ドラマ・映画

レッドアイズ内通者は小牧?シルエットで姉川か山崎の予想と考察!

レッドアイズ内通者は小牧?シルエットは姉川か山崎の予想と考察!

レッドアイズの最終回も近づいてきてるのに、まだまだ新たな展開が待っていて、ほんとに毎回、手に汗握って夢中になってみています。

毎回、展開が読めるようで読めないところが、ドキドキしますよね。

2021年3月20日放送分では、内通者が小牧か!というところで撃たれて終わったのですが、ほんとに小牧か?と思うところもあり、内通者が誰なのか気になります。

そこで、「レッドアイズ内通者は小牧?シルエットは姉川か山崎の予想と考察!」という内容を、ネットの評判も参考にしながら、まとめました。

レッドアイズ|内通者は小牧?

なんかほっくん(小牧)が犯人とか自分で言ってたけど嘘ついてた気がするし、そもそも昔彼女さんの事件の時の手とほっくんの手が違うと思ってたらほっくんが撃たれたんだが…
でも、あの時亀梨は銃の引き金引いてなかったよね。じゃあ誰だよ!ほっくんを撃ったのは!

ここ (@wBrsTWqPZzGnzKk) March 20, 2021

レッドアイズの内通者は、小牧か?というような終わり方をしましたね。

小牧が、「美保を殺した」といって、腕の傷を見せてくれましたが、明らかに違和感があります。

小牧演じる松村北斗さんの腕が、きれいで細い!

最後撃たれたのも、安全装置が下がったままだし、伏見が打ったわけではないという意見も多かったです。

 

しかも、小牧は、美保を殺したといっているけど、美保を殺したとき、黒い手袋をつけています。

手袋付けてるから指紋が出るはずないのに出たということは、指紋をわざとつけた可能性だってあるということですよね。

そうなると、小牧は内通者のふりをしているだけなのか・・・?

いずれにしても、小牧が無事でいてほしいです。

レッドアイズ|内通者はシルエットで姉川?

ここにきて、レッドアイズの内通者は姉川では?という予想や考察が多くなってきています。

敬礼されてるからそれなりに役職が上の人なのかな〜?
SixTONES関連の匂わせすごいしな〜
「こまきはんにん」って縦読みできたしな〜
でも小牧くんこんなシルエットの衣装着てるの見た事ないしな〜

ってな感じで暇すぎるからレッドアイズの内通者予想をしてる

— お か き (@okakidayoooo__) March 15, 2021

やっぱりあのシルエットは、姉川か?という意見が多いようです。

特に、敬礼されているというところが、ヒントになりそうで、敬礼される立場の人ということになりますよね。

そうなると、小牧は私服だし敬礼されないと思うので、ヒントの「シルエットと敬礼」から、姉川という説が高まっていますね。

レッドアイズ|内通者は山崎?

レッドアイズの内通者が、山崎(木村祐一)説も出ています。

山崎が内通者という説は、このドラマが、歴史にちなんだ名前を付けていることから考察されたものです。

先生と言えば、心療内科の先生しかいないと思っていましたが、よく考えたら、山崎も大学教授の先生なんですよね。

しかも犯罪心理学の先生です。

鳥羽も山崎に操られているのかも!と思えてきました。

まとめ

「レッドアイズ内通者は小牧?シルエットは姉川か山崎の予想と考察!」という内容でまとめました。

レッドアイズの予想や考察が、SNSでは盛り上がっていて、ほんとうにみんなすごい洞察力です!

いろいろな考察を見てると、小牧が内通者ではないような気がしました。

わたしは、山崎の可能性が高いのかと思いましたがどうでしょうか・・・。

最終回を楽しみにしたいと思います!