政治

岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!実家は金持ちの社長令嬢?

岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!実家は金持ちの社長令嬢?

総理総裁選に出馬表明した岸田文雄さん。

政界きってのイケメンと言われる岸田文雄さんですが岸田文雄さん夫人ってどんな人?

時には広島から上京して夫を支える岸田裕子さん。

岸田文雄さんが総理になられたらファーストレディとなられる方ですので

興味が湧きますね!

今回はそんな岸田文雄さんの奥さん(夫人)の岸田裕子さんについて学歴、

実家は金持ちの社長令嬢?について紹介していきたいと思います!

岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!

 

 

今回総裁選に立候補した岸田文雄さん夫人の名前は、岸田裕子さんです。

美人で頭脳明晰と話題の岸田裕子さん。高校大学はどこ?と学歴が気になります。

そこで、学校の特徴や学校と岸田裕子さんの関わりをご紹介します!

岸田裕子さんの学歴は広島女学院!学費がすごい

岸田裕子さんの出身高校は中学・高校は広島の私立校、広島女学院高等学校です。

中高一貫校のお嬢様学校です。

高校からの受験は受付ていない学校なので中学受験で入られたのがわかりますね。

年間授業料が372,000円の他に施設費が120,000円、その他費用で62,000円と

一年間で合計554,000円と結構かかります。

お嬢様学校だけあって施設費が年間120,000円とその他費用とは寄付金でしょうか。

年間授業料がこれだけかかる私立校に中学から通えるというのはお嬢様でないと

通えないですね。

お嬢様学校というだけでなく偏差値も61とかなり高い学校なので岸田裕子さんは

お嬢様で頭も良いというのがわかります。

また広島女学院高等学校は2006年に、長年に亘る平和活動が評価され

谷本清平和賞を受賞。広島という地域柄と学校自体が原爆ドームの近くにあり、

平和活動にも力が入れられています。

2016年4月に開催された「G7広島外相会合」配偶者プログラムでは岸田裕子さんは

出身校である広島女学院高等学校を訪問し、広島女学院の在校生がどのような平和教育を

受けているのか、世界平和について意見交換を行ったとあります。

母校を想う気持ち、世界平和への思いなどファーストレディになられても

いろいろな面で対応できる方のように思います。

岸田裕子さんの学歴:英語力が凄い!

 

海外留学にも力を入れている広島女学院。6年間で英語をみっちり勉強するとか。

また難関である国立大学や有名私立大への進学率も高いです。

2016年4月に開催された「G7 広島外相会合」で当時外交官だった岸田文雄さんと

一緒に出席した際も各国の外務夫人方とも円滑にコミュニーケーションを取られていましたね。

美人で外交にも得意の英語でスムーズな会話が出来る岸田裕子さんの存在は夫の

岸田文雄さんにとっても心強いものでしょう!

また岸田裕子さんは外務大臣夫人となった後でも広島女学院同窓会の役員をされていたとか。

同窓会に出席したときに「G7 広島外相会合」の貴重な話しを外務省のアルバムを使って

話されていたそうです。

こんな話を聞いても飾ることのない気さくな感じが伝わってきますね!

岸田裕子さんの学歴:大学は東京女子大学

岸田裕子さんは高校卒業後は東京に上京し、大学は東京女子大学に通われてます。

主に文系が得意な大学で、東京女子大学では、国際社会においても積極的な行動力のある人材の育成。

「使える英語力」を身につけることを目的とした英語教育とあるので

岸田裕子さんは大学でも英語を磨いていたのかもしれませんね。

東京女子大卒の有名人も瀬戸内寂聴さん、森英恵さん、有吉佐和子さん、高橋真麻さん、

多部未華子さんなど清楚な感じの方が多いお嬢様大学といった感じがしますね。

偏差値は45~57ですので中くらいといったところでしょうか。

岸田文雄の夫人(岸田裕子)の実家は金持ちの社長令嬢?

 

そんな岸田裕子さんの実家はお金持ちの社長令嬢と話題でしたので調べてみると

広島の三次開発(みよしかいはつ)興行株式会社。という名前が出てきました。

1969年創業の会社でビルや事務所、住宅、マンションの賃貸を行っている不動産会社で広島県三次市に本社があります。

岸田裕子さんが1964年生まれなので5歳の時に父親である和田邦二郎さんが会社を設立されたことになりますね。

外観の写真を見てもかなり大きい会社ですので手広く不動産業をしているのがわかり、

ビルや事務所、住居の賃貸業を展開している会社ですので岸田裕子さんは社長令嬢だと

いうのがわかります。

岸田文雄氏の時計について、まとめた記事もありますので合わせてご覧ください!

岸田文雄の腕時計は安倍晋三とお揃い?お皿洗いに違和感と評判!

また、岸田文雄さんの子供もすごいです!岸田文雄の子供の大学はどこ?息子の名前や現在の職業についても!の記事もご覧ください!

岸田文雄の英語力は話せるレベル?英語スピーチや留学経験も調査!

河野太郎の嫁の学歴は聖心女子大学卒!実家は群馬の名家で金持ち?

石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!子供の学歴や経歴も!

高市早苗は英語を話せる?学歴詐称疑惑と評判についても調査!

高市早苗の子供は養子?元夫(山本拓)との離婚理由についても!

まとめ

如何でしたでしょうか。今回は総裁選に出馬した岸田文雄さんの奥さん、

岸田裕子さんについて学歴や実家はお金持ちの社長令嬢?について紹介しました。

実家は三次開発興行株式会社という不動産会社でれっきとした社長令嬢である

岸田裕子さん。

中学・高校の一貫校で地元でも有名なお嬢様学校の広島女学院高等学校を卒業後、

都内にあるこれまたお嬢様学校で有名な東京女子大学に進学。

24歳で岸田文雄さんと結婚されているので社会人としての経験は2年くらいでしょうか。

現在は出身地である広島で夫の支援活動を行っており、必要な時に上京して岸田文雄さんを支えています。

英語も堪能なのでこれから公の場でどの様な活躍を見れるのかも楽しみですね!