MENU
女性タレント

小倉ゆうかの新事務所はどこ?改名理由や今後の活動についても

小倉ゆうかの新事務所はどこ?改名理由や今後の活動についても

ラジオ降板騒動で、話題になった「小倉優香」さんが「小倉ゆうか」さんに改名するというニュースが報道されました。

小倉優香さんは、小倉優子さんに間違えられることも多いのですが、ゆうこりんではなく、小倉ゆうかさんです。

ツイッターは2020年7月から、投稿がなかったので、久々の投稿ですね。

事務所を解雇された?芸能界から干された?という声もありました。

今後のことにつきましては、後日改めてお知らせするという文言があり、新事務所についても気になります。

 

そこで、「小倉ゆうかの新事務所はどこ?改名理由や今後の活動についても」という内容でまとめました。

小倉ゆうかの新事務所はどこ?個人事務所開設?

小倉ゆうかさんが、8年間所属していた事務所「エイジアプロモーション」を退所しました。

「エイジアプロモーション」と言えば、益若つばささんや高橋メアリージュンさん、大倉士門さんが所属する事務所で、2007年に設立した事務所です。

 

事務所の退所理由は、何かに縛られずに活動したいということです。

新事務所については、発表はなかったのですが、今後については後日お知らせがあるようです。

小倉ゆうかさんは、ラジオの降板騒動があまりにも衝撃的で、新しい事務所は見つかるのでしょうか?

「何かに縛られずに活動したい」というのが小倉ゆうかさんの希望だとしたら、もしからしたら、新事務所に所属するのではなく、小倉ゆうかさんの個人事務所を、開設するのかもしれないなと思いました。

最近、所属事務所を辞めて個人で事務所を立ち上げる芸能人も増えてきましたよね。

芸能人も、YouTubeを続々と解説したり、テレビ以外でも活動はできるので、「自由に活動する」という意味では、ぴったりだと思いました。

追記>新事務所については、新たに立ち上げたというわけではなく、ラジオの騒動前から自分の事務所を経営されていたそうです。

なので、今後は小倉ゆうかさんご自身の個人事務所で、社長としてやっていくようです。

 

スポンサーリンク

小倉優香(ゆうか)の改名理由はラジオ降板騒動?

小倉優香さんが、小倉ゆうかさんに改名しました。

小倉ゆうかさんの改名理由は、小倉優子さんと間違われるからと、公の場で発言されていました。

たしかに、小倉優子さんとは一文字違いで、ラジオ降板騒動のときも間違えているひともみられましたね。

 

また、小倉ゆうかさんは、自身のSNSで、名前にひらがなを使いたかったとおっしゃっています。理由は、やわらかいイメージだからだそうです。

今回のラジオ降板騒動のことを考えても、名前だけでもイメージを変える方がいいですよね。

 

ただ、「名前にひらがなを使いたかった」ということと、「小倉優子さんに間違われる」というのもわかるのですが、本当の改名理由は、ラジオ降板騒動で、事務所の退所に追い込まれ、事務所との商標で使われていた「小倉優香」という名前が使えないからではないかということも、予想されます。

小倉優香さんのラジオ降板騒動の詳しくはこちらへ

小倉優香と朝倉未来の破局理由はラジオ降板?芸能界から干された?

ラジオ降板について、生放送で突然降板したいという交渉をしたことで、事務所にとっては、裏切りですから、円満に商標(小倉優香という名前)を使っていいですよ、とはならなかったのではないかなと思いました。

小倉優香の今後の活動はリアル峰不二子?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小倉ゆうか(@ogurayuka_official)がシェアした投稿

 

小倉優香さんの今後の活動はどうなるか気になるのではないでしょうか。

小倉ゆうかさんは、現在中国での活動もあるそうです。

今後は、中国での活動を行っていくということで、中国語も勉強しているそうです。

 

また、個人事務所で活動するということなので、ユーチューブなどSNSを活用して、仕事を広げていくのかなと予想しました。

小倉優香さんは、スタイルが抜群で、「リアル峰不二子」と呼ばれることもあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小倉ゆうか(@ogurayuka_official)がシェアした投稿

 

中国でのお仕事と、峰不二子級のスタイルを活かしたお仕事で活躍していくのだと思います。

今後、どのように活動していくのか楽しみですね。

まとめ

「小倉ゆうかの新事務所はどこ?改名理由や今後の活動についても」という内容でまとめました。

小倉ゆうかさんの新事務所は、個人事務所立ち上げかな?と思ったのですが、すでに個人事務所を持っていて、今後は、小倉ゆうかさん自身が社長となり、活動していくようです。

改名した理由は、小倉優香さんに間違われるためと、名前をひらがなにしてやわらかいイメージにするためと、名前の商標だとおもいました。

 

現在は、中国で活動をしているということなので、今後は中国を拠点に活躍していくと思われます。

今後の活動も注目ですね。