤさんが嫌い、性格悪いと言われる理由は、トーク番組で、現在活躍中の女芸人に、上から目線で発言したことが不快だったと思われます。

ですが、ラランドサーヤさんの漫才師としての実力はあり、面白いので、キャラが確立し、周りの理解と突っ込みを、他の芸人が習得したら、今出演している芸人さんたちと違う論点での笑いを生み出してくれるはずだと思いました。

バラエティ番組で、場を乱す空気は嫌がられると思いますが、新しい風を吹かせるのは新鮮でいいと思います。

ラランドサーヤさんが、これから自分のキャラをどう活かしていくのか、楽しみですね。