人物

yama(歌手)の性別は女か男どっちで顔写真は?素顔を見せない理由は?

yama(歌手)の性別は女か男どっち

今注目のyamaさんが、ミュージックステーションに出演して話題になっていますね。
代表作の「春を告げる」は、Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャートで累計再生回数が1億回をとっぱしたようで、ほんとにすごいですよね。

色々なアーティストが、音楽の一度撮りをする話題のTHE FIRST TAKEでは、ひとつきで800万回再生を突破したようです。

そんな大注目のyamaさんについて調べてみました。

「yama(歌手)の性別は女か男どっちで顔写真は?素顔を見せない理由は?」という内容でまとめました。

yama(歌手)の性別は女か男どっち?

yamaさんが、ミュージックステーションにでて、すごくきれいな声で、聞き惚れてしまいました。
顔を隠してたので、女性か男性かわからず、家族でも話題になりました。
声は、すごく透き通っていて、高音が女性にしか出せないのでは?とおもいました。
でも、立ち姿が男性っぽいという雰囲気も持っているし・・・。
謎が多いアーティストですね。

yamaさんが、女性か男性かは、喉仏がポイントになりそうですね。

yamaさんは、ホントに女性か男性かわからない不思議な魅力を持っています。

歌手の「yama」が、女性であっても男性であっても、声が素晴らしく、魅力的ですね!

スポンサーリンク

yama(歌手)の顔写真は?

yama(歌手)さんの顔写真を探しました。
yamaさん本人が、顔写真は公表しないと宣言しているらしく、全く顔写真はありませんでした。
一度だけ、ネット上に顔写真を出したようですが、すぐに削除されたという情報もありました。

作詞と作曲は「くじら」さんがしてるのですが、インターネット上で、作品作りをしたので、顔もしらないまま、出来上がったものを世に出したということです。

才能だけがあつまった感じですね。

ですので、yamaさんにとって、顔写真をさらす意味を感じていないのかもしれませんね。

yama(歌手)が素顔を見せない理由は?

以前から、「yama」は動画で歌を配信していたのですが、春を告げるは、再生回数が驚くほどに伸びていったので、怖さを感じたと言っていました。

yamaさんは、インタビューの中で、素顔を見せいない理由は、「誰も知らなくていい。作品を純粋に聞いてほしい」と言っていました。

作品に関しては、幼少期の劣等感から、何か認めてもらいたい。スポーツや勉強はできないけど、歌なら自身があると、自身を持ちたいから歌っていると語っていました。

顔を出して週刊誌に追われネタになるより、このまま純粋に歌で感動させてほしい。
夢があっていいと思う。これを批判する人達って彼女のプラスアルファで儲けられない人達なんだと思う。古い時代の。

ヤフーコメントより引用

芸能人ってファンタジーの世界だからこそ輝くのに、メディアが追い回しプライベートな世界を暴こうとする。だったら素性を隠したままの方が活動しやすいのだろう。

ヤフーコメントより引用

純粋に歌だけで評価してもらえていいと思う。
めっちゃ売れても普通の生活できるし、すぐ売れなくなっても一般社会に出やすい。

ヤフーコメントより引用

yamaさんが素顔を見せない理由をまとめると、
素顔を見せてパフォーマンスするのではなく、純粋に歌を聴いてほしい。
素顔をみせなくても世間に広がる世の中になった。
素顔を見せないことで、プライベートが確保できるし、活動しやすい。

ということだと思います。

今後も、いい歌声をたくさん配信してほしいですね。

まとめ

「yama(歌手)の性別は女か男どっちで顔写真は?素顔を見せない理由は?」という内容でまとめました。
今後の活躍がたのしみですね。