芸人

丸山礼は貧乏でいじめられていた過去?両親の離婚や家族についても!

丸山礼ブログカード

深イイ話で衝撃の告白の丸山礼さんが話題ですよね。

ロバート秋山竜次さんや土屋太鳳さんのものまねなど、ものまね女芸人として活躍中です。

そんな丸山礼さんが、深イイ話で、過去の貧困生活や、両親の離婚の話を語ることになるなんてびっくりですよね。

そこで気になったことをまとめました。

この記事では、

  • 丸山礼は貧乏だった?
  • 丸山礼はいじめられていた過去がある?
  • 丸山礼の両親は離婚している?
  • 丸山礼の家族について

ということについてお伝えします。

丸山礼は貧乏だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 礼(@rei_maruyama)がシェアした投稿

ものまね女芸人として、テレビやYouTubeで人気の丸山礼さんが、子供時代は貧乏な生活を送っていたらしいです。

丸山礼さんの家の家計については、過去のインタービューの中で家計が苦しくて貧乏だったことを語っていました。

小さい頃、小学生くらいの時は、家計がすごく苦しくて、ズドーンと落ち込むことが何度もあったんです。貧乏コンプレックスが強くて、周りの子とかともすごく比べちゃうんですよね。

モデルプレスより引用

 

小学校の時に、ズドーンと落ち込むくらいの貧乏ということは、かわいい文房具が買えないとか、みんなが旅行に行ってるのに旅行に行ける余裕がないとかなんでしょうか。

 

深イイ話で母子家庭だったので、家計が苦しかった話がありましたね。

実は、両親が6年生の時に離婚して、母子家庭で母が働いて育ててくれたので、家計がかなり苦しかったみたいです。

ごはんやおやつも他の子に比べていいものを食べられず、つらい思いをしたみたいです。

お母さんは、早朝から夜遅くまで働いていたので、夜ご飯の用意をする時間もなく、夕飯はごはんとコンビニの唐揚げのみだったとか。

夜遅くまで働いていたとなると、夜も子供たちだけで過ごしたんだろうと思うと、つらかっただろうなーと思います。

習っていた水泳も、月謝が払えず諦めたそうです。

お母さんが頑張って働いているのを見ているけど、小学生の丸山礼さんは働けない。何もできないことがつらかったと言っていましたね。

今YouTubeを頑張っているのは、同じ環境の子に元気を届けるため!

つらい体験が今の丸山礼さんを作っていたんですね。

スポンサーリンク

丸山礼はいじめられていた過去がある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 礼(@rei_maruyama)がシェアした投稿

丸山礼さんは、子供の時にいじめられていたという噂もあります。

調べてみると、いじめられていたという情報は見つけることができなかったんですが、丸山礼さんへのインタビューの中では、クラスの子となじめないと語っていました。

にぎやかな性格を良く思わない人も多くて「うるさい」とよく言われたり、クラスの子とも馴染めなくて「学校行きたくない」と思っていた時があって、そういう時はいつも保健室に行っていました。

モデルプレスより引用

この、クラスになじめなかったというのが、「いじめ」とは言い切れないのですが、保健室の先生に相談するくらいなので、学生時代は相当悩んでいたことがうかがえますね。

子供の頃って、目立っているだけで、突然仲間外れにされたり、いじめの標的にされたりすることって多いです。

昨日まで友達だったのに、急に話してくれないとか・・。

学生時代に経験しているひともいるのではないでしょうか。

つらいですよね。

保健室の存在は大きいですね。

そんな経験もあって、丸山礼さんの将来の夢は保健室の先生になると考えていたそうです。

 

お友だちもいない学生生活の中で、唯一の楽しみが人間観察。

人間観察をして、人の行動に興味を持ったみたいです。

それが、今のものまねや日常のあるあるネタにつながっています。

丸山礼さんは、大変な日常の中に自分の楽しみを見つけることで、次へ進んでいます!

すごいですね。

丸山礼の両親は離婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 礼(@rei_maruyama)がシェアした投稿

丸山礼さんの両親は離婚しているか?といういところを調べたんですが、離婚しているという情報はありませんでした。

これまで、離婚について公の場で語ったことがなかったかもしれません。

語りたくない過去の一つだったんだと思います。

ですが、今回の深イイ話では、はじめて離婚について語られるそうです。

 

今までの丸山礼さんのエピソードをみていると、母親の話は出てくるのですが、父親の話は出てきません。

そして、小学校時代の悩みで保健室に行っていたことを考えると、小学校時代に両親の離婚を経験していたのかもしれません。

両親の離婚は、子供にとってはかなりつらい体験ですよね。

今日の深イイ話では、過去の壮絶な体験を語るそうです。

丸山礼さんからのツイートは、前向きですね。

これから頑張ってもらいたいですね!

 

追記>

深イイ話で、過去の離婚について語られました。

週末には庭で家族4人そろって、焼き肉をするくらい仲が良かった家族だったのに、小学校6年生で離婚してしまいました。

それからは、お母さんは母子家庭として、朝から晩まで働いて学費を工面してくれたそうです。

だから、今はお母さんを泣かせたくない!悲しませたくない!とおっしゃっています。

離婚後の生活が大変だったけど、母と兄の3人で乗り越えた強さは、必ず今後に役立つと思います!

丸山礼の家族について

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 礼(@rei_maruyama)がシェアした投稿

丸山礼さんの家族は、父、母、5つ年上の兄と礼さんの4人家族です。

「挨拶をしっかりする」「靴を揃える」など、礼儀作法を重んじる、しっかりした家庭だったそうです。

しっかりした家庭に育ったんですね。

挨拶や礼儀は、人の印象を左右するくらい大事なことですよね。

 

お父さんとのエピソードは少ないですが、丸山礼さんが父にlineしていたのが見つかりました。

内容的には、ネガティブですが、お父さんと普段からつながってるだなーと思いました。

お母さんと丸山礼さんとの関係はすごく良好で、「いろいろ我慢させてきたから、好きなことやりなさい」といわれて、現在の芸人への道への覚悟が決まったそうです。

この我慢っていうのは、貧乏だったということと、離婚のことを指しているのかなと思ってしまいました。

ですが、娘思いな素敵なお母さんなんだろうなとも思いました。

現在も、出演番組はすべてチェックして、感想のメールが入るそうです。

まとめ

  • 丸山礼は貧乏だった?
  • 丸山礼はいじめられていた過去がある?
  • 丸山礼の両親は離婚している?
  • 丸山礼の家族について

という内容でお伝えしました。

9/21の深イイ話でもう少し深く話はすると思うのですが、丸山礼さんの過去は、小学校の時は貧乏コンプレックスを持ってたこと、クラスメイトとなじめないなど、つらい時期を過ごしていました。

また、ご両親の離婚についても、現在まで語られていないことを想うと、相当つらかった過去なんだと想像できます。

ご家族は、丸山礼さんの現在の活躍を喜んでいると思います。

これからの活躍を楽しみにしています。