スポーツ選手

ダニエル太郎の中学や高校は日本?父や母の国籍についても!

ダニエル太郎の中学や高校は日本?父や母と国籍についても

この記事では次のことをまとめています。

  1. ダニエル太郎の中学や高校は日本?
  2. ダニエル太郎の父や母の国籍は?

ダニエル太郎の中学や高校は日本?

<ダニエル太郎さんの学校について>

  • 中学は日本
  • 高校はスペイン

ダニエル太郎さんは、13歳まで名古屋に住んでいました。

通っていた中学校は、名古屋国際学園中学校です。

名古屋国際学園中在学中に、テニスのために家族でスペインに移住。

公式HP 日刊スポーツ

名古屋在住でしたが、日本語はあまり得意ではありませんでした。

高校生時代は、スペインに住んでいたダニエル太郎さん。

高校には通わず、ホームスクールという方法で勉強していたということです。

ホームスクールとは、親や地域の大人が子供を教育するシステムです。

日本では聞き馴染みがないですが、海外ではよく行われています。

ホームスクールは地域を拠点にしているので、家の近くで勉強できるようです。

ダニエル太郎さんは、テニスを学ぶためにスペインに行きました。

ですから、勉強が家の近くでできるという事は利点だったのでしょう。

ホームスクールは、子どもの自己選択を尊重する教育法。

アスリートの教育法として、とても良い効果がありそうです!

日本でも広まるといいですね。

ダニエル太郎さんの中学や高校は日本とスペインでした。
このように、テニス中心の生活をしてきたダニエル太郎さん。

ダニエル太郎という名前を見た時に、ハーフだと思いますよね。
でも、実はハーフではないのです!

父や母の国籍はどこなのでしょうか?

ダニエル太郎の父や母の国籍

ダニエル太郎さんの父や母の国籍は、アメリカと日本です。

ダニエル太郎の父(ハーフ) 父がアメリカ人。母が日本人。
項目名ダニエル太郎の母(日本人) 名古屋出身

ダニエル太郎さん(クォーター) 父がハーフ、母が日本人

 

では、ダニエル太郎さんの父と母について詳しく見ていきましょう。

ダニエル太郎の父の国籍

  • ダニエル太郎さんの父の国籍は、アメリカ合衆国
  • ダニエル太郎さんの父はハーフ

ちょっとややこしいんですが、ダニエル太郎さんがハーフなのではなく、父がハーフだったんですね。つまり、ダニエル太郎さんは、クォーターということになります!

お父さんの名前はポール・ダニエル。

父親はカルフォルニアのアブトス出身です。
ですから、生活や考え方はアメリカ様式だと考えられます。

母親もアメリカ人の様な雰囲気を持った方ですからハーフに感じたのでしょう。

飾らないいでたちが素敵なお母様です。父親の国籍についてですが従兄弟と遊んだ様子が、ツイッターにあげられていました。
従兄弟は、父親の兄弟の息子だと考えられます。

ダニエル太郎さんの従兄弟は、金髪のイケメン!

ですが、日本人のような柔らかい表情をしています。

日本人の血液が入っているのがわかりますね。

そしてなにより父親は元テニスプレーヤー。

ダニエル太郎さんは、父親の血を濃く受け継いでいました。

ダニエル太郎さんの父のは、アメリカと日本のハーフでした。ダニエル太郎の母の国籍ダニエル太郎さんの母親は、ダニエル泰江さんと言います。

日本国籍で名古屋に住んでいたということから、名古屋出身だと考えられます。

日本に住んでいる時は、ダニエル太郎さんはからかわれることが多かったようです。
ですから、母親は心が痛かったでしょう。

「日本に住んでいて、銃を持っているかなどと聞かれ、そのようにからかわれたことはショッキングだった」

公式HP Bloomberg

最近ハーフやクォーターが多い日本ですが、まだ偏見はあるようです。

ダニエル太郎さんの母親は、表情を見ると芯のある人物だと感じます。国際結婚をされた方ですから、どっしり構えてダニエル太郎さんを支えていたのでしょう。

母親は現在専業主婦のようです。

ダニエル太郎さんに合わせて、常に引っ越しを考えていたと思います。

ですから、当時も専業主婦だったと考えられます。

ダニエル太郎さんを支えようと思って、働かなかったのかもしれませんね。

国際結婚をすると、このような問題が起きるのだと初めて知りました。

オーストラリアでは現在、ハーフが多いため偏見がないそうです。
しかし、以前は偏見やいじめがありました。

テレビでアジア系と言えば、「数学おたく」の学生かヌードル店の店主で、女性は従順、といったイメージだった。

公式HP朝日新聞GLOBE+

アジア系全てが、このような人物ではありませんよね。

戦争の影響もあって、敵国の人種だと差別されたということです。
今は昔より国際的になりましたが、もっと偏見のない世の中になるといいですよね。しかし、ダニエル太郎さんの家族はとても仲良し。
家族でいれば、どんな困難でも乗り越えていけそうです。ダニエル太郎さんの母親は、日本国籍でした。

ダニエル太郎さんの彼女や結婚についてまとめています!

ダニエル太郎は結婚してる?彼女と別れた噂と年収についても!

まとめ

  • ダニエル太郎さんの中学や高校は日本とスペイン
  • ダニエル太郎さんの父や母の国籍は、アメリカと日本
  • ダニエル太郎さんはクォーター