スポーツ選手

ダニエル太郎の中学や高校は日本?父や母の国籍についても!

ダニエル太郎の中学や高校は日本?父や母と国籍についても

この記事では次のことをまとめています。

  1. ダニエル太郎の中学や高校は日本?
  2. ダニエル太郎の父や母の国籍は?

ダニエル太郎の中学や高校は日本?

<ダニエル太郎さんの学校について>

  • 中学は日本
  • 高校はスペイン

ダニエル太郎さんは、13歳まで名古屋に住んでいました。

通っていた中学校は、名古屋国際学園中学校です。

名古屋国際学園中在学中に、テニスのために家族でスペインに移住。

公式HP 日刊スポーツ

名古屋在住でしたが、日本語はあまり得意ではありませんでした。

高校生時代は、スペインに住んでいたダニエル太郎さん。

高校には通わず、ホームスクールという方法で勉強していたということです。

ホームスクールとは、親や地域の大人が子供を教育するシステムです。

日本では聞き馴染みがないですが、海外ではよく行われています。

ホームスクールは地域を拠点にしているので、家の近くで勉強できるようです。

ダニエル太郎さんは、テニスを学ぶためにスペインに行きました。

ですから、勉強が家の近くでできるという事は利点だったのでしょう。

ホームスクールは、子どもの自己選択を尊重する教育法。

アスリートの教育法として、とても良い効果がありそうです!

日本でも広まるといいですね。

ダニエル太郎さんの中学や高校は日本とスペインでした。
このように、テニス中心の生活をしてきたダニエル太郎さん。

ダニエル太郎という名前を見た時に、ハーフだと思いますよね。
でも、実はハーフではないのです!

父や母の国籍はどこなのでしょうか?

ダニエル太郎の父や母の国籍

ダニエル太郎さんの父や母の国籍は、アメリカと日本です。

ダニエル太郎の父(ハーフ)父がアメリカ人。母が日本人。
項目名ダニエル太郎の母(日本人)名古屋出身

ダニエル太郎さん(クォーター)父がハーフ、母が日本人

 

では、ダニエル太郎さんの父と母について詳しく見ていきましょう。

ダニエル太郎の父の国籍

  • ダニエル太郎さんの父の国籍は、アメリカ合衆国
  • ダニエル太郎さんの父はハーフ

ちょっとややこしいんですが、ダニエル太郎さんがハーフなのではなく、父がハーフだったんですね。つまり、ダニエル太郎さんは、クォーターということになります!

お父さんの名前はポール・ダニエル。

父親はカルフォルニアのアブトス出身です。
ですから、生活や考え方はアメリカ様式だと考えられます。

母親もアメリカ人の様な雰囲気を持った方ですからハーフに感じたのでしょう。

飾らないいでたちが素敵なお母様です。父親の国籍についてですが従兄弟と遊んだ様子が、ツイッターにあげられていました。
従兄弟は、父親の兄弟の息子だと考えられます。

ダニエル太郎さんの従兄弟は、金髪のイケメン!

ですが、日本人のような柔らかい表情をしています。

日本人の血液が入っているのがわかりますね。

そしてなにより父親は元テニスプレーヤー。

ダニエル太郎さんは、父親の血を濃く受け継いでいました。

ダニエル太郎さんの父のは、アメリカと日本のハーフでした。ダニエル太郎の母の国籍ダニエル太郎さんの母親は、ダニエル泰江さんと言います。

日本国籍で名古屋に住んでいたということから、名古屋出身だと考えられます。

日本に住んでいる時は、ダニエル太郎さんはからかわれることが多かったようです。
ですから、母親は心が痛かったでしょう。

「日本に住んでいて、銃を持っているかなどと聞かれ、そのようにからかわれたことはショッキングだった」

公式HP Bloomberg

最近ハーフやクォーターが多い日本ですが、まだ偏見はあるようです。

ダニエル太郎さんの母親は、表情を見ると芯のある人物だと感じます。国際結婚をされた方ですから、どっしり構えてダニエル太郎さんを支えていたのでしょう。

母親は現在専業主婦のようです。

ダニエル太郎さんに合わせて、常に引っ越しを考えていたと思います。

ですから、当時も専業主婦だったと考えられます。

ダニエル太郎さんを支えようと思って、働かなかったのかもしれませんね。

国際結婚をすると、このような問題が起きるのだと初めて知りました。

オーストラリアでは現在、ハーフが多いため偏見がないそうです。
しかし、以前は偏見やいじめがありました。

テレビでアジア系と言えば、「数学おたく」の学生かヌードル店の店主で、女性は従順、といったイメージだった。

公式HP朝日新聞GLOBE+

アジア系全てが、このような人物ではありませんよね。

戦争の影響もあって、敵国の人種だと差別されたということです。
今は昔より国際的になりましたが、もっと偏見のない世の中になるといいですよね。しかし、ダニエル太郎さんの家族はとても仲良し。
家族でいれば、どんな困難でも乗り越えていけそうです。ダニエル太郎さんの母親は、日本国籍でした。

ダニエル太郎さんの彼女や結婚についてまとめています!

ダニエル太郎は結婚してる?彼女と別れた噂と年収についても!

まとめ

  • ダニエル太郎さんの中学や高校は日本とスペイン
  • ダニエル太郎さんの父や母の国籍は、アメリカと日本
  • ダニエル太郎さんはクォーター