スポーツ選手

川村あんり(モーグル)の英語がペラペラな理由がすごい【動画】

川村あんり(モーグル)の英語がペラペラな理由3つ!【動画】
ここにでは次のことをまとめています
  • 川村あんりの英語ペラペラ動画
  • 英語がペラペラな理由:ハーフ?
  • 英語がペラペラな理由:海外遠征多い?
  • 英語がペラペラな理由:海外留学?

川村あんり(モーグル)の英語がペラペラ【動画】

川村あんり選手は英語がペラペラです。

川村あんり選手が、海外の大会に出場した時の英語ペラペラ動画です。

通訳なしで、英語のインタビューに答えていますよね。

そして発音もきれいです。

川村あんり選手は、英語をペラペラ話すだけではなく、読み書きも英語表現されています。

川村あんり選手のSNSは、英語投稿!!

誰が書いてるの?

もちろん本人ですよね。

英語と日本語でコメント投稿されています。

川村あんり選手が、英語がペラペラなのがよくわかりますね。

川村あんり(モーグル)の英語がペラペラな理由

川村あんり選手の英語がペラペラなのはよくわかりましたよね。

ではなぜ川村あんり選手は英語がペラペラなのでしょうか。

理由を考察しました。

川村あんりの英語がペラペラな理由:ハーフだから?

川村あんり選手の英語がペラペラの理由は、ハーフだからという噂があります。

結論から言うと、川村あんり選手は、ハーフではありません。

川村あんり選手の出身地は、東京都久留米市です。

これも意外だったのですが、スキー選手って雪が降っている地域の方が強いと思っていました。

でも実は、川村あんり選手は、東京出身で、家族とのスキー旅行からスキーにはまり、新潟県湯沢町に移り住んだという経緯があります。

(新潟県湯沢町は、祖父のマンションがあります。)

川村あんり選手の父や母も、日本人です。

父の名前川村 修一
母の名前川村 綾子

また、川村あんり選手のWikipedia にも国籍『日本』とありました。

まとめ(ハーフではない)
  • 東京出身で新潟県に移り住む
  • 父や母は日本人
  • Wikipediaの国籍は日本

川村あんり選手はハーフではありませんでした。

ということは、川村あんり選手は、ご自身のチカラで英語の勉強をされたということになりますね。

ご自身での英語勉強で、英語がペラペラになるってすごいですね!

川村あんりの英語がペラペラな理由:海外に遠征が多いから?

川村あんり選手は、海外遠征が多いです。

その理由に強いからというのもありますが、幼少期からモーグルで世界一を目指していたからです。

つまり、ただの習い事ではなかったのです。

4歳の時にモーグルと出会い、幼少期から描いてきた「モーグルで世界一」の夢を現実に引き寄せてきた川村

引用:https://olympics.com/ja/news/anri-kawamura-japanese-rising-star-in-freestyle-ski-mogul-aims-for-olympic-gold

幼少期から世界を見ていた川村あんり選手だからこそ、英語もセットで勉強していたのではないでしょうか。

夢見るだけではなく、実際にジュニアの時からも、世界を相手に活躍していて、海外の選手との交流も多いようです。

実際に SNS では、英語でコメントを発表していますが、そのコメントに返信をしているのは、海外の選手で英語で返信がありました。

川村あんりが英語ペラペラ

海外のスキー選手のコメントです。

川村あんり選手は、海外選手との交流が深いため、英語は必須となっているようですね。

川村あんりの英語がペラペラな理由:留学してた?

川村あんり選手が英語がペラペラな理由として、留学をしていたということも考えられます。

ですが、語学留学をしていたという情報はありません。

川村あんり選手が、英語を習得したのは、勉強として英語を習ったというよりかは、モーグルで海外選手と交流する上で必要だったからだと考えられます。

世界を見据えて、幼少期から英語も頑張っていたんでしょうね。

いまでは、洋書のソフトカバーも読めるくらいの英語力があるそうです。

川村あんり選手の父や母はアイスホッケー選手という噂が・・・!

川村あんり(スキー)の父と母はアイスホッケー選手?兄弟姉妹についても!

スキー選手の記事も書いています。みんなスキーが好きなんですね。

高梨沙羅のスーツ規定違反の内容とは?なぜ予選着用と同じなのに失格?

まとめ

次のことをまとめました。

  • 川村あんりの英語ペラペラ動画
  • 英語がペラペラな理由:ハーフ?
  • 英語がペラペラな理由:海外遠征多い?
  • 英語がペラペラな理由:海外留学?

川村あんり選手の英語がペラペラなのは、幼少期から世界で戦う覚悟を持っていたからなんですね。