男性有名人

アンガールズ田中は大学を首席で卒業の頭脳?建築士の夢を諦めて芸人に

アンガールズ田中は大学を首席で卒業の頭脳?建築士の夢を諦めて芸人に

この記事では次のことをまとめています。

  1. アンガールズ田中は大学を首席で卒業の頭脳?
  2. アンガールズ田中は建築士を諦めて芸人に?

アンガールズ田中は大学を首席で卒業の頭脳?

アンガールズ田中は大学を首席の頭脳?

アンガールズ田中さんは、大学を首席で卒業していないようです。

首席で卒業したという話はみつからなかったのですが頭は良いと考えられます。

アンガールズ田中さんの出身大学は、広島大学工学部。

広島大学工学部の偏差値は、58~63。

自身も広島大学工学部出身という実はバリバリの理系。

公式HP日刊ゲンダイDIGITAL

実はアンガールズ田中さんは理系!

意外ですよね。

偏差値はそこまで高くはありませんが、国立の大学ですから競争率は高いと考えられます。

そして、広島大学の生徒さんは勉強熱心!

なんと広島大学工学部は、卒業生のほとんどが大学院に進学しているのです。

勉強熱心ですから、皆さんが首席位の頭脳を持っているのかもしれませんね。

頭が良いというのは、思考能力が高いということ。
ですから、最近のアンガールズ田中さんの評価を見ていると頭の良さがわかります。

大学時代に、山根さんとコンビを組んだアンガールズ田中さん。
最初は、2人の長身を活かしたキャラクターのネタでブレイクしました。

しかし、最近はアメトーク等のトーク番組に出演。

面白さだけではなく、賢さもあるということがわかってきたようです。

“面白くて賢い”ということに周りが気付いてきたんだと思います

公式HP日刊ゲンダイDIGITAL

話し方や言動に、賢さはでるものですよね。

そして賢さは遺伝です。

アンガールズ田中さんの母親は、きちんとした方のようです。
アンガールズ田中さんは、上京した時に母親に嘘をついていました。

当時、広島大学に通っていた田中は「東京の大学院に行く!」と嘘をついて上京したという。

公式HP スポニチ Sponichi Annex 芸能

「東京の大学に行く」と言って家をでたのですが、芸人として活動していました。
嘘だと知った母親は、「なんでぇ」と泣いたと語っています。

『お笑い芸人をやっている』って言ったんですよ。そしたら、母が涙を流しながら『わぁ、どぉしてぇ?』って、ひざから崩れ落ちて

公式HP スポニチ Sponichi Annex 芸能

きちんとした家柄ですから、賢いと考えられますよね。
アンガールズ田中さんは、大学を首席で卒業していないようですが、大学で培った能力が、タレントとして活かされています。

アンガールズ田中は建築士を諦めて芸人に?

アンガールズの夢は建築士だった?

アンガールズ田中さんは、建築士を諦めて芸人になりました。

何故なら大学で、建築の構造を研究していたからです。

大学在学中には建築の構造を研究し、得意分野は日本建築!

公式HP株式会社扶桑社のプレスリリース

大学に入った時は、建築士になりたいと思っていたようですね。

高校時代は建築技師を目指していました。

公式HP エキサイトニュース

しかし、在学中に芸人になりたいと考え方が変わったようです。

建築士と芸人は、同時にするのが難しい仕事。

ですから、どちらかを諦めないといけませんでした。

かつて建築士を目指していた事もあり、何度もMCを務めさせていただいてます。

公式HP アンガールズ 田中卓志オフィシャルブログ

建築士は、資格がないとなれません。

卒業してからすぐ芸人になってしまったため、資格は取れませんでした。

建築士を諦めたアンガールズ田中さん、しかし芸人として建築に携わっています。
2010年の「人材ハッケン伝」という番組です。

柱を立てたり、ちょっとだけ建設に関わったので、自分でも勝手に愛着を感じてますからね。

公式HP アンガールズ 田中卓志オフィシャルブログ

アンガールズ田中さんは、京橋に新社屋を建てていました。

柱を立てる仕事をしたようです。

建築士という夢も、少しだけ叶えることができました。

真剣に作業をしていたため芸人の顔ではなかったとのこと!

アンガールズ田中さんは芸人ではなく、建築士としてお仕事をされたのでしょう。

真面目で賢いアンガールズ田中さんだからこそ叶えられた夢なのだと感じます。

アンガールズ田中さんは、自分でも新しい一面に驚いたとブログで言っていました。
そんなアンガールズ田中さんには、他にも才能があります。

アンガールズ田中さんの持っている才能は、ゲームです。
高校時代について語っていた時にプロゲーマーを目指していたかもしれないと語りました。

今、高校生だったら、ひょっとしたらプロゲーマーを目指していたかもしれません

公式HP エキサイトニュース

現在TV番組「有吉eeeee!」でゲームを披露している、アンガールズ田中さん。

ゲームの才能も持っているようですね。

アンガールズ田中さんは、建築士を諦めて芸人になりました。

まとめ

  1. アンガールズ田中さんは、大学を首席で卒業していないようです。
  2. アンガールズ田中さんは、建築士を諦めて芸人になりました。