女性有名人

石井杏奈の運動神経はポンコツ?元E-girlsのダンスも下手なの?

運動神経はポンコツ?元E-girlsのダンスも下手なの?

来年のドラマが今から楽しみですよね!
「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する石井杏奈さん。

運動神経がポンコツという噂は本当なのでしょうか?
元E-girlsですが、ダンスも下手なのか調査しました。

石井杏奈の運動神経はポンコツ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

 

石井杏奈さんの運動神経はポンコツでした。

2018年11月7日E-girlsの冠レギュラー番組「全力部活!E高」がAbemaTVで放送。
番組内で、跳び箱での大記録に挑戦する「跳び箱部」という企画がありました。

正座をしたまま、3段の跳び箱を飛ぶという内容です。
石井杏奈さんは運動神経が悪く、跳び箱にお尻をついてしまいました。

 

跳び箱の上に尻もちをついてしまい「運動苦手な石井杏奈面白い! っていうか、かわいい」「母性くすぐる系女子」など、E-girlsとして魅せる普段の様子からは想像ができないかわい過ぎる姿を称賛する声が多数上がっていた。

公式HPWEBザテレビジョン (thetv.jp)

 

E-girlsは激しくダンスしながら歌うグループですから、運動が苦手な姿は意外。

ですが、アメトークの踊りたくない芸人で運動神経悪い芸人が上手に踊ることがあります。
運動神経が悪いこととダンスができないことは、別の問題ではないでしょうか。

元E-girlsのメンバーである坂東希(のぞみ)さんが、石井杏奈さんについて語っています。
坂東希さんにとっていつもの石井杏奈さんは、運動神経がいいイメージだったようです。

 

「石井杏奈が、独特な運動神経を持っていると知ったときは驚きました(笑)!何でもクールにこなすイメージだったのですが、急に変な動きをしたり、面白い声が出たり、すごい愛らしくて、可愛いところがあって、何より面白かったです!」と、キュートな“ヘンテコジャンプ”を披露した石井が見られるのは『E高』だけだったと、坂東は振り返る。

公式HPABEMA TIMES

 

いつも完璧にこなしていたようですが、急に変な動きをしたのでびっくりしていました。
面白い声というのは、素の声だと考えられます。

クールに見せていたようですが、本当は可愛らしい方だったのですね。
しかし、運動神経がポンコツだと感じたのは「E高」だけということでした。

石井杏奈さんは、運動神経は良いのですが正座跳び箱だけポンコツなようです。
不思議な運動神経ですよね。

他にも、石井杏奈さんの運動神経がポンコツだというエピソードを見つけました。

運動神経が良い人はあまり筋肉痛になった、という話を聞きません。
2021年4月に放送された深夜ドラマでは、初のアクションに挑戦していました。

ドラマの撮影中は、毎日筋肉痛で大変だったと語っています。

 

若手女優17名が出演する、女子高校生×ガンアクションがテーマで今春放送のドラマ『ガールガンレディ』(MBS)。19日にオンライン番組発表会がおこなわれ、元E-girlsで女優の石井杏奈が初のアクション作品への思いを語った。

公式HPLmaga.jp

 

石井杏奈さんが演じたのは、門脇松子。

抜群の運動神経を持った、生徒会長という設定です。

 

門脇松子は、抜群の頭脳と運動神経を持ち、現実世界では生徒会長を務めている。

公式HPMANTANWEB(まんたんウェブ)

 

運動神経をよく見せるのは大変だったと考えられます。
ドラマは、実際の動きと違って綺麗に見えるように動くものです。

ですから、ダンスのテクニックで動きをカバーしたのでしょう。
石井杏奈さんの運動神経はポンコツでした。

石井杏奈さんは、元E-girlsでダンスも下手という噂もあります。
実際はどうなのでしょうか?

石井杏奈は元E-girlsでダンスも下手なの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

石井杏奈さんは、元E-girlsでダンスも下手という評判は役作りのせいでした。

2018年のドラマ「チアダン」で、本気ではないダンスをしていたのが原因です。

ドラマは役を演じるものですから、自分のダンスをしてはいけませんよね。

石井杏奈さんは、小学5年生の時にダンスの大会でスカウトされています。
ダンスが下手、ということはありません。

 

小学5年生のときにダンスの大会でスカウトされ、芸能界入りを果たした石井。E-girlsでもパフォーマーを担当する彼女だが、そもそも女優に目覚めたきっかけは何だったのか。「子供ながらに『芸能界に入るからには、ダンスだけでなく、お芝居もできなきゃいけない』という妙な使命感がありました(笑)。

公式シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

 

E-girlsでも、キレキレのダンスを披露していましたよね。
ダンスはできるので、お芝居も勉強しようと思ったと石井杏奈さんは語っています。

石井杏奈さんは、元E-girlsでダンスも下手という評判は役作りのせいでした。

まとめ

石井杏奈さんの運動神経はポンコツでした。
石井杏奈さんは番組の正座跳び箱の際、跳び箱にお尻をついてしまいました。

また、ドラマ撮影の際は毎日筋肉痛で大変だったというエピソードもあります。
しかし、基本は運動神経が良いという評価でした。

石井杏奈さんは、元E-girlsでダンスも下手という評判は役作りのせいです。
「チアダン」で、わざと本気ではないダンスをしていたのが原因でした。

石井杏奈さんは、小学5年生の時にダンスの大会でスカウトされています。
またダンスはできるのでお芝居も勉強しようと思った、と石井杏奈さんは語っていました。

E-girlsでが解散してから、石井杏奈さんは女優として本格的に活動しています。
笑顔が可愛い石井杏奈さんを、テレビでたくさん見たいですね。