男性有名人

平野陽三の経歴wiki!高校や大学を調査!【前澤友作と宇宙旅行】

平野陽三の経歴wiki!高校や大学を調査!【前澤友作と宇宙旅行】

2021年12月8日、前澤友作さんと平野陽三さんが、一緒に宇宙旅行に飛び立ちました。

出発は2021年12月8日午後4時37分で、2021年12月20日に帰ってきます。

宇宙での様子は、前澤友作さんので中継しています。

YouTubeチャンネルはこちら

前澤友作さんと一緒に宇宙へ行く目的は、前澤友作さんの映像記録ということのようです。

そこで、前澤友作さんの宇宙旅行に同行する平野陽三さんの経歴とプロフィールwiki、高校や大学などの学歴についてまとめました。

平野陽三の経歴wiki!【前澤友作と宇宙旅行】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野 陽三 Yozo Hirano(@yozohirano)がシェアした投稿

 

平野陽三さんの経歴とプロフィールwikiです。

1985年 愛知県今治市生まれ
今治西高校卒業
京都府立大学卒業
2007年 ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイに入社
2021年5月 ソユーズMS20への搭乗と国際宇宙ステーション (ISS)への滞在
2021年12月 前澤友作と宇宙旅行(前澤友作の記録担当)

平野陽三さんは、1985年生まれなので、2021年現在36歳です。

前澤友作さんが宇宙に行くのは、お友達と行くと思っていたので、36歳の若い社員をつれて行くのは意外でした。

でも、考えてみると、宇宙へいくのは、飛行機に乗るみたいに簡単なことではなく、トレーニングと訓練がいるんですよね。

平野陽三さんは、前澤友作さんの現在の会社「スペーストゥデイ」で映像プロデューサーをしているので、その流れで宇宙へ同行することになったのだと思います。

このことから考えると、平野陽三さんが宇宙に同行するのは、仕事の一環ということになりますね。

ということは、平野陽三さんの宇宙への飛行費用は、前澤友作さんが用意したものと考えられます。

そうとはいえ、平野陽三さんの家族にとっては、宇宙旅行が無事はたせることを願っていると思います。

平野陽三さんが結婚しているか、嫁はいるのかについても調べてみました。

kazumiさんというモデルさんと結婚して8年目とのことです。

夫が宇宙旅行するなんて、ワクワクするのか心配なのかどんな気持ちなんでしょうね。

平野陽三は今治西高校で京都府立大学卒業の学歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野 陽三 Yozo Hirano(@yozohirano)がシェアした投稿

 

平野陽三の高校は今治西高校で、大学は京都府立大学を卒業されています。

平野陽三さんの母校、今治西高校は公立です。

 

今治(いまばり)と言えば、タオル。

タオル美術館とかもあるみたいですよ。

そして海に面したすごく美しい町です。

その美しい町にある今治西高校で、平野陽三さんは勉強されていました。

 

今治西高校は、愛知県内の高校では2位というかなり頭がいい高校です。

偏差値で見ると、66となっていました。

高校時代の平野陽三さんは、地元愛媛の公立高校ということで、頭がいい普通の高校生だったことが想像できますね。

今治西高校は、公立高校でありますが、国公立大学や難関私大を目指す方も多く、進学校です。

平野陽三さんは、今治西高校を卒業後は、京都府立大学で住環境・生活デザインを学んでいます。

京都府立大学、住環境・生活デザインの偏差値は、52.5前後という情報と、環境デザイン学科のデザインが58と書かれているものもありました。

ちなみに、京都府立大学は、京都大学と全く別の大学です。

 

平野陽三さんは、地元のトップクラスの高校を卒業し、京都府立大学を卒業したものの、普通の学生ですよね。

それが、何年か後に宇宙旅行するなんて、思ってもみなかったでしょうね。

まとめ:平野陽三の経歴wikiと高校や大学【前澤友作と宇宙旅行】

平野陽三の経歴wiki!高校や大学を調査!【前澤友作と宇宙旅行】という内容でまとめています。

平野陽三さんの経歴は、ゾゾタウンに就職後、現在前澤友作さんが設立した会社「スタートトゥデイ」に所属しています。

高校は、地元愛媛の今治西高校で、大学は、府立京都大学です。

前澤友作さんと平野陽三さんは、宇宙旅行に行くため、勉強したり体を鍛えたりしていたはずです。

何事もなく宇宙旅行を楽しんでほしいですね。