女性有名人

古川琴音の中国語がうますぎる理由は?出身大学や演技の評判も!

古川琴音ブログタイトルカード

「この恋あたためますか」に出演中の古川琴音さんが、注目されていますね。

古川琴音さんのことを知らなかった人も、「この恋あたためますか」のスー(李思涵)さん役って誰??って思うくらい話題になっています。

中国人の店員役の古川琴音さんは、本当に中国語が上手なんですよね~。

  • 中国語の勉強をどこでしたんでしょうか。
  • 大学で中国語を勉強していたんでしょうか。

そこで、古川琴音さんが中国語がうますぎる理由をまとめました。

また、古川琴音さんの演技の評判もまとめました。

古川琴音の中国語がうますぎる理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

「この恋あたためますか」に出演中の中国人の、アルバイト店員(李思涵スーちゃん)の中国語がうまいすぎると評判になっていますね。

あまりにもうまいので、スーちゃんを中国人だと勘違いして、日本語うまい!と言われるくらいです。

このスーちゃんを演じるのは、古川琴音さんで、日本人です。

<ではなぜ古川琴音さんの中国語がそんなにうますぎるのか?>

  • 古川琴音さんは、中国で育ったのか?
  • 留学していたのか?

と、中国語がうますぎる理由を調べました。

古川琴音さんは、中国人でもないし、中国との関わりが深いという情報も見当たらなかったので、中国語の発音を役のために勉強したんだと思います。

 

古川琴音さんの演技力は、定評があり、小さい頃からバレエを習い、中学、高校では演劇部、オーデションでは大役をどんどんつかむ実力派女優なんです。

つまり、中国語は演技の1つで、役のために発音を練習したのかなーと思います。

自粛期間も、しっかり演技の練習をしていたようです。

自分の発声する音に注目してボイトレをし、しっかり準備することで、中国語の発音にも活かされているんだと思います。

やっぱりプロですね!

 

もう一つ考えられるのは、大学で英語劇サークルに入っていて、その英語劇で主演を務めたらしいんです。

語学って、耳で聞いた音を正確に発声させないといけません。

日本語にない音を聞き取るのって難しいから、語学の発音って難しいんですよね。

古川琴音さんは、音を聞き分けて、発声できる能力が高いんだと思います。

だから中国語の音も聞き分けて、上手に発音できたんですね!

 

ということは、歌も同様で、歌もうまいはず!

調べてみると、やっぱり歌もうまかったです。

歌もそうですが、音をとらえるのが上手だから、中国語の発音も上手なんですね!

oricon公式チャンネルより

古川琴音さんが、中国語がうますぎる理由は、

  1. 中国語を話す演技がうまい
  2. 中国語の発音を聞き取って、発声する能力が高い

と考えられますね。

古川琴音の出身大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

古川琴音さんの出身大学は、正式発表はされていないのですが、おそらく「立教大学」の現代心理学部映像身体学科なのではないかという情報があります。

英語劇をされていたので、英語劇のサークルが立教大学だったことからこのような情報になっていると思います。

中学、高校から演劇部に入部し、大学でも英語劇をするって、本当に演劇が好きなんですね。

大学卒業後、今の事務所に所属し、1年目からオーディションに合格しまくるのは、学生時代から演劇を続けていたからなんだと思います。

大学も、中国ではなく日本の大学ですね。

古川琴音の演技の評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

古川琴音さんの演技は、本当にうまいですよね。

世間の評判もまとめました。

NHKの「エール」にも出演していて、演技力の高さがわかりますね!

 

実は、いまNHKの朝ドラ「エール」にも出演中なんです。

「この恋あたためますか」でも、「エール」でも、演技が上手いと評判です。

今後、どんな役をするのか楽しみですね。

まとめ

「古川琴音の中国語がうますぎる理由は?出身大学や演技の評判も!」という内容でおつたえしました。

古川琴音さんの中国語は、中国語をもとから話せるわけではなく、演技力がすぐれていて、表現力がすばらしいので、中国語を話せる役も自然にできたんだと思います。

演技の評判もかなりよく、今後の活躍が楽しみな女優さんですね。