イベント

和合由依の家族(父や母と兄弟姉妹)について!出身中学や評判も!

和合由依の家族(父や母と兄弟姉妹)について!出身中学や評判も!

東京パラリンピック2020の開会式で演出された、『片翼の小さな飛行機』が感動的だったと話題をよんでいます。

そんな『片翼の小さな飛行機』で、主演を務めていた和合由依さん!

なんと、13歳の中学生で一般人だったんです。

公募で5000人の中から抜擢された、和合由依さんとはどんな少女なのでしょう。

気になる父や母、兄弟姉妹と家族について調べてみました!

さらに、和合由依さん自身の出身中学や、世間の評判なんかもまとめてみました

和合由依の家族(父や母と兄弟姉妹)について!

 

 

和合由依の家族構成は、父、母、妹2人の5人家族です。

3人姉妹の長女なんですね

和合由依さんが現在13歳なので、妹の2人の年齢は、10歳前後ぐらいでしょうか。

3人で並んだ写真が公開されていましたが、とてもよく似ていました。

和合由依さんが妹2人に挟まれた写真で、長女らしくしっかり者のお姉さんという印象を受けました。

妹2人からもお姉ちゃん大好きオーラが出ているように見えました。

仲のいい姉妹なのが伝わってきますね。

和合由依の母

今回の、パラリンピック開会式出演のオーディションは、母親から提案したそうです。

障害に負けず、何事にも挑戦する和合由依さんの姿を一番間近で見てきた母だったからこそ、更なる頑張りを娘に期待しての事だったのでしょう。

なんでも小学校の時には、吹奏楽部に入りたいと母の反対を押し切ってまで入部したりと、和合由依さんは自分のしたい事をなんでもしてきたといいます。

もしかしたら「この子なら受かるんじゃないか」という気持ちもあったかもしれませんね。

母の期待に応えるかのように見事オーディションに合格して見せた和合由依さん。

合格通知が届いたときには大声で喜びを表したそうですが、その声で寝ていた妹を起こしてしまったそうです(笑)

和合由依の父

和合由依さんは開会式本番が終わった直後号泣したといいます。

そして側で見ていた父も涙していたそうです。

『本当に自分の娘かと疑うくらい、涙で本人が見えなかったです』

っと語っていた和合由依さんの父ですが、公演後に泣いている和合由依さんを抱きしめていたそうです。

母は和合由依さんのチャレンジ精神を直接支え、父は暖かく見守る

そんな素敵なバランスで成り立っているのでしょうか。

一般人という事もあり、そんなに多く深いエピソードはありませんが、優しい素敵な父と母、お姉ちゃん大好きな妹2人、仲のいい家族なんだなという事がわかりますね。

和合由依の出身中学

 

 

和合由依さんは公募での出演ということで、一般人のため、あまり詳しくは公表されていません。

東京都出身の和合由依さんですから、

おそらく都内にある中学校に通っているのではないかと思われます。

和合由依さんは、上肢と下肢に先天性の障害を持っており、右腕以外は思うように動かせないんだそう。

そのため車いす生活をしています。

もしかしたら特別支援学校に通っているのかもしれません。

東京都内には18箇所の特別支援学校がありました。

このいずれかに通っている可能性が高いですね。

和合由依さんは、部活動や習い事はされているのか中学校生活についても調べてみました。

和合由依さんは4歳の時から水泳を習っているそうです。

そして小学校の時には母の反対を押し切って入った吹奏楽部。

中学でも現在、吹奏楽部に入部しています。

ユーフォニアムという吹く楽器を演奏しているそうです。

さらに生徒会の役員をしていて、応援団にも入っているとか!

色んなことに挑戦するという、前向きな精神が今回のパラリンピック開会式の大舞台での主役を、勝ち取った最大の要因だったのかもしれません。

和合由依さんは、自分は何でもチャレンジをモットーとして生きてきたため、片翼しかなく飛ぶことに不安を持っていてチャレンジできない役柄とのギャップに、最初戸惑いもあったそうなんです。

しかし、そんなことを感じさせない素晴らしい演技でした。

和合由依の評判

パラリンピックの開会式で注目された和合由依さん。

評判についても調べてみました。

 

 

 

といった声が多く溢れていました。

世界中を感動に包み込んだといっても過言ではない和合由依さん。

今後は演技の道に進みたいと話していましたが、事務所に入ったり、芸能界入りしたりするのでしょうか。

パラリンピック関連記事についてはこちらをご覧ください。

【車いすバスケ】鳥海連志選手の家族はバスケ一家!両親や兄妹について!

倉橋香衣(車いすラグビー)は結婚してる?父や母と姉妹についても調査!

谷真海(トライアスロン)の夫や子供は?IOC総会スピーチ全文も!

山口尚秀(水泳)選手の家族(父や母や姉)について!高校についても調査

【まとめ】和合由依の家族(父や母と兄弟姉妹)について!出身中学や評判も!

パラリンピック開会式で一躍話題となった和合由依さん。

家族は、父と母と妹2人の5人家族という事がわかりましたよね。

優しく見守る父と、一番近くで支える母、和合由依さんの事が大好きな妹2人と、とても仲のいい家族だと思われます。

出身中学については分かりませんでしたが、4歳から現在に至るまでに様々なことにチャレンジし、常に自分のやりたいことは進んでしてきた和合由依さん。

これからどんな生き方をしていくのか、とても気になります。

チャレンジ精神を忘れず、頑張っていって欲しいですね。