政治

岸田文雄の腕時計は安倍晋三とお揃い?お皿洗いに違和感と評判!

岸田文雄ブログタイトルカード

安倍総理の後の、総裁選が熱いですね!

テレビなどもこぞって、連日報道されています!

そんな中、ある写真が話題に。

岸田文雄政調会長が、食事後の洗い物をしている姿です!

ほんとに家事やったことある?疑問に思った方も多いと思います。

 

腕時計、濡れても大丈夫な商品なんでしょうか。

腕時計に注目してみました。

 

そして、その腕時計が安倍首相と同じかも!!

ということで、腕時計について調べました。

 

岸田文雄政調会長が、お皿洗いしている姿は、好感持てるのですが、違和感ものこるので、岸田文雄政調会長のお皿洗いについても、世間の評判と共にまとめました。

 

「岸田文雄の腕時計は安倍晋三とお揃い?お皿洗いに違和感と評判!」という内容でお伝えします。

岸田文雄の腕時計は安倍晋三とお揃い?

腕時計外さず、皿洗いしている姿が話題ですよね。

岸田文雄政調会長の腕時計が気になります。

 

日本を動かす人ほどの人が、どのような腕時計を身に着けているのでしょうか。

さっそく調べてみました。

 

政治家の時計は、何百万もする腕時計を想像していたんですが、意外と堅実な値段。

セイコー アストロンというブランドなんですが、GPSソーラーウォッチとして、かなり有名な時計らしいです。

 

腕時計って、選び方でその人の人がらが出るので面白いですよね。

機能重視の人、見た目重視の人、ブランド重視の人など色々タイプがあると思います。

このセイコーアストロンは、見た目が派手というわけでもなく、ブランドも海外有名ブランドなどでもないし、値段も100万以上とかではなく、30万ほどで購入可能です。

 

そうやって考えてみると、岸田文雄政調会長は、性能重視をしたってことになるんだと思います。見た目も、派手過ぎずかっこいいのです。

アストロンは防水なので、皿洗いの時に、水にぬれても大丈夫みたいです。

でも、30万ほどの時計、私なら濡らしたくない!と思いますし、普段からお皿洗いするひとは、時計が邪魔で外すとおもいますが。


 

年代関係なく使えそうだし、シンプルできれいなデザインですね。

スーツにピッタリの腕時計です。

 

この「セイコーアストロン」という腕時計、実は安倍晋三首相も身に着けていました!!

 

岸田文雄政調会長と安倍晋三首相がおそろいの腕時計!!

やっぱりかっこいいですね。

 

GPSソーラーウォッチで、地球上のどこにいてもGPSで経度・緯度・高度から現在地を特定し、正確な時刻を表示してくれるみたいです。

ソーラー充電で、電池交換がなく、メンテナンスがいらないとのこと。

海外を飛び回り、分刻みで仕事をする政治家にとっては、重宝される優秀な時計なんですね。

 

デザイン、機能が抜群で、岸田文雄政調会長や安倍晋三首相が気に入るのも納得です。

スポンサーリンク

岸田文雄のお皿洗いに違和感

岸田文雄政調会長が、自宅で奥様の裕子夫人にご飯を作ってもらって、食べているところです。

 

この写真は、「妻の手料理」ということで、裕子夫人との仲睦ましい姿を公開したかったんでしょうが、世間では、奥様との関係が対等ではないと批判が集まっています。

 

その、批判についての言い訳に、

妻に対して強い立場にあるとおもっておりませんと、語っています。家事も、風呂洗いをはじめ、必要であれば皿洗いをするし、家事は分担しているらしい。

 

この年代の人は、従順な良妻賢母が美徳とされていたので、年配の人には、この写真が違和感として感じないかもしれませんが、見る人によっては、違和感としてとらえられているようです。

 

岸田文雄政調会長が、家で皿洗いしている姿も、慣れているように見えず、ネット上では違和感を感じているようです。

 

家事を手伝うから、対等ということではなく、家事について、仕事についての分担を普段から話し合い、お互いの労をねぎらうというのが、本来の求めている姿なんではないかなーと思ってしまいます。

 

岸田文雄政調会長が、水を出しっぱなしで、腕時計をして、袖が濡れそうになりながら皿洗いしている姿に、違和感を感じました。

世間的に、家事も手伝う家庭的な雰囲気を伝えたかったんでしょうが、逆に違和感を感じる写真をアップするなら、むしろ、家族団らんしている姿だけでよかったのかもしれませんね。

 

世間の主婦が旦那に求めているものは、家事を手伝うという表面的な事ではなく、妻を思いやる心を行動や言葉で示して欲しいだけだと思います。

 

だから、家事を手伝って欲しい人もいれば、一緒に出掛けてほしいとか、人によってニーズが変わるんですよね。

そこをわからず、食器洗いしましたと言われても、心には響きません。

 

今回の皿洗いの違和感は、「皿洗いしているから家庭的でしょ」みたいな感じなのが、世間から違和感としてとらえられているではないでしょうか。、

岸田文雄夫人についての記事はこちらでまとめていますので、あわせてご覧くださいね。

岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!実家は金持ちの社長令嬢?

岸田文雄の子供の大学はどこ?息子の名前や現在の職業についても!

岸田文雄のお皿洗いの評判

岸田文雄政調会長のお皿洗いをしている姿に対する評判をまとめました。

皿あらいに関しては、批判的な意見というよりは、違和感を感じている人が多く感じました。

まとめ

岸田文雄政調会長の、Twitterでの写真をもとに、世間との違和感を感じる人が多く、注目されました。

皿洗いにも耐えうる、かっこいい時計は、セイコーのアストロンで、安倍晋三首相とおなじでした。

安倍晋三首相とおそろいというだけでなく、有名人も身に着けているブランドみたいです。

そして、アストロンを外さずお皿洗いをしている姿に、違和感を感じる人が多かったです。

今回は、時計やお皿洗いに注目しました。