松木玖生選手の決めるゴールがインパクトありますね。
この記事は、2年生の時にどのような進路が噂されていたかについてまとめています。
- 松木玖生選手の2年生の時の進路について語られていたこと
- 松木玖生選手のファンが鹿島か浦和に入る願望があったこと
松木玖生選手は、3年生になって、FC東京に内定しました。
松木玖生(青森山田)の今後の進路はプロ入り?
【高校サッカー】青森山田が矢板中央に5発大勝で決勝へhttps://t.co/D4A59PIcwN
2大会ぶりの制覇を目指す青森山田(青森)が5得点の圧勝で矢板中央(栃木)を下し、3年連続の決勝進出を決めた。11日の決勝戦では山梨学院と対戦する。
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 9, 2021
–
青森山田の松木玖生さんは、すごい選手ですよね!!
チャンスをものにする力ってすごいと思います。
そんな松木玖生さんを、プロがほっとくわけがないですよね。
松木玖生さんも、以前からプロ入りを意識した発言をしています。
中高一貫で過ごす6年間の先に「プロ」の二文字を思い描きながら、青森山田の門を叩いてからまもなく4年になる。
自信を深めたいまでは夢はそのままで、思い描くステージをはるかにグレードアップさせている。
「Jリーグ、あまり見ないんです」と苦笑しながら、松木は憧憬の思いを明かす。
「声がかかれば、の話ですけど、早めに海外へ行ってチャレンジしたい。
自分はプレミアリーグが、そのなかでもマンチェスター・シティが一番好きなんです。試合もずっと見ていますけど、Jリーグと比べてスピード感がまったく違うし、そういったところを経験したい、という思いもあります」
憧れの選手は同じ左利きで、マンチェスター・シティの次代を担うと、名将ジョゼップ・グアルディオラ監督も惚れ込む19歳のMFフィル・フォーデン。壮大な夢へ近づいていくためにも、残された2年間で身体作りを継続させ、テクニックをさらに高め、心もより強く磨いていく。
「来年は自分が引っ張っていくような立場になって、帰ってきたい」
この記事は、2020年1月21日に配信された記事です。
jリーグをあまり見ないというのは以外ですね。
日本よりか、海外でプロとして活躍できる選手を目指している感じがしますね。
このコメントから見えるのは、サッカー以外の選択肢を迷っている感じが見受けられないことではないでしょうか。
だから、高校卒業後は、進学でなく、プロを目指すのではないでしょうか。
松木玖生って去年からだけどすごい雰囲気あるよな。この大会終わったらすぐ内定でるのかな、いきなり海外とか行ったりしそう。
— Vamos鹿島 (@VamosKashima) January 9, 2021
海外に目が向いてそうですよね。
松木玖生(青森山田)は鹿島か浦和へ内定?
青森山田の松木玖生選手は、プロ入りして鹿島や浦和へ内定するのでは?という噂もあります。
正確に言うと、内定するのでは?というよりかは、内定してほしいという、ファンの願望のほうが多そうです。
松木玖生浦和来てくれー
— RED BOY (@Vamosurawaboy) January 5, 2021
でも松木玖生君の特集とか見てると鹿島に合いそうだよね(笑)
— ハチミツノノ@2021年こそ🔴⚫️ (@hachimitsunono) December 12, 2020
松木玖生は鹿島とか浦和っぽい顔してる
— ふろん (@rsjs735) January 9, 2021
青森山田の安斎颯馬と松木玖生
ぜひとも鹿島にきてほしい🥺— 世界 (@sekai0702sekai) January 9, 2021
松木玖生はどこに行くんだろう。
浦和か鹿島に行って欲しい、赤が似合うと思う— ツンニスタ (@tuntunjef) January 9, 2021
松木玖生選手の今後の進路は、まだ決まっていませんが、青森山田の先輩たちの姿を見ると、浦和や鹿島に内定するのでは?という声が多いみたいです。
そして、浦和っぽい顔しているとか、鹿島っぽい顔しているというコメントが多かったが面白いですね。
浦和や鹿島に来てほしいという声がかなり多くありました。
まとめ
「松木玖生(青森山田)の今後の進路はプロ入り?鹿島か浦和へ内定?」と言う内容でまとめました。
松木玖生さんの今後の進路は、プロ入りを見据えて行動しているように見えます。
ただ、日本のjリーグに入るのかは定かではなく、海外のチームを目指しているのかもしれません。
浦和か鹿島へ内定してほしいというファンの思いもありますが、今後どのような進路を選ぶのか楽しみな選手ですね。