女性有名人

【ドコモのCM2022】綾瀬はるかはピアノを弾ける?ピアノ歴も調査!

【ドコモのCM2022】綾瀬はるかはピアノを弾ける?ピアノ歴も調査!

ドコモのCM(2022)で、ピアノとシンクロしている綾瀬はるかさんが素敵ですよね!

実際お芝居なのか、本当に弾いているのか、わからないくらいの動きをしています。

そこで、この記事ではつぎのことをまとめました。

  • 綾瀬はるかはピアノを弾いてる?シンクロって本当?
  • 綾瀬はるかは実際にピアノを弾ける?ピアノ歴も!

【ドコモのCM2022】の綾瀬はるかはピアノを弾いてる?シンクロって本当?

 

ドコモの CM で、綾瀬はるかさんが、新技術を使ってピアノを弾いている姿が話題になっています。

少し未来の設定ということですが、実際にシンクロしているか気になります。

私は、このCMをみて信じてしまった方です。

ですが、メイキングをみて演技なんだーと思いました。

つまり、綾瀬はるかさんと角野隼斗さんの手の動きはシンクロしていません。

腕に巻いている白いものから伝わって、指が勝手に動くという設定ですが、実際のところ綾瀬はるかさんは、ピアノを弾いていない。

綾瀬はるかさんは、何度も動きを練習していましたし、実際にピアノを弾くというよりは、雰囲気を出す練習をしていました。

でも、CMをみてると綾瀬はるかさんが弾いているように見えるので、本当に映像はすごいなーと思います。

実際のところ、角野隼斗さんとシンクロさせてピアノを弾くという、細かい作業については無理なようですが、手をすこし動かすくらいの動作なら、電波信号でできるようです。

筋肉の動きなどの情報を取得する「センシングデバイス」を腕につけ、自分自身の指が動く技術を体験した綾瀬さんは、「実際に(プロピアニストの角野隼斗さんが)手を動かすと、私の手が動くことが不思議で、とても驚きました」

引用:FNN プライムオンライン

「人間拡張」という技術の未来の姿をCMにとっているようなんですが、将来できる技術なんだと思うと、すごい技術ですよ。

今回綾瀬はるかさんが演じた CM は、未来の姿を先取りした感じになりますが、そう遠くない気がしますね。

【ドコモのCM2022】綾瀬はるかはピアノが弾ける?ピアノ歴も!

綾瀬はるかさんが、ドコモの CM で、流れるような手つきでピアノを弾いています。

ドコモの CM の綾瀬はるかさんは、ピアノを弾く演技をしているのですが、実際のところどうなんでしょう

綾瀬はるかさんは、プロ級ではないですが、少しピアノが弾けるようです。

なぜかというと、幼い頃にピアノを習っていたからです。

「子供のころに習ってたきりで、久しぶりにピアノの鍵盤を触って。もう忘れてることが多いので、そういう技術があったらすごく楽しいだろうなっていう風に思いました」

引用:日テレニュース

綾瀬はるかさんは、ピアノを習ったことがあるから、指の流れもスムーズで、実際に弾いているかのような演技も上手だったんですね。

綾瀬はるかさんのピアノ歴としては、子供の頃ということで、小学校の時だとすると長くて、5~6年ぐらいなのかなと思いました

小学校の時は、お習字やそろばん、生け花など、習い事をたくさんされていたようです。

綾瀬はるかさんは、運動神経が良いだけでなく、教養や文化面もなんでもこなせるんですね。

綾瀬はるかさんの運動神経についての記事はこちら

綾瀬はるかの走り方がかっこいい!陸上部で運動神経がいいと評判に!

まとめ

この記事では、次のことをまとめました。

  • 【ドコモのCM2022】の綾瀬はるかはピアノを弾いてる?→実際は雰囲気だけ演技している。シンクロしている未来の姿を演じていす。
  • 【ドコモのCM2022】綾瀬はるかはピアノが弾ける?ピアノ歴も!→幼いころにピアノを習っていたので、まったく弾けないということではない。