政治

二階伸康の経歴はANAで学歴も調査!【二階俊博の後継者候補】

二階伸康の経歴はANAで学歴も調査!【二階俊博の後継者候補】

自民党大物議員が次々と政界を引退表明している中、二階俊博幹事長の引退説も出てきているようです。

しかも、後継者に3男の息子(二階伸康氏)の可能性もあるといいます。

そこで、「二階伸康の経歴はANAで学歴も調査!【二階俊博の後継者候補】」という内容でまとめたいと思います。

二階伸康の経歴はANA!

二階俊博幹事長の息子の二階伸康氏は、大学卒業後、ANA(全日本空輸)の職員として働いているようです。

ANAと言っても、パイロットではなく、オペレーション統括本部旅客サービス部という部署で、eチケットに関する仕事をしていたようです。

チケットと言っても、サービスカウンターでチケット購入のサービス業ではなく、eチケットというシステムなどITに関する仕事をしていました。

肩書は、

CS&プロダクト・サービス室
商品戦略部 スーパーバイザー

とありました。

伊丹空港で、Wi-Fi経由で雑誌やニュースなどを無料で閲覧できるのは、二階伸康氏のチームが導入したサービスのようです。

「雑誌の部数が足りなくなることの解決策のみならず、ラウンジを利用するお客さまだけが、ANAが厳選するコンテンツを、ご自身の端末で自由に楽しめるというサービスが実現できます。しかも、業界でANAが初めて提供するサービスであり、他社やLCCとの大きな差別化になると直感しました」(二階氏)

https://www.unisys.co.jp/solution/biz/lomes/case/ana.html

こんなに優秀な二階伸康氏ですが、現在はANAを退職されています。

2014年から二階俊博幹事長の秘書として、新たな道を歩み始めています。

二階伸康氏は、ANAで徹底的にサービス業を仕込まれているのと、一般企業での職歴が、政治家になっても役に立ちそうですね。

支援者にも期待されている存在といえます。

二階伸康の学歴

二階伸康氏の学歴ですが、現在は公表されていませんでした。

二階伸康氏はANAに勤めていたということでした。

ANAに就職しようと思うと、狭き門のようで、高学歴は当たり前のようです。

新卒採用では地上勤務となる総合職の人気が高く、この場合は難関大学からの応募が多いこともあり、学歴フィルターがかかる傾向にあるようです。

https://bizual.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%A0%94%E7%A9%B6/167/

このことから、二階伸康氏はかなり優秀なのかなという印象を受けますね。

しかも、ANAは特に書類選考が厳しいようで、準備をきちんとしてこなかった方はすぐに落とされるようです。

ANAの出身大学を調べてみると、

青学(63名)、早稲田(60名)、慶應(45名)、立教(43名)、関西学院大(38名)、日大(32名)、法政(32名)、上智(32名)、明治学院(31名)、同志社(30名)、日本女子大(29名)、明治(28名)、中央(28名)…

https://www.goodfind.jp/articles/813

とのことです。

二階伸康氏が青山学院大学ではないかという噂もあるようですが、それは、ANAに就職する人が多いということで、そのような噂が出たのかもしれませんね。

同じ和歌山つながりの世耕弘成氏についての記事もまとめています。

世耕弘成の家族は近畿大学創業家!夫人や子供についても調査!

二階伸康が二階俊博の後継者候補としての評判

二階伸康氏に関する評判です。

 

 

 

二階伸康氏の優秀さは、和歌山でも評判のようですね。

特に長男、次男の評判はあまりよさそうではないのですが、3男の二階伸康氏の評判がいいようです。

ただ、二階俊博幹事長の息子ということで、今の政治に不満のある方は、「後継者」ということに否定的なかたもいらっしゃいました。

地盤継承ということに重きを置くことに、違和感を感じる方も!

権力を守るという考え方ではなく、政治家として、国民のために何ができるか、何を実行できるかを考えられる人が、望ましいですね。

まとめ

「二階伸康の経歴はANAで学歴も調査!【二階俊博の後継者候補】」という内容でまとめました。

二階俊博幹事長の3男の経歴はANAで、お客様に対するサービスをしっかり考えるという仕事をされていました。

学歴の大学名は公表されていませんが、ANAに入社できる学力をお持ちで優秀だと思います。

二階俊博幹事長の後継者候補として話題になっていますが、ただ、後継者として立候補するのではなく、国民のために実行できる政治家であってほしいですね。