女性有名人

飯沼愛は高松商業高校の香川出身!性格や演技力についても紹介!

飯沼愛は高松商業高校の香川出身!性格や演技力についても紹介!

AKB48などアイドルを多数育成した秋元康氏が総合プロデューサーを務め、将来のスター女優を発掘・育成するTBS系オーディション番組

「私が女優になる日」で約9000人の中から選ばれた飯沼愛さん(18)

10月スタートの「この初恋はフィクションです」の主演にも決定しており、注目を集めています!

今回はそんな飯沼愛さんの性格、演技力、出身校についてご紹介します!

飯沼愛さんは高松商業高校出?

飯沼愛さんは高校は香川にある高松商業高校に通っているとされていますが、現在は休学しており、学校を休学してレッスンに励んでいたとか。

そんな、飯沼愛さんの出身高校の可能性がある、高松商業高校について詳しく調べました。

休学して1年目になるようです。
そこまで打ち込んで勝ち取った主演の座ですね!

飯沼愛の高松商業高校は文武両道

飯沼愛さんが通った高松商業高校の偏差値は55から61とされており、創立120年の香川県内ではかなり古くからある県立の高校のようです。

商業高校といえ学科も商業科だけにとどまらず、情報数理科、英語実務科、定時制課程が
あり、大学進学率80%の進学校でもあるようです。

また、スポーツも盛んで、野球では、甲子園に出場で有名な学校ですよね。

高松商業高校の野球部は甲子園で2回優勝しており、最初の優勝は第一回選抜での優勝です! 歴史もある高校ですね!

 

サッカー部はインターハイに29回も出場しています。

頭もよくスポーツも。
文武両道の学校ですね!

進学校でもあり、スポーツも盛んであることから、のびのびと自分の力を発揮できる学校のようです。

ちなみに飯沼愛さんは資格取得を目指していたとのことなので、商業科の可能性が高いと思われます。

飯沼愛さんも、女優を夢見ながらも堅実に将来のことを考えて勉強していたのかもしれませんね。

飯沼愛さんはバスケ部の副キャプテンだった?!

小学生の時からバスケットボールを始めた飯沼愛さん。高松商業高校では副キャプテンを
務めていたと言われています。

高校の部活で副キャプテンとは相当上手くないと出来ませんよね。

バスケの上手さは勿論のこと、チームを引っ張っていく力も必要とされますから、
スポーツに必要な根性、集中力、統率力とどれも芸能界で必要な要素を飯沼愛さんは
兼ね備えていますね!

飯沼愛さんは香川出身

2003年(平15)8月5日生まれの飯沼愛さん、小学校5年生の時に香川県高松市に
引っ越してきたそう。

高松市に引っ越してきたと同時期にバスケを始めた感じですね。

身長152センチと小柄でありながらバスケが上手ということは身体能力が
かなり高いのでしょうね!

中学生の時に学習塾ベスト個別学院の矢島教室に通われていたそうなので
中学校は市立矢島中学校かもしれません。

いきつけのお店は香川の手打ち十段・うどんバカ一代

いきつけのお店は香川県出身ならではの手打ち十段・うどんバカ一代とか。

香川ならではのうどん店でセルフのお店らしいですね。

釜玉にパターを入れて、黒コショウを振った釜バターが有名で、TVにも度々取り上げられるほどで、芸能人のサイン色紙が店内にはズラリと並んでいるそう。

超人気店なので行列で待つのは当たり前だそうです。

飯沼愛さんの性格や演技力

趣味は読書とギター。ギターもひかれるんですね。

バスケも得意で、読書家でもあり音楽にも精通しているなんて芸能界に行くべくして行った感じがします。

飯沼愛さんの性格や演技力についてまとめます。

飯沼愛の演技の憧れは橋本環奈!気遣いができる性格

憧れは橋本環奈さんと言う飯沼愛さん。

そう言われてみると、飯沼愛さん、橋本環奈さんに雰囲気似てますね。

前に自分のことを外見はおとなしそうに見られるが、中身はお調子者で変顔もします。と
語られていましたが橋本環奈さんも変顔しますよね。

変顔をして人を笑わせるのって、周りを和やかにしたり楽しい雰囲気をつくったりするためですよね。

飯沼愛さんは、周りに気遣いができる性格なのかもしれません。

飯沼愛さんの目標はインスタフォロワー100万人だとか。

飯沼愛さんは大きい目標を持たれていますが、ファンとしっかりと向き合える性格で、頑張り屋な飯沼愛さんなら、あっという間にこの数のフォロワーいきそうですね!

飯沼愛の演技にかける想いと演技力

今回初めての主演デビューで芸能界、女優の仲間入りを果たした飯沼愛さん。

そんな飯沼愛さん、オーディションを受ける1年前にスカウトされたことがあるとか。

ただその時は芸能界にそれほど興味がなかったと言います。

これからの進路を考えた時に一つの選択として今回のオーディションを受けたのだとか。

そうとは言え、1年間休学してるのでスカウトされた時点で何らか思うところはあったように思いますね。

しかも、スカウトされるということは、すでにオーラがあったのかもしれません。

今まで演技について勉強したことはなく、インタビューでも「主演には不安しかないけど
たくさんの経験ができることが楽しみ」と語っています。

また負けず嫌いな性格で思うような演技ができない時は悔し涙を流す時もあるとか。
こんなところからも頑張り屋さんで一途な性格が表れているように思います。

プロデューサーの秋元康さんも、

「演技に掛けるストイックさが見えた。」

と言っているように、目力と声の落ち着きも飯沼愛さんの魅力だそう。

飯沼愛さんの演技力は、これから凄まじい勢いで磨いていきそうですね!

まとめ

今回は飯沼愛さんの高校や、性格、演技力についてご紹介しました。

小柄でありながら小学5年生から高校までバスケに打ち込む一途さや、バスケ部で
副キャプテンを務める統率力があったり、様々な魅力を持っている飯沼愛さん。

その一途さで今回主役の座を射止め、演技に対するストイックさも評価されています。

女優さんで一番大切な目力と声の魅力も合わせ持っているのでこれからの期待大ですね!

一人の女性として、また女優としてもどんな変化をしていくのかとても楽しみです!