スポーツ選手

石川拓慎(駒大)の単位がヤバいとは?身長・体重と彼女についても!

石川選手単位がヤバい!

箱根駅伝(2021)で駒大が大逆転の総合優勝しましたね!!

10区で石川拓慎選手が、タスキをもらったときは、創価大がトップで、3分19秒の差があったのですが、徐々に詰めていって、最後は逆転優勝ってすごいです。

勝機が見えたのは20キロ過ぎ。大八木監督から「男だろ!」とゲキを飛ばされて、スイッチが入ったという。「15キロの給水地点から、少しキツくなる所が(体が)動いてきて。(逆転できる)可能性あるかもなと。20キロ地点で一気に詰めていけるかもなと思った」と熱血漢の“後押し”を振り返った。

Yahooニュースより引用

その最後にゴールをした石川拓慎選手は大学の単位が足りないと話題になっています。

「石川拓慎(駒大)の単位がヤバいとは?身長・体重と彼女についても!」と言う内容でまとめました。

石川拓慎(駒大)の単位がヤバいとは?

【箱根駅伝2021】石川拓慎(駒大)選手の大学の単位が、ヤバいと話題になっているようです。

箱根駅伝に出場する前に、石川拓慎選手が、駒大陸上部のインスタの選手紹介で、「区間賞で単位ください!」と言っていました。

 

陸上ばっかりしているわけではないですもんね。大学生だから、勉強も頑張っているんですね。

この写真をみてると、走っている時の石川拓慎選手のキャラと違って、なんか親近感わきますね。

なんか学生らいしいほっこりしたエピソードですね。

イケメンでスポーツできて面白いなんて最高ですね。

学校の授業の単位は、どうなったんでしょうか。

スポンサーリンク

石川拓慎(駒大)の身長や体重などのプロフィール

名前 石川拓慎(いしかわ たくま)
生年月日 1999年10月27日生まれ
出身地 千葉県千葉市
身長 163cm
体重 49kg
血液型 B型
高校 拓大紅陵高校
学部 経済学部

石川拓慎選手は、千葉県千葉市の出身で、中学は、千葉市立蘇我中学校、高校は、拓大紅陵高校の出身です。

石川拓慎選手は、中学でも千葉県立中学校駅伝大会に出場していました。

平成26年度千葉県中学校駅伝大会では、名前が井内拓慎さんとして出場されているようです。ekiden2.pdf (shochutairen.com)

中学時代から陸上部として頑張っていたんですね。

高校でももちろん陸上部で、千葉県の高校駅伝にも出場されています。

石川拓慎選手の身長、体重は、163cmで49kgです。

マラソンに適している体つきは、BMIが19.5らしいです。

160cmで49.92kg、165cmで53.09kgがいいようなので、少し痩せていますが、走りやすい体型を維持しているということになりますね。

石川拓慎(駒大)に彼女はいる?

石川拓慎選手が走ってる姿、かっこよかったですよね。

絶対に、モテるのでは?と思い、彼女について調べてみましたが、ネット上では、彼女についての情報を見つけることができませんでした。

ただ、好きなタイプは、山本美月さんということで、かわいいというよりは、美人な方がすきなのではないかなと思いました。

<追記>

2021年5月19日、石川琢磨さんが、少女との女性関係で逮捕されたという報道がありました。

駅伝をしてる姿がかっこよくて、さわやかだったので、マラソン以外でニュースになるとはおもいませんでした。

単位がヤバイどころか、今後の進路にも少なからず影響があるかもしれません・・・。

まとめ

「石川拓慎(駒大)の単位がヤバいとは?身長・体重と彼女についても!」と言う内容でまとめました。

大学の単位なんとか取れたらいいですね。

駒大のみなさん総合優勝おめでとうございます。