男性有名人

遊川和彦の嫁や子供はいる?代表作と経歴wiki【となりのチカラ】

遊川和彦の嫁や子供はいる?代表作と経歴wiki【となりのチカラ】

この記事は次のことをまとめています。

  1. 遊川和彦(脚本家)の嫁や子供はいるかどうか?
  2. 遊川和彦(脚本家)の代表作!松潤や上戸彩の出演歴はある?
  3. 遊川和彦(脚本家)の経歴wikiまとめ

遊川和彦(脚本家)の嫁や子供はいる?

遊川和彦の嫁や子供はいる?

遊川和彦(脚本家)さんの嫁や子供はいるかどうかですが、嫁はいました。

遊川和彦(ゆかわかずひこ)さんは、2014年に一般の女性と結婚しています。

そう話す遊川さん自身も、2014年に20才下の妻と結婚するまで時間がかかった。

公式HPNEWSポストセブン

2022年現在遊川和彦さんは、66歳。

嫁は、現在46歳ということになります。

遊川和彦さんの嫁は、若いですよね!
10年間交際して、4年同棲したということです。

 だからぼくも慎重に10年間つきあって同棲する決心がついて、そこから4年同棲して、やっと結婚する決心がついた。最後は勢いでした。

公式HPNEWSポストセブン

独身が気楽で好きだった遊川和彦さん。
時間をかけた結果、最後は勢いで結婚したそうです。

14年も結婚せずに付き合っていたのは、凄い!

10年一緒にいる時点で、一生大丈夫な気がします。
遊川和彦さんは結婚した理由について、安心するからと語っています。

 独身貴族だった某有名俳優が、家で倒れたとき誰もいないのが不安になったから結婚したとおっしゃってましたけど、そういう男って結構いると思う。妻がいると安心するんですよ」(遊川さん・以下「」内同)

公式HPNEWSポストセブン

嫁がいると安心するなんて素敵ですよね。

私もだれかのそういう存在になれたらいいなと思ってしまいます。

遊川和彦さんは子供はいないのですが、夫婦で仲良く暮らしているようです。

遊川和彦(脚本家)さんの嫁や子供はいるかどうかですが、嫁はいました。
では、遊川和彦(脚本家)の代表作について松潤や上戸彩さんの出演歴はあるのでしょうか?

遊川和彦(脚本家)の代表作!松潤や上戸彩の出演歴は?

遊川和彦の代表作

遊川和彦(脚本家)の代表作について、松潤や上戸彩さんの出演歴はありました。

上戸彩さんは代表作である2003年の「さとうきび畑の唄」に出演されています。

松潤に関しては、今回のドラマ「となりのチカラ」が遊川和彦さんとの初タッグ作品です。

「となりのチカラ」(木曜夜9時、20日開始)は、数々の大ヒットドラマを生み出してきた脚本家・遊川和彦さんと主演・松本潤さんが初タッグを組む社会派ホームコメディー。

公式HP朝日新聞デジタル

遊川和彦さんは、癖のある脚本家。

松潤に台本を見せた時、反応が心配だったそうです。

しかし笑顔で快諾してくれた松潤に、幸せな気持ちになったと語っています。

企画書を読んで、「おもしろいですね」と出演を快諾してくれたマツジュンの笑顔を見た瞬間、何だか物凄く心地よいと言うか、ほんわか幸せな気持ちになりました。

公式HPテレビ朝日

遊川和彦さんは、松潤が今回の役にぴったりだと感じたようです。

現場の雰囲気もよさそうですから、良い作品になりそうですよね!

ドラマ「となりのチカラ」に、期待が高まります。

上戸彩さんは一度共演したため、遊川和彦さんの表現したいことがわかりそう。

上戸彩さんのより深い脚本の解釈に、注目です!
遊川和彦(脚本家)の代表作について、松潤や上戸彩さんの出演歴はありました。

有名な脚本家の遊川和彦さんはこのような方です。

遊川和彦(脚本家)の経歴wiki

遊川和彦(脚本家)さんの経歴wikiは、ヒット作が数多くみられます。

名前 遊川和彦(ゆかわかずひこ)
生年月日 1955年10月24日
年齢 66歳(2022年1月現在)
職業 脚本家・映画監督
出身 東京都で生まれ、広島県大竹市で育った
大学 広島大学政経学部卒業
デビュー作 1987年(31歳)『うちの子にかぎって…スペシャルII』(脚本)
代表作 『GTO』
『さとうきび畑の唄』
『女王の教室』
『純と愛』
『過保護のカホコ』
『ハケン占い師アタル』(脚本・演出)
受賞歴 第10回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞(『真昼の月』)

連続ドラマ小説では、これまでの連続テレビ小説っぽくないものを作りました。

脚本家が、演出家や役者にもロを出すスタイルで撮影したそうです。

週1で撮影現場に足を運ぶ等、脚本家らしくない行動をして話題になりました。

朝ドラ初主演となった夏菜さんに、遊川和彦さんは演技指導を行ったということです。

演技指導の様子は、『プロフェッショナル 仕事の流儀』で放送されています。

遊川和彦(脚本家)の経歴wikiはヒット作が数多くみられました。

となりのチカラに出演する松本潤さんはジャニーズ後輩と共演します!

松本潤さんと後輩とのエピソードをまとめています

松本潤を尊敬する後輩は誰?ジュニアとの伝説エピソード【完璧主義で人が良い】

まとめ

  1. 遊川和彦(脚本家)の嫁はいましたが、子供はいませんでした。
  2. 遊川和彦(脚本家)の代表作は、上戸彩の出演歴はあり、松潤とは初タッグです。
  3. 遊川和彦(脚本家)の経歴wikiはヒット作が数多くみられました。