男性有名人

ゴリエちゃんの身体能力(ダンスや技)がすごすぎ!復活理由も!

ゴリエちゃんの身体能力(ダンスや技)がすごすぎ!復活理由も!

ガレッジセールのゴリさんが、ゴリエちゃんとして、久しぶりにテレビ出演したことで話題になっていますね。

ゴリエちゃんと言えば、2000年~2006年フジテレビにて放送されていた人気お笑い番組『ワンナイR&R』にて、キレッキレのダンスを披露したり、両手を離して自転車をスイスイ漕いだり、並外れた身体能力の高さが話題になり、視聴者を驚かせていました!

今回はそんなゴリエちゃんの身体能力や復活した理由について紹介します!

ゴリエちゃんの身体能力(ダンスや技)がすごすぎ!

 

 

ゴリエちゃんのダンスって、簡単そうにやってますが、かなりの身体能力がないとできないのではないかと思います。

若いころブレイクしていた時のダンスもすごいのですが、年齢を重ねてからも、ハードなダンスを踊ったり、鉄棒の技をやってのけたり、本当にすごすぎます。

では、ゴリエちゃんの身体能力がすごい理由を、探っていきたいと思います。

身体能力がすごい理由はアメリカ人仕込みのブレイクダンス

ゴリエちゃんと言えば「Pecori Night」「Mickey」シリーズのダンス!

ワンナイ世代だった私も当時のゴリエちゃんのチアガールダンスにはいつも
目を見張って見ていました。

なぜあんなにダンスが上手なのか調べてみると、出身が沖縄ということもありアメリカ人がいつもダンスをしている環境を見て育ち、ブレイクダンスなど時には教わったりしていたそうです。

ナイナイの岡村隆史さんとダンス対決した時も米兵仕込みと言ってましたね。

ブレイクダンスは体操選手並みの身体能力

ブレイクダンスとなると身体能力が高くなければ踊れません。

その理由は、身体の柔軟性や筋力がなければ怪我をしかねないダンスだからです。

一説によると体操選手に近い身体能力がブレイクダンスでも必要だとか。

言われてみれば詳細は後述しますが体操選手のつり輪ではないですけど、ゴリエちゃんも、鉄棒など腕の筋力も凄いですよね。

ダンスチームに所属していたことも!

ゴリエちゃんは昔ダンスチームに所属していてその後芸人になったのだとか。

確かに、ゴリエちゃんのダンスを見ているとキレもあり、かつ整った綺麗さが
あるので、独自だけのものでは無く、基礎もきっちりマスターされたダンスだと解りますね。

身体能力がすごいとわかる鉄棒技!

ゴリエちゃんの身体能力がすごい理由の一つに鉄棒技があります。

ゴリエちゃんが鉄棒を腕だけで10回後転したりしますが腕だけで鉄棒を回るのは背筋、上腕二頭筋の筋力が無ければ出来ないものです。

ブレイクダンスもそうですが鉄棒技を見ても全身の筋量が半端なく凄いことが
解りますね。

しかも最近では宮迫さんとYouTubeでコラボした時に見事な鉄棒技を披露して、「もういいよゴリエちゃん!」と、宮迫さんが心配する程クルクル回っていました。

このことから今も変わらずトレーニングしているのが伺えます。

身体能力がすごいとわかる空中ブランコ&自転車

ゴリエちゃんと言えば空中ブランコも話題でした。

ブランコに座って乗ってそのまま後ろに一回転してましたからね!

この技からも身体能力の高さが伺えます。

そして自転車もゴリエちゃんを語るうえで外せません。

腕を組んで自転車を漕いだり、自転車を漕いだまま海に飛び込んでみたり
いつもビックリしながら見ていました。

これら二つのことも並の身体能力では出来ないことです。

ゴリエちゃんの復活理由はCM出演がきっかけ!

 

 

ゴリエちゃんが、15年ぶりの地上波復活しましたが、なぜ今?と思いますよね。

その理由はCM出演でした。

4月15日(木)より放送されている「くらしのマーケット」新CMに、
起用され地上波での復帰を果たしています。

「ゴリエちゃんが復活」のCM起用理由は話題になるから!

15年ぶりの地上波復活となった「くらしのマーケット」CM出演。

くらしのマーケット担当者は「話題になるから!」とゴリエちゃんの起用を決めたとか。

確かに今の時代、ゴリエちゃんのような元気いっぱいのキャラって見かけないので
話題性は十分ですね!

今の世代の方は新鮮だし、私たち世代は、懐かしくて親近感があります。

そんな理由で作られたCMはゴリエちゃんの魅力がギュっと詰まったものに
なっていてCMを見るとホッコリした気持ちになります。

コント番組にもゴリエちゃん復活

フジテレビのお笑いバラエティ番組「新しいカギ3時間スペシャル」にも
15年ぶりのコント番組出演となったゴリエちゃん。

こちらの番組でもダンスや鉄棒などで身体能力の凄さを見せてくれましたね!

番組スタッフも懐かしさのあまり涙したスタッフもいたとか。

何時の時代も愛されキャラのゴリエちゃん! 素敵です。

ゴリエちゃんの復活は、CMの起用を決めたくらしのマーケットの担当者のおかげだったんですね。

復活したのはうれしいのですが、なぜテレビに出なくなったのも気になりますよね。そこで、「ゴリ(ガレッジセール)が干された理由3つ!加藤浩次と喧嘩?有吉と確執も」という内容でまとめていますので、ぜひ合わせてご覧くださいね。

まとめ

今回はゴリエちゃんの身体能力や復活理由についてご紹介しました。

15年経ってもダンスや鉄棒技で変わらず身体能力が凄いゴリエちゃん!

プロ意識の高さが伺えます。

ワンナイ世代としては今回の復活を機にまたいろいろな場面でゴリエちゃんの
登場が楽しみでもあります。