政治

【白塗り】河合悠祐のすっぴん(素顔)!高校はどこ?学歴は京都大学卒のYouTuber!

【顔画像】河合悠祐のすっぴん(素顔)は?学歴は京都大学卒のYouTuber!

森田健作知事の任期満了に伴う、2021年千葉県知事選挙の候補者が、3月4日に告示され、計8人が立候補したと報じられました。

千葉県の知事なので、ほかの地域に住んでいる方は、直接影響はないのですが、候補者があまりにもヤバい!と評判になっています。

中でも、顔を白く塗ってジョーカーやピエロのような顔になってるポスターや、白塗りのまま政見放送をした河合悠祐(河合ゆうすけ)さんが、とても目立ちますね。

「【白塗り】河合悠祐のすっぴん(素顔)!高校はどこ?学歴は京都大学卒のYouTuber!」という内容でまとめました。

【白塗り】河合悠祐(河合ゆうすけ)のすっぴん(素顔)は?

河合悠祐(河合ゆうすけ)さんが、千葉県知事選挙のポスターや政見放送で、白塗りの顔(ジョーカーやピエロ)で立候補しましたね。

かなり目立っています。

そこで、河合悠祐(河合ゆうすけ)さんの素顔(すっぴん)の顔画像がないか、気になるのでしらべてみました。

 

 

河合悠祐さんは、会社の社長さんだったんですね。

そして、インスタには、いろいろな国に行っている写真が載っていました。

しっかりと河合悠祐さんの素顔(すっぴん)の顔が載っていますね!

河合悠祐(河合ゆうすけ)の高校はどこ?

河合悠祐さんの通っていた高校は、京都市立紫野高校です。

偏差値は、55から66で、京都府内の公立高校の中では、9位のランクの高校です。

関西圏の高校なので、大学進学は、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)に進学する方が多い高校のようです。

関関同立も関西の私立大学の中では、最高峰の大学なのですが、京都大学には全くおよびません。

公立の京都市立紫野高校から、京都大学に入学するなんて、本当にすごいですね。

公立高校から京都大学に入学ってすごいですね。

河合悠祐(河合ゆうすけ)は京都大学卒?

河合悠祐さんの学歴は、京都大学の総合人間学部を卒業しています。

ほんとに、マジで??ですよね。

京都大学の偏差値は、65~75で超難関大学ですよね。

最近では、iPS細胞で有名な山中伸弥教授やノーベル物理賞を受賞した湯川秀樹など、ノーベル賞を受賞をした方もたくさんいる大学です。

関西の中で一番頭がいい大学ですよね。

 

しかも、京都大学卒業後は、さらに勉強して、同志社大学大学院司法研究科も卒業しているんですね。

京都大学では法学部ではないのに、司法の分野で大学院に入学するってすごいと思います!

同志社大学大学院司法研究科卒業後は、法律事務所やIT企業勤務でも働いています。

学歴を見ていると、めちゃめちゃ頭がいい人なんだということがわかりました。

河合悠祐(河合ゆうすけ)はYouTuber!

学歴を見ていると、司法の方に進み、法律にかかわる仕事をしていたのかと思いましたが、YouTuberでもありますよね。

河合ゆうすけYouTubeチャンネルより

河合ゆうすけYouTubeチャンネルより

河合悠祐さんは、YouTubeだけで生計を立ててるわけではありません。

実は、株式会社RiverJunctionという会社も経営されています。

経歴もすごいですね。

法律事務所やIT企業勤務で働いた後、YouTubeや会社社長の経歴があるんですね。

会社は、コンサルティング事業やイベント事業をおこなう人材ビジネスの会社だそうです。

株式会社RiverJunctionのホームページ

会社の社長でお金はあると思いますし、YouTuberとして有名になりたいというだけで、立候補した感じではないですよね。

 

では、千葉県知事選挙の立候補は、河合悠祐さんにとって何が目的なのか?

政治を志したのは?

河合氏 昨年の都知事選で立花(孝志)さんや後藤(輝樹)さん、スーパークレイジー君が選挙を盛り上げた。こんな自由な表現をしてもいいものかと。

自分も知名度を上げたい思いで、顔見せ的な意味合いはあるが、今回の知事選は熊谷俊人前千葉市長(注・辞職は3日付)の当選がほぼ見えていて、デキレースみたいになっている。

紅白をやっている裏番組で、ダウンタウンがむちゃくちゃしているように、イロモノ候補がかき回して、注目を集め、投票率が少しでも上がればいい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed57fbb85e802b0322438ae67fb3fc1f034c760b

河合悠祐さんのインタービューから考えると、

  • 河合悠祐という知名度を上げる
  • 投票率を上げる

この2つが目的ですよね。

つまり、河合悠祐という知名度があがれば、YouTubeの再生回数もあがり、会社の宣伝にもなる。そして、選挙の投票率も上がって、千葉県が盛り上がると思ったのかもしれませんね。

まとめ

「【白塗り】河合悠祐のすっぴん(素顔)!高校はどこ?学歴は京都大学卒のYouTuber!」という内容でまとめました。

河合悠祐さんの今後の動きにも注目ですね。