政治

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢は?

菅首相(総理)の長男の菅正剛さんが関わった、総務省の幹部への接待問題が話題になっていますね。

菅総理の長男の接待問題が、どんどん大きくなっていますね。

そこで、「菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!」という内容でまとめした。

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛で読み方は?

菅首相(総理)長男の名前は菅正剛さんです。

菅正剛さんの読み方は、すが せいごう とよみます。

菅首相の長男ということでニュースになっていて、調べたらなんて読むの?ってなりますよね。

菅正剛さんの名前の由来について、正式に発言されたことはないようでしたが、おそらくお父様である、菅首相(菅義偉)の名前からつけられたと思われます。

菅首相の親族が語った内容によると、

菅義偉首相が生まれたときに、父の和三郎さんの職場の上司から「男の子だったら菅剛偉」と提案があり、最終的に菅義偉となった経緯があるということです。

自民党新総裁に選ばれた菅義偉(よしひで)官房長官(秋田県湯沢市出身)の名前には、どんな由来があるのだろうか。当初は「義偉」ではなく「剛偉」と書いて「よしひで」と読ませる名前にする予定だったという。

秋田魁新報社より引用

つまり、菅首相の長男の名前(正剛)は、菅義偉首相のもう一つの名前(剛偉)を、息子(長男)につけて、正しく強い子にという願いが込められたのかなと思いました。

菅首相(総理)長男の菅正剛の年齢は?

菅首相の長男の年齢って気になりますよね。

菅首相の長男(菅正剛さん)の年齢は、2021年で40歳になります。

生年月日は、1981年(昭和56年)生まれということはわかりました。

文春に載っていた、菅正剛さんの顔画像が話題になっていますよね。

40歳で、ロン毛で髭があって、スーツ着て営業って違和感、って感じですよね。

40歳といえば、学生時代は就職氷河期の世代ですね。

菅首相(総理)長男の菅正剛の勤務先は東北新社

菅首相の長男である菅正剛さんの勤務先は、東北新社です。

2008年に東北新社に入社しています。

<2021年時点での役職>

メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長

グループ会社の囲碁将棋チャンネルの取締役

そして、今回の接待問題が問題になって、役人を解任されて人事部付きとなっています。

正剛氏はメディア事業の趣味・エンタメコミュニティ統括部長の任を解かれた。子会社「囲碁将棋チャンネル」の取締役も辞任した。

日本経済新聞より引用

菅首相(総理)長男の菅正剛の大学は?

菅首相の長男である菅正剛さんの大学は、明治学院大学です。

明治学院大学の偏差値は57です。

明治学院大学出身の芸能人は、キマグレンのISEKIさんや、南こうせつさん、Sexy Zoneの中島健人さん、水野美紀さんなど、書ききれないくらいの有名人が通った大学ですね。

明治学院大学時代の菅正剛さんは、「世界民族音楽研究会」というサークルでバンド活動をしていたそうです。

菅正剛さんの奥様もこのサークルで出会ったようですね。

まとめ

「菅首相(総理)長男の名前は菅正剛!読み方や年齢と勤務先や大学についても!」という内容でまとめました。