女性有名人

深田恭子の復帰時期が早い理由はなぜ?心配と喜びの声!

深田恭子の復帰時期が早い理由はなぜ?心配と喜びの声!

2021年5月26日に活動休止を発表した深田恭子さん。その理由は適応障害でした。

それからおよそ3ヶ月後の9月2日インスタグラムにて活動再開を報告。

このニュースを見たときは正直、あれ? 早すぎない?と思いました。

活動休止と聞くと短くても半年かな…。と思いますが。

今回はそんな深田恭子さんの復帰が早すぎる理由や世間の心配と喜びの声を紹介します!

深田恭子の復帰が早い理由はなぜ?

 

 

深田恭子さんが、体調不良で芸能活動を休止すると聞いたときは、ほんとうに心配でしたよね。

いつも笑顔でがんばっていたので、そんなにしんどい状態だったんだーと心から休んでほしいと思いました。

今回3か月で復帰することがきまって、正直早いと感じたのですが、深田恭子さんの復帰が早くできた理由がなぜなのかまとめてみました。

深田恭子の復帰が早い理由はゆっくり再開

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

 

深田恭子さんは、活動休止を宣言してから、3か月で復帰報道があったので、正直、復帰が早すぎるけど体調は大丈夫かなと思いました。

適応障害ってそんなに早く治るもの?とも思いました。

そこで適応障害について調べてみると

適応障害はストレス因子をうまく取り除いてあげれば概ね6ヶ月で症状は消退することがほとんどです。 うつ病などに移行した場合は長期化してしまう場合があります。

引用:岐南ほんだクリニックホームページ

適応障害は、あまり知られいるようで知られていない病気ですが精神科のお医者さんが言うには

「我慢の限界を超えたときに発症する」のだとか。

なので自分を休ませてあげることが、一番大事なことと言います。

こう聞くと真面目な方がなりやすいのかな。とも思いますね。

つまり、また我慢したら再発するということ。

しかも、これからは

「今後ひとつひとつゆっくり仕事を再開していく」

とのことなので、周りの理解も必要ですね。

今回、3か月で戻れたのも、世間的に適応障害ということを公表することによって、ゆっくり仕事をするきっかけができたためかもしれません。

復帰と言っても以前のようにCMやドラマ、舞台など一気にこなすことになると、また同じことの繰り返しになりますので、マイペースで仕事ができたらいいですね。

深田恭子の復帰時期が早い理由は映画公開?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

深田恭子さんは映画「劇場版 ルパンの娘」で主演を務めています。

そのルパンの娘が10月15日に公開予定なのでそれにあわせて復帰を早めた?!と話題になっていました。

ですが、映画の宣伝の為のテレビ出演も生出演ではなく録画で行われるとのことなので、復帰時期を早めた理由が、映画の公開のためとは言い切れません。

しかし、現在の仕事として、2022年用のカレンダー撮影をされたということですので、ドラマや映画の出演をして過密スケジュールになる予定ではなく、マイペースにできる仕事を選んでやっていく可能性はありますね。

深田恭子の復帰時期が早い理由は仕事熱心な性格

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞してから一気にスターダムに駆け上がった深田恭子さん。

15歳から39歳までドラマ、映画、CMとこなし、数々の賞を受賞してもいます。

そんなところから仕事熱心だと言われる深田恭子さん。

24年間走り続けていたら疲れが出ても当然ですよね。

体調を見ながら一つ一つ仕事を再開していくとのことです。

ファンの間では、復帰に際して仕事熱心なので早々に復帰したのでは?と囁かれています。

深田恭子さんの性格をご自身でこのように語っていました。

《物事を途中で投げ出したことがないんです。というよりは、投げ出せなくって。例えば子どもの頃習い事を始めるじゃないですか。やり始めてみると、練習が大変だったり、思っていたのと違っていたり、ということもありますよね。でも「やめたい」と口にできなかった》

引用:週刊女性

責任感を感じますね。

これは、憶測ですが、映画の公開があったり、現在のCMなども、撮影自体は終わっているものの、仕事としては休んでいるときに公開ではなく、復帰したうえで、映画公開をしたかったのかもしれません。

ですが、深田恭子さんくらいの女優さんになると、影響力も大きいですし、深田恭子さん1個人の考えだけで、仕事の復帰時期を決めたのではないとは思います。

ですが、2022年のカレンダー撮影をしているあたり、深田恭子さんの仕事の熱心さだけではなく、年末商戦などの会社の影響もあるのかなーとも考えられますね。

深田恭子の復帰時期が早い理由は綾瀬はるかが原因?

深田恭子さんの復帰と同じタイミングで、綾瀬はるかさんが入院したという報道がありましたね。

綾瀬はるかさんと言えば、事務所の稼ぎ頭といっても過言ではありません。

ホリプロの稼ぎ頭として、綾瀬はるかさん、深田恭子さん、石原さとみさんが浮かびますよね。

最近は、自粛などの影響で、イベントの中止などの影響で事務所も厳しいらしく、石原さとみさんも結婚するし、深田恭子さんも休養となると、綾瀬はるかさんが稼ぎ頭として頑張っていました。

そんな綾瀬はるかさんが入院したということで、稼ぎ頭が減って、深田恭子さんを早く復帰させたいと考えているのでは?という噂がありました。

 

 

たしかに、綾瀬はるかさんが入院したことで、事務所は大変だと思います。

ですが、深田恭子さんの復帰のタイミングはさすがに偶然なのではとも思います。

深田恭子さんの復帰が早い理由は、綾瀬はるかさんが入院したからという声もありましたが、時期が重なっただけとも考えられます。

深田恭子さんも、綾瀬はるかさんも無理せず頑張ってほしいですね。

深田恭子の復帰が早くて心配と喜びの声

 

 

深田恭子さんの復帰が早くて心配と喜びの声が上がっていました。

 

 

 

twitter上でも復帰を喜ぶ声と復帰が早くて心配する声が沢山あがっていますね!

やはりファンの方達からしたら深田恭子さんの姿をテレビなどで見れるのは

嬉しい反面、無理はしないでと心配するのは当然のことでしょう。

こんなあたたかいファンの方に囲まれているのも深田恭子さんの魅力のなせる業でしょうね!

まとめ

今回は深田恭子さんの早すぎる復帰理由と心配と喜びの声を

紹介しました。

映画の公開にあわせて復帰時期を早めたとか、仕事熱心ゆえとか、

綾瀬はるかさんとのことが絡んでいるの?とかいろいろと言われてますが、まずは無理せずゆっくりと仕事をしていく。ということだと思います。

またこれからゆっくりとあの素敵な深キョンスマイル見せて欲しいですね!