政治

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢は?

菅首相(総理)の長男の菅正剛さんが関わった、総務省の幹部への接待問題が話題になっていますね。

総務省の幹部らが、衛星放送の関連会社に勤める菅総理の長男らから接待を受けていた問題で、市民団体が東京地検に刑事告発しました。

 「放送事業者に対する何らかの利害関係が発生する総務省を接待することは見過ごせない」(「検察庁法改正に反対する会」 岩田薫共同代表)

TBS NEWSより引用

菅総理の長男の接待問題が、どんどん大きくなっていますね。

そこで、「菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!」という内容でまとめした。

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛で読み方は?

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛さんです。

菅正剛さんの読み方は、すが せいごう とよみます。

菅首相の長男ということでニュースになっていて、調べたらなんて読むの?ってなりますよね。

菅正剛さんの名前の由来について、正式に発言されたことはないようでしたが、おそらくお父様である、菅首相(菅義偉)の名前からつけられたと思われます。

菅首相の親族が語った内容によると、

菅義偉首相が生まれたときに、父の和三郎さんの職場の上司から「男の子だったら菅剛偉」と提案があり、最終的に菅義偉となった経緯があるということです。

自民党新総裁に選ばれた菅義偉(よしひで)官房長官(秋田県湯沢市出身)の名前には、どんな由来があるのだろうか。当初は「義偉」ではなく「剛偉」と書いて「よしひで」と読ませる名前にする予定だったという。

秋田魁新報社より引用

つまり、菅首相の長男の名前(正剛)は、菅義偉首相のもう一つの名前(剛偉)を、息子(長男)につけて、正しく強い子にという願いが込められたのかなと思いました。

スポンサーリンク

菅首相(総理)長男の菅正剛の年齢は?

菅首相の長男の年齢って気になりますよね。

菅首相の長男(菅正剛さん)の年齢は、2021年で40歳になります。

生年月日は、1981年(昭和56年)生まれということはわかりました。

文春に載っていた、菅正剛さんの顔画像が話題になっていますよね。

40歳で、ロン毛で髭があって、スーツ着て営業って違和感、って感じですよね。

40歳といえば、学生時代は就職氷河期の世代ですね。

菅首相(総理)長男の菅正剛の勤務先は東北新社

菅首相の長男である菅正剛さんの勤務先は、東北新社です。

2008年に東北新社に入社しています。

<2021年時点での役職>

メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長

グループ会社の囲碁将棋チャンネルの取締役

そして、今回の接待問題が問題になって、役人を解任されて人事部付きとなっています。

正剛氏はメディア事業の趣味・エンタメコミュニティ統括部長の任を解かれた。子会社「囲碁将棋チャンネル」の取締役も辞任した。

日本経済新聞より引用

菅首相(総理)長男の菅正剛の大学は?

菅首相の長男である菅正剛さんの大学は、明治学院大学です。

明治学院大学の偏差値は57です。

明治学院大学出身の芸能人は、キマグレンのISEKIさんや、南こうせつさん、Sexy Zoneの中島健人さん、水野美紀さんなど、書ききれないくらいの有名人が通った大学ですね。

明治学院大学時代の菅正剛さんは、「世界民族音楽研究会」というサークルでバンド活動をしていたそうです。

菅正剛さんの奥様もこのサークルで出会ったようですね。

まとめ

「菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!」という内容でまとめました。