女性有名人

山口もえの前の旦那は尾関茂雄!現在の活動や離婚理由についても!

山口もえの前の旦那は尾関茂雄!現在の活動や離婚理由についても!

山口もえさんの、前の旦那は尾関茂雄(おぜきしげお)さん。

尾関茂雄さんと山口もえさんの馴れ初めについて調べてみました。

さらに山口もえさんの、前の旦那さんが行っている現在の活動や離婚理由についても調査!

山口もえの前の旦那は尾関茂雄!【プロフィールや経歴】

 

 

山口もえさんの、前の旦那は尾関茂雄さんです。

山口もえさんの前の旦那さんについて、プロフィールや経歴はこちら。

名前:尾関茂雄

生年月日:1974年11月6日

出身地:東京

<尾関茂雄氏の経歴>

  • 1993年(平成5年) – 聖学院高等学校を卒業。
  • 1994年(平成6年) – 一浪を経て、専修大学法学部に入学
  • 1997年(平成9年) – スプレッドエムフォーのインターネット事業部長代理。
  • 1998年(平成10年) – 大学在籍中に、内定を貰っていた株式会社サイバーエージェントで働き始め、その傍ら、株式会社ネットエイジ(現・ユナイテッド株式会社)でも勤務
  • 1999年(平成11年) – 1年留年した後、大学を卒業。10月にはサイバーエージェントから独立。
  • 2002年(平成14年) – 早稲田大学大学院に入学。
  • 2004年(平成16年) – 1月に株式会社Zeelを設立。3月にエッセンシャルズを吉田泰子(元・三菱商事勤務)と共同で設立する。6月には半分会員制、半分ダイニングバーをコンセプトとした飲食店「Birth NISHIAZABU」を東京都港区に出店
  • 2005年(平成17年) – 6月クロノスファンドを松山太河と設立。6月に化粧品輸入販売会社「Mc2」を創業。8月には沖縄県名護市に「Birth inaho」を出店するも約1年で廃業
  • 2007年(平成19年) – 9月に内閣府主催の「沖縄新世代経営者塾」の塾生となる
  • 2008年(平成20年) – 7月に社団法人「沖縄県対米請求権事業協会」の新規事業運営委員会の委員に就任する。12月に株式会社Zeelの代表取締役社長職を解任される。
  • 2011年~(平成23年) -シュアラスター株式会社、会員制ラウンジ ReBirth 、株式会社D4エンタープライズ、ブレスヴォイストレーニング研究所、コヴァ・ジャパン株式会社の顧問を務める。
  • 2015年~(平成27年) -株式会社トリグラフ、株式会社アーティストバンク、一般社団法人天現寺大使館、株式会社和心美人の4設立メンバーとなる。
    他にも株式会社モイライの取締役、六本木Loana農業生産法人合資会社 稲穂産業の代表も務めている。
  • 2018年(平成30年) -ビチェリン・アジアパシフィックアンドミドルイースト株式会社の顧問を務める。

 

山口もえさんの、前の旦那さんは学生時代から企業で働いていました。

スプレッドエムフォーは、日本初のインターネットファイナンスを行った学生ベンチャー企業だそうです。

早稲田大学にも合格しているということで、頭が良いということがわかります。

山口もえと尾関茂雄の馴れ初め

 

 

山口もえさんと前の旦那である尾関茂雄さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

山口もえさんと尾関茂雄さんの出会いは2004年の春。

TBS系列の「世界バリバリバリュー」にて、山口もえさんが当時株式会社Zeelの社長をしていた尾関茂雄さんにインタビューしたことがきっかけで出会いました。

 

2005年、『世界バリバリ☆バリュー』で取材したIT関連企業社長の尾関茂雄と結婚を決め、お嬢様の道を貫いたかに見えた……。

公式HP エキサイトニュース

 

山口もえさんは仏壇やさんの娘。

セレブ同士、山口もえさんと尾関茂雄さんは感覚が合ったのでしょう。

その後二人のお子さんに恵まれます。

山口もえと尾関茂雄の離婚理由

 

 

山口もえさんは前の旦那である尾関茂雄さんと離婚しています。

尾関茂雄さんと山口もえさんの離婚理由は、「尾関茂雄さんが不祥事を起こしたから」です。

もともと山口もえさんは、尽くすタイプのようで、夕食に毎回5品のおかずを用意したり、夫が買えるまで寝ないで待ったりしていたようです。

もえさんは、家庭ではとにかく良き妻であろうとし、夕食には常におかず5品を出していたと明かした。カレーのときさえ5品を用意し、ナンまで手作りしていたそうだ。また、多忙な夫が深夜に帰るときも寝ないで起きるようにし、飛行機到着の時間も分からないのに空港で出張帰りの夫を待ち続けたという。

引用:JCASTニュース15

こんなに前の旦那である尾関茂雄さんに対して愛情を注ぐって、ほんとに好きだったんですね。

ごくごく幸せな家庭を夢見て、良き妻であろうと頑張っていたのに、夫は事業で失敗して家にも帰ってこなくなります。

IT実業家の元夫は、次々に事業を立ち上げては行き詰り、事業に夢中になってあまり帰って来なくなった

引用:JCASTニュース15

これが原因かどうかはわからないですが、失語症にまでなってしまいます。

良き妻であろうと頑張ろうとするけど、現実は夫が事業のことで振り向いてくれなかったということかもしれません。

過去の番組で、離婚理由を次のように語っています。

もえさんが家事によるストレスで疲れ切り、夫も尽くされ過ぎたのがストレスになって離婚したと締めくくっていた。

引用:JCASTニュース15

山口もえさんも、夫の前の旦那である尾関茂雄さんも、ボタンを掛け違えた感がありますね。

そして、山口もえさんには子供もいるので、子供のためを思って最善の環境は何か考えたと思います。

昨年3月に誕生したばかりの長男を抱えてのシングルマザー生活をスタートさせた山口は、同番組内で「生活するのに精いっぱい」「離婚を選んだのは間違いだったのではないか」「(結婚生活を)もっと頑張れたかもしれない」と泣きながら苦悩する気持ちを吐露。

https://www.excite.co.jp/news/article/Menscyzo_201212_post_5056/

山口もえさんが前の旦那である尾関茂雄さんと離婚するときは、相当な覚悟があったことがうかがえますね。

しかも、(結婚生活を)もっと頑張れたかもしれない」と言っていることから、本当に頑張り屋で、まじめな性格で、一人でため込むタイプなんだと思いました。

そんな覚悟の離婚をするときは、しっかりと子供のことを考えて離婚されています。

4歳の長女と今年3月に誕生したばかりの長男の親権は山口が持ち、すでに二人を連れて新居での生活もスタートさせている。慰謝料や養育費は請求せず、今後も精力的に仕事を続けていくとしている。

公式HP エキサイトニュース

長女は4歳、長男は0歳でしたが既に親権を取ったり別の家で生活している様子から、以前から離婚準備をされていたと考えられます。

山口もえさんの離婚理由は、夫の不祥事と、山口もえさんのまじめな性格から、ストレスに限界がきたとも考えられますね。

尾関茂雄の現在の活動は?

尾関茂雄さんの現在の活動ですが、2017年に次世代金融口座というブログを更新したのが最後。
離婚する前から、沖縄に行っていたようなので沖縄で暮らしている可能性は高いです。

尾関茂雄さんに関する2006年の記事に、このようなものがありました。

尾関氏は、とっても沖縄にマッチしている。

何が?といわれると、説明に困ってしまうが
とてもじゃないけど、日頃
IT起業の社長をやっている、という
そういう雰囲気がないのだ・・・

不思議なくらい、癒し系?和やかな方で
驚きました・・・
沖縄に住んでいる!と言っても
誰も不思議がらないだろう・・・

公式HPメディアーレ

尾関茂雄さんは沖縄に住んでいる人のようなふるまいだったようです。
現在沖縄で普通に生活していても誰も不思議に思わないですよね。

沖縄に良く通っていたようなので繋がりもあるでしょう。
ですから、現在尾関茂雄さんは沖縄で暮らしていると考えられます。

まとめ

山口もえさんの、前の旦那さんである尾関茂雄さんは学生時代から企業で働いていました。
尾関茂雄さんは早稲田大学にも合格しているので、頭が良い人です。

山口もえさんと尾関茂雄さんの出会いは2004年の春。
TBS系列の「世界バリバリバリュー」にて、山口もえさんが当時株式会社Zeelの社長をしていた尾関茂雄さんにインタビューしたことがきっかけで出会いました。

尾関茂雄さんと山口もえさんの離婚理由は、「尾関茂雄さんが不祥事を起こし、それがもとで関係が壊れた」と考えられます。ストレスで失語症もなっています。

尾関茂雄さんの現在の活動ですが、2017年に次世代金融口座というブログを更新したのが最後。
離婚する前から、沖縄に行っていたようなので沖縄で暮らしている可能性は高いです。

山口もえさんは苦労されているので、再婚して今度は幸せに過ごせるといいですよ