男性有名人

トリル・ダイナスティの本名!高校や大学は?職場や経歴wikiも調査!

トリル・ダイナスティの本名!高校や大学は?職場や経歴wikiも調査!

今年1月、茨城出身茨城在住音楽プロデューサー トリル・ダイナスティさんがプロデューサーとして参加した、シカゴのラッパー リル・ダークの楽曲「The Voice」で米ビルボードR&B/HIPHOP部門で1位を記録したことで話題になりましたね。

日本人初の快挙としてテレビでも取り上げられましたが、そんなトリル・ダイナスティさんの高校や大学、職場など経歴も気になりますよね。

今回は「トリル・ダイナスティの高校や大学は?職場や経歴wikiも調査!」というタイトルで調べてみました。

トリル・ダイナスティの本名は?

トリル・ダイナスティ』っていう名前ですが、本名?日本人?ってなりますよね。

トリル・ダイナスティさんの本名は、イシイ ダイキさんです。

本名は、非公開とされながらも、イシイ ダイキさんでほぼ確定です!

 

 

ビルボードの認定飾り棚(プラーク)に名前が書かれていることから本名がイシイダイキさんである可能性がたかいですよね。

本名は非公表となっていますが全然隠していないですよね。

トリル・ダイナスティさんのプロフィール

  • 本名 イシイ ダイキ
  • 茨城県北茨城市出身。
  • 1992年生まれ(2021年で29歳)
  • ビルボード1位

 

トリル・ダイナスティの高校や大学は?

学生時代は野球一筋だったというトリル・ダイナスティさん。

高校・大学は野球の強豪校だったのでしょうか。

トリル・ダイナスティの大学・高校

トリル・ダイナスティさんの高校は、茨城キリスト教学園高校ではないかと見られています。

常磐大学野球部の私設サイトに部員紹介があり、石井大樹という選手が載っています。

そこに顔画像と出身高校が載っています。

常磐大学野球部勝手に応援サイト

幼さが残る、現在よりシャープな印象ですが面影ありますよね。

茨城キリスト教学園高校は、日立市にある私立の中高一貫校です。

偏差値50~61で、Peace(平和)Truth(真理)LOVE(愛)をモットーとする創立70年を超える歴史ある学校です。

野球部は2021年の全国高校野球選手権茨城大会で11年ぶりにベスト16に入るなど健闘しています。

トリル・ダイナスティさんは茨城キリスト教学園高校からスポーツ特待生として常磐大学に進学したようです。

常磐大学は偏差値37,5~45で水戸市に本部を置く私立大学です。

プロ野球選手を多数輩出しています。

  • 矢貫俊之選手 日本ハム(2009-2015) →読売ジャイアンツ(2015-2016)
  • 大原慎司選手 横浜ベイスターズ(2011-2017)
  • 吉岡興志選手 阪神タイガース(2009ー2012)

高校、大学ともに野球の強豪校であると言えるでしょう。

野球に打ち込んでいたトリル・ダイナスティさんですが、肩を故障して中退してしまったそうです。

スポーツ特待生で入っているので野球が続けられないということから断念したのでしょうが、当時の絶望は察するに余りある状況であったと思います。

トリル・ダイナスティの職場と経歴wiki

 

 

トリル・ダイナスティさんが音楽に出会ったのは21歳の時だそうです。

これは恐らく、大学を中退した頃なのでないでしょうか。

アルバイト先の先輩からDJミキサーとターンテーブルをもらったことを機にDJを始め、都内を中心に各地のクラブで活動した。

茨城新聞クロスアイ

しかしクラブDJはトリル・ダイナスティさんには合わなかったそうです。

ある時、友人が「ラップをしたいけど曲が作れない」と話したのをきっかけに、数万円のパソコンとキーボードを購入して2018年から制作を始めた。音楽を専門的に学んだことはない。楽譜も読めない。それでも、あまりの面白さにのめり込んでいった。

茨城新聞クロスアイ

楽譜も読めない、ドレミの音階もどの鍵盤かわからないという経歴から、「なんとなく」で良いと思うメロディを探してひたすら追求していったそうです。

そしてプロデューサーになりたいという思いから、海外の有名音楽プロデューサーにSNSから毎日メールを送って曲を売り込んでいきました。

一日20通送ることも!

英語はわからないのでグーグル翻訳で文面をしたためていたとか。

「気合と根性」

本人はそう語っていますが、それも才能ですよね。

ほぼストーカーだったとも話していますが、揺るがない信念が人を動かしたということだと思います。

平日は高萩市の鉄道車両部品メーカーで生産管理主任として働き、22時頃に帰って来てから3時~4時まで制作をし、2時間寝て仕事に行くという生活を続けていたそうです。

TBSの「あさチャン!」や「情報7daysニュースキャスター」では職場の様子も放送されていました。

職場での様子が、作業着でフォークリフトを運転している姿が印象的でしたよね。

約6年務めた会社は2021年7月末で退職しています。

 

 

職場で出会った上司の方が尊敬できる理解ある方だったんでしょうね。

音楽の経験もないという経歴から、気合と根性で掴んだコネクション。

しつこいと言われても折れずに諦めなかった姿勢には学ぶものがありますよね。

 

トリル・ダイナスティさんがビルボード1位をとった曲は、リル・ダークの『The Voice』です。

 

まとめ

  • トリル・ダイナスティさんの本名は石井大樹(イシイダイキ)
  • 茨城県北茨城市出身の1992年生まれ
  • 高校は茨城キリスト教学園高校野球部
  • 大学は常磐大学(スポーツ特待生)肩を故障し中退
  • 21歳から音楽制作を始める
  • クラブDJが合わずラッパー友達の依頼で楽曲制作を始める
  • プロデューサーになる為、海外の有名音楽プロデューサーに毎日メールをして売り込む
  • 2021年7月までは平日は会社員として働き、それ以外は楽曲制作につぎ込んでいた

地元茨城を愛し、ビルボードは通過点と語るトリル・ダイナスティさん。

目標は自分の好きなアーティストとの曲でグラミー賞を獲ることとのことなので、絶対に成し遂げてほしいですね。