女性有名人

石川瑠華がかわいい!経歴や高校や大学はどこ?過去の出演作品も

石川瑠華のブログタイトルカード

石川瑠華さんが、話題のドラマ「13」(サーティーン)に出演して、話題になっていますね。

みてて思ったのが、石川瑠華さんがかわいいですよね。

「13」というドラマは、普通のキラキラした恋愛ドラマという感じではなく、クライムサスペンスだけあって、内面の心の動きなど、難しい役だと思いますが、見事に演じてるとおももいます。

そこで、石川瑠華さんが、ただかわいいだけの女優さんではいのかも!と思って、経歴や学歴、過去の出演作品なども調べてみました。

「石川瑠華がかわいい!経歴や高校や大学はどこ?過去の出演作品も」というタイトルでお伝えしたいと思います。

石川瑠華がかわいい!画像で検証

石川瑠華さんの、柔らかい雰囲気がかわいいですよね。

今回の「13」(サーティーン)というドラマは、クライムサスペンスということもあって、衝撃的なシーンが多いですが、丸みの帯びた顔はかわいいと思います。

色々な表情を持ってる女優さんなので、かわいいといっても、色々なかわいいを見せてくれています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川 瑠華(@___rukaishikawa)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川 瑠華(@___rukaishikawa)がシェアした投稿

石川瑠華さんは、キャラが濃くないので、本当に役者向きだと思いました。

なんでも、染まっていきそうです。

控え目で、インパクトのある顔立ちかというとそうでもないのですが、なぜか印象に残るというかんじなんですが、どうでしょうか?

世の中に、かわいい子はいっぱいいるけど、なんか気になるかわいさを持った方ですよね。

石川瑠華の経歴は?

上でも確認してもらったとおり、気になるかわいさを持った石川瑠華さんです。

プロフィールって気になりますよね。

まとめました。

<石川瑠華のプロフィール>

名前石川瑠華 (いしかわ ゆか)
生年月日1997年3月22日生まれ
出身埼玉県
身長155㎝
血液型B型
趣味・特技ダンス、テニス、水泳、ソバの早食い

身長が結構小さめですね。

それと、ダンス歴は14年で、幼稚園の頃からダンスを習っていたそうです。

勝手なイメージで申し訳ないのですが、ダンスは意外でした!

テニスや水泳も得意みたいなので、運動神経がいいんですね。

石川瑠華の高校は?

石川瑠華さんの高校は、西武学園文理高等学校です。

住所 埼玉県狭山市柏原新田 311-1

偏差値は60を超えていて、かなり頭のいい学校みたいです。

有名大学に進学している方も多い、中高一貫の学校です。

クラブはテニス部みたいです。

勉強もできて、クラブ活動も熱心にされてたようで、充実した高校生活を送っていたのが目に浮かびますね。

石川瑠華の大学は?

石川瑠華さんは、頭のいい高校に行っていただけあって、大学は、上智大学に行かれてるみたいです。

学部は、理工学部物質生命理工学科だそうです。

これまた、意外です!

文系ではなく、理系なんですね。

大学ではダンスサークルに所属していたみたいです。

ですが、大学はすごく嫌いだったみたいで、そこから演技のワークショップを受けるようになって、役者の道につながったと、インタービューで語っています。

役者になろうと思って、本当に実現するなんて、前に進んでいく力を持っている人なんだと思います。

大学って自由だから、大学が嫌ってなったら、”うだうだ”過ごすという選択もあったとおもうのに、前向きに次に進んでいるのがすごいと思いました。

 

石川瑠華の過去の出演作品は?

石川瑠華さんの過去の出演作品は、ドラマはあまりないのですが、映画では主演で出演されています。

ドラマ

  • 御茶ノ水ロック 第5話
  • 絶景探偵。SP(2019年3月)
  • 13(2020年8月)

映画

  • きらきら眼鏡(2018年)
  • 希望のゆくえ(2019年7月)
  • イソップの思うツボ(2019年)
  • 左様なら(2019年)
  • 恐怖人形(2019年)
  • SHELL and JOINT(2020年)
  • 13月の女の子(2020年)
  • 猿楽町で会いましょう(2020年)
  • 闇國(2020年)

その他、ウェブドラマや舞台、CMなども出演しています。

リンクアカデミーのチャンネルで、パソコン教室アビバのCMを見つけました。

まとめ

「石川瑠華がかわいい!経歴や高校や大学はどこ?過去の出演作品も」というタイトルでお届けしました。

石川瑠華さんは、丸顔がかわいくて、やわらかいイメージでしたが、実はダンス歴が14年あったり、高校ではテニスを頑張ったりと活発な方でした。

石川瑠華さんは、頭がよく、高校は中高一貫校の高校で、大学は上智大学に通っていました。

過去の出演作品は、まだまだ、テレビ出演は少ないですが、映画では主演をしていたり、CMも起用されていたりするので、これから出演が増える女優さんのなのかなと思います。