女性有名人

眞子さんの髪がサラサラでかわいい!美容室はどこ?愛用のシャンプーも調査!

眞子さんの髪がサラサラでかわいい!美容室はどこ?愛用のシャンプーも調査!

小室夫妻(小室眞子さんと小室圭)さんが、2021年11月14日、ついにニューヨークへ出発しましたね。

小室圭さんは、ニットにグレーのパンツ、中にはダースベイダー柄のTシャツ、眞子さんの服装は、黒のワイドパンツに紺のニットというシンプルな服装でした。

そんな中で、眞子さんの髪がつやつやできれい!と思った方も多いはず。

そこで、眞子さまの担当する美容院はどこなのか。シャンプーなどのヘアケアはどのブランドを使っているのかなどをまとめたいと思います。

眞子さんの髪がサラサラでかわいい!

小室眞子さんが、ニューヨークへ出発する様子が、ネット、テレビなどで報道されましたが、髪がほんとにサラサラストレートできれいですよね。

公務では、髪を束ねていたことが多かったので知らなかったのですが、髪を下すだけで印象がかわり、すごく可愛いですね。

 

 

眞子さんの様子をみて、「眞子さん美人」「眞子さんかわいい」「眞子さん垢ぬけた」という声が多かったです。

眞子さんの髪がサラサラでかわいかったけど、美容室って皇室ご用達?一般人でも行けるところなの?って思いました。

ほんとに髪きれいでうらやましいです。

眞子さんの美容室はどこ?

眞子さんの美容室はどこなのか調べてみました。

眞子さんの美容室は与儀美容室』です。

皇室ご用達の美容室です。

ホームページにも、プリンセスの方々に美を提供していると書かれていました。

皇室にいると、普通の髪型以外に、和装だったり、パーティーだったり、十二単を着たり、一般人とはちがう装いも多いですもんね。

そりゃ皇室ご用達美容院があるのは納得です。

場所は、ホテルオークラ東京の4階です。

住所は、東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 プレステージタワー4階です。

 

 

利用料金は、シャンプーカットで¥13,750〜、カラーをすると2万円前後、パーマだと2万5千円~の値段になります。

ちなみに、皇后雅子さま他、プリンセス担当のようです。

 

なるほど~。確かに!

美容室に行くのではなく、美容師が家にくるというのが普通なのかもしれませんね。

一般人の私には、思いつかなかったです。

ニューヨークに行ったら、美容室探しもしないといけないですね。

日本では、眞子さまは、皇室ご用達美容室与儀美容室』を利用されていました。

ニューヨークでは水も違いますし、大変だと思いますが、『与儀美容室』以上の美容室が見つかるといいですね。

眞子さんの愛用のシャンプーは?

眞子さんの愛用のシャンプーは、皇室ご用達美容室のシャンプーを利用されているのではないでしょうか。

もし、『与儀美容室』のシャンプーであれば、シャンポワン オーザルグ¥4620です。

眞子さんの愛用のシャンプーって、よく考えれば、サロンのヘアケア商品を使っていそうですよね。市販ではないような気がします。

髪がパサつくからいいシャンプー使おう!というのではなく、生まれてからずっといいシャンプーを使っているんですよね。

眞子さまなど皇室ご用達の「与儀美容室」では、ジョジアンヌ ロールを使用しています。

仏・ブルゴーニュ発のスカルプケアのバイオニア的ブランド、ジョジアンヌ ロール。
アロマテラピストの第一人者として知られるジョジアンヌ ロールが独自のメソッドをベースに開発した製品は、産地や収穫期を吟味した100%天然のエッセンシャルオイルをきわめて贅沢な濃度で配合した、まさに自然の恵みそのもの。
シンプルなラインナップの製品はいずれも健やかな髪をもたらすだけでなく、土台となる頭皮を健やかな状態へと導くよう開発されています。

引用:与儀美容室ホームページ

 

与儀美容室では、ヘアケア4点セットが販売されています。

  1. エッセンスキャピロール AC ¥9240(オイルの頭皮ケア)
  2. シャンポワン オーザルグ¥4620(洗浄)
  3. CH トリートメント¥4460(トリートメント)
  4. クレーム DT¥4200(クリーム)

 

眞子さまなど皇室愛用の美容院『与儀美容室』で使用されているシャンプーやトリートメントです。

created by Rinker
¥9,570
(2024/04/17 22:24:14時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥4,950
(2024/04/17 22:24:15時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥4,730
(2024/04/17 22:24:16時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥4,950
(2024/04/17 22:24:17時点 楽天市場調べ-詳細)

一般人からしたら、髪にどんだけお金かけるねん!って思いますが、髪に悩んで、良く宣伝である高額な頭皮ケアをかうのであれば、このような伝統ある美容室のヘアケア用品を試すのもいいのかもしれませんね。

まとめ

「眞子さんの髪がサラサラでかわいい!美容室はどこ?愛用のシャンプーも調査!」という内容でまとめました。

眞子さんの美容室は、皇室ご用達の美容室を使っていたら、与儀美容室だと思います。

愛用のシャンプーは、与儀美容室のシャンプーを使っている可能性が高いですよね。

もし、『与儀美容室』のシャンプーだとしたら、シャンポワン オーザルグ¥4620です。

頭皮から徹底的にケアしようと思っている方には、伝統ある美容室が認めた商品をためすのもいいのかもしれません。