女性有名人

沢口愛華の高校や大学はどこ?進学をあきらめた理由【夢は管理栄養士?】

沢口愛華の高校や大学はどこ?進学をあきらめた理由【夢は管理栄養士?】

沢口愛華さんが、人気を集めていますね。

この記事では次のことをまとめています。

  • 沢口愛華さんの高校とエピソード
  • 沢口愛花さんの大学と進学をあきらめた理由

沢口愛華の高校はどこ?

沢口愛華さんの高校は、名古屋の名古屋の富田高校です。

名古屋市立富田高校の場所

名古屋市立富田高校の偏差値は48なので、特別頭がいい学校というわけではないですが、沢口愛華さんは、40人学級の中で中間テストの総合順位9位をとっています。

すごいですね。

また、沢口愛華さんは、運動神経は抜群です。

小学校時代に、バスケットボールをしていて、名古屋の大会で優勝するくらい強かったようです。

運動だけではなく書道も3段ということで、かなり字がうまいです。

沢口愛華さんは、中学校の時から芸能活動をしていて、15歳の時に『ミスマガジン2018』でグランプリを受賞しています。

その後はFRIDAY、月刊ヤングマガジン、ヤングチャンピオン、週刊プレイボーイ、週刊少年チャンピオン、週刊マガジンなど、有名雑誌で表紙を飾るなど忙しい高校生活を送っていました。

すごく忙しい毎日だったと思いますが、中間テストの成績が9位だったり、バスケで優勝する経験をしたり、性格は、すごく頑張り屋さんで、負けず嫌いなのかもしれませんね。

沢口愛華の大学はどこ?進学をあきらめた理由

沢口愛華さんの大学いかず、名古屋から上京してフリーランスで芸能活動しています。

沢口愛花さんは、以前から管理栄養士になるという夢があり、大学進学か芸能活動をするのか、進路についてはだいぶ迷ったみたいです。

高校時代は、雑誌の表紙になったりトントン拍子で芸能活動を行っていたようにも見えてたんですが、沢口愛華さん自身は、上京することについても悩んでいたみたいです。

そこで大学進学を諦めて芸能活動をする決意をした理由は、次のとおりです。

まだグラビアをやりきれていない気がする。女優をもう一度目指そうと思った

引用:https://www.sanyonews.jp/article/1231667

現在の夢は、女優で朝ドラに出演すること!

沢口愛華さんは、大学進学については諦めましたが、管理栄養士になろうと思うぐらい料理は得意だと思うので、今後芸能活動においても、活かされそうですね。

まとめ

この記事では次のことをまとめました。

  • 沢口愛花さんの高校は、名古屋市立富田高校
  • 沢口愛花さんは大学に進学せず、フリーランスで芸能活動を!