政治

橋本聖子の夫【画像】は石崎勝彦で警視庁SP!父の借金や家族構成も!

橋本聖子の夫【画像】は石崎勝彦で警視庁SP!

ポスト森をめぐって、候補者が何人かいるなか、橋本聖子さんが、東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に選ばれましたね。

橋本聖子さんが、東京五輪・パラリンピック組織委員会に選ばれるたことで、橋本聖子さんがどんな方なのか注目が集まっています。

夫はどんな方のか?家族構成や、父の借金についても気になったので調べました。

「橋本聖子の夫【画像】は石崎勝彦で警視庁SP!父の借金や家族構成についても!」というタイトルでまとめました。

橋本聖子の夫【画像】は石崎勝彦で警視庁SP!

橋本聖子さんの夫は、石崎勝彦さんです。

橋本聖子さんの夫の画像です。

橋本聖子の夫

画像出典:日刊スポーツより

石崎勝彦さんと橋本聖子さんは、1988年に北海道で結婚されました。

白無垢がきれいですね。

横に写っているのが橋本聖子さんの夫の石崎勝彦さんです。

石崎勝彦さんは、過去に、警視庁警備部警護課所属の巡査部長と島村農林大臣のSPを兼任でされていた方です。

その時現れたのが主人です。主人は警視庁に勤める警察官で、私が常々お世話になっている島村農林大臣(当時)のSP(セキュリティポリス)をしていたことから、自然にお付き合いをするようになりました。

橋本聖子オフィシャルサイトより引用

橋本聖子さんと夫の石崎勝彦さんは、北海道出身ということで、やっぱり同郷っていうのは気が合うものなんですよね。

石崎勝彦さんがラグビーをしていたということで、がっしした体格のようです。

画像をみても日本男子!って感じなのがわかりますね。

仕事も警視庁のSPということで強そうです。

橋本氏には、9歳上の夫と6人の子供がいる。前出の春日氏は、「1998年に結婚したとき、披露宴に出席したんですが、彼女の夫は、とにかく縦にも横にも大きい人(笑)。さすがは、国務大臣のSPも務めた警察官です」と話す。夫は再婚で、彼の連れ子が3人いた。

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/124_2_r_20210222_1613941831597782

橋本聖子さんの夫には連れ子がいるということで、再婚だったんですね。

 

現在は、定年を迎えているので、警視庁のSPというハードな仕事はされてはいないと思います。

でももしかしたら、警備会社などや、警察内部の非常勤勤務で働いている可能性はありますね。

スポンサーリンク

橋本聖子の父の借金とは?

橋本聖子さんは、父の借金を抱えているようです。

父は地元・北海道で名士と呼ばれる一方、借金問題で週刊誌を騒がせてきた。バブル期に競走馬を生産する牧場経営を拡大。「千歳信用組合」から16億円もの融資を受けたが、返済は滞り、そのあおりで信組は99年に破綻してしまった。  その後も橋本氏の選挙資金と称して知人から2000万円余りを借り、一部を返済せず訴訟沙汰になったこともある。2006年にこの件を取り上げた週刊文春は併せて「父に借金が20億円以上ある」と報じていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6082010ea72c3e3c3c66ba34e14e4c5145985ffb

橋本聖子さんは、2020年10月になくなった父の借金の肩代わりをしていたんですね。

議員活動の合間をぬって、講演などの収入を借金返済にまわしてたとか。

橋本聖子さんは、セクハラ画像のイメージが強すぎて、こんなに苦労しているなんて思わなかったです。

子育て中の母で、政治家で、借金返済も担うって、どんな精神力だろうって思いますね。

踏ん張る力がすごいですね。

橋本聖子の家族構成は?

橋本聖子さんの家族構成です。

橋本聖子さんのお子さんは6人います。

上の3人は、夫(石崎勝彦氏)の連れ子で、下の3人の子供は実子です。

つまり、橋本聖子さんの家族構成は、橋本聖子さんと夫と子供6人の8人家族ということですね。

現在、上のお子さん3人は、成人されて独立しているようですが、実子の3人は、学生ということです。

橋本聖子さんの、お子さんの名前は、キラキラネームだといわれていて、オリンピックを連想させる名前です。

  •  聖火(せいか)
  •  亘利翔(ぎりしゃ)
  •  朱李埜(とりの)

ちょうど、キラキラネームが流行っていた時期につけた名前なのかもしれませんね。

まとめ

「橋本聖子の夫【画像】は石崎勝彦で警視庁SP!父の借金や家族構成も!」という内容でまとめました。

橋本聖子さんの夫の石崎勝彦さんは、警視庁SPで、橋本聖子さんにとっては、一番の理解者ということでした。

橋本聖子さんは、父の多額の借金を背負っているようで、苦労されているということがわかりました。

セクハラ画像がでたりと、世間を騒がしていますが、踏ん張りのきく方だと思うので、これから、オリンピックをどうしていくのか興味があります。