女性有名人

山田菜々は結婚が理由で芸能界引退?弟は中山優馬で名前が違うのはなぜ?

山田菜々は結婚が理由で芸能界引退?弟は中山優馬で名前が違うのはなぜ?

元NMB48の山田菜々さんが、2021年3月31日で芸能界を引退するという発表がありました。

所属事務所を退所するという発表ではなく、芸能界を引退するということで、話題になっています。

「山田菜々は結婚が理由で芸能界引退?弟は中山優馬で名前が違うのはなぜ?」という内容でまとめました。

山田菜々は結婚が理由で芸能界引退?

山田菜々さんが、芸能界を引退するということで話題になっていますね。

山田菜々さんは、30歳になるまでに結婚したいという願望があったようです。

<山田菜々さんの引退発表文>

山田は自身のツイッターで「ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します」と笑顔の顔文字を付けて投稿。 「約10年間本当に楽しい時間でした! ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです(ハートマーク)本当にありがとうございました」と感謝し、「みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます」とつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad5c0358f1fbc938337aaa9d6f5a45cce4f79ac

最後に「わたしも幸せな人生を歩んでいきます」とありますね。

幸せな人生ということは、新しい人生のパートナー(結婚相手)がいるのかもしれませんね。

今後については「引退すると言っても、せっかくの繋がりなのでこのInstagramや他のSNSは続けるし決してもう一生芸能にはでないと頑なに決めてるわけではありません! 楽しそうな事は芸能や芸能じゃないとかそんなことにこだわらずにしていくつもりです」とコメント。

https://thetv.jp/news/detail/1026734/

山田菜々さんの芸能界引退の理由は、現在28歳なので、結婚も見据えたうえで、少し芸能界から離れてみようと思ったのかもしれません。

 

山田菜々さんは、2010年から2015年の4月3日まで、NMB48の一期生として活動し、チームMのキャプテンを務めるなど、中心メンバーとして活躍していました。

NMB48の卒業理由は、女優になるためでした。

小さい頃からの夢であったアイドルになることをNMB48で叶えた彼女は、「私は去年の生誕祭で言った通り、女優さんになりたいと思っています。その為に少しずつ勉強をしようと思い、NMB48を卒業しようと思いました」と次の目標に向かうために卒業する

https://natalie.mu/music/news/398563

卒業後は、吉本興業のグループ会社「showtitle」に所属し、王様のブランチなどに出演していました。

「王様のブランチ」は有名ですよね。

 

NMB48卒業後のドラマ出演はなく、映画は、「マスタード・チョコレート」「紅葉橋」「Bの戦場」に出演していました。

山田菜々さんは、女優になりたいとおもってNMB48を卒業したのですが、女優というよりは、タレントとしての活動の方が多いい印象を受けますね。

 

タレントとしては、MCもうまくて、芸人とのやり取りも上手だったので、芸能の仕事に向いているという声も多いです。

 

 

もし、女優という夢をまだあきらめていなかったら、インスタやSNSは続けるし、芸能には、かかわらないというわけではなさそうなので、また、落ち着いたら違う形で戻ってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

山田菜々の弟は中山優馬で名前が違うのはなぜ?本名は?

山田菜々さんの弟は、ジャニーズ事務所の中山優馬さんということで、驚きの声が上がっています。

でも、なんで「山田菜々」と「中山優馬」の名前(姓)が違うのか疑問ですよね。

調べてみると、山田菜々さんの本名は中山菜々です。

  • 父の姓)中山
  • 母の姓)山田

山田菜々さんは、母親の姓で活動していたようですね。

母親の姓を名乗っていることから、両親の離婚説も出たようですが、違うようです。

 

山田菜々さんは、ハロプロに所属していたこともあり、ハロプロ時代に中山菜々で活動していたことから、商標の問題で、NMB48では山田菜々の名で活動していたのではないかというのが、有力のようです。

山田菜々さんには、妹に、NMB48で活躍していた山田寿々さんがいて、弟にはジャニーズの中山優馬さんがいて、きょうだい3人ともアイドルだったわけですね。

すごいですね。