MENU
人物

夏目三久アナの父の会社は上場企業で実家は金持ち?弟が検事でイケメン!

夏目三久の父の会社は上場企業で実家は金持ち?弟が検事でイケメン!

有吉弘行さんと夏目三久さんが、結婚するという発表をされて、話題になっていますね。

夏目三久さんの家族はどんなかなたなのか、気になるので調べました。

夏目三久さんの家族構成は、父と母と姉と弟の5人家族ですが、父と母は離婚しています。

夏目三久さんの父は会社経営をされているという情報もあり、「夏目三久の父の会社は上場企業で実家は金持ち?弟が検事でイケメン!」という内容でまとめました。

夏目三久の父の会社は上場企業!

 

 

有吉弘行さんと結婚して話題になっている夏目三久アナの父について調べました。

夏目三久さんの父の名前は夏目三法(なつめみのり)さんです。

<父(夏目三久さん)の経歴>

1973年 夏目石油会社入社(夏目三久さんの祖父の会社)
1983年 ハドソンと夏目運送基幹システムを開発(配車システム)
1997年 ホットポットを創業
2005年 イー・ガーディアン株式会社に商号を変更
2010年 東京証券取引所マザーズに株式上場
2012年 ぺぱれす株式会社を起業
2018年 Cryptream株式会社に社名変更

 

そもそも、夏目家は、祖父が夏目石油会社を創業しています。

父が会社社長で、そのまま何もせずとも会社役員になれたと思うのですが、システム開発や、会社起業など、次々とビジネスを展開していくのがすごいですね。

1983年といえば、任天堂の「ファミコン」が世に出た年です。

あの時代にシステム開発に目を向けるところがすごいと思います。

ハドソンと言えば、パソコンのソフトメーカーで、高い技術力を持つ大手メーカーですよね。

 

その後、ホットポット(イー・ガーディアン)を創立していますが、それも成功しています。

イーガーディアンとは、E-Guardian(イー・ガーディアン)は、投稿監視・カスタマーサポート・デバッグ・サイバーセキュリティなどの業務を一気通貫で担う”総合ネットセキュリティ企業”です。

イー・ガーディアンのホームページより引用

 

夏目三久さんの父が上場企業の社長って本当だったんですね!

スポンサーリンク

夏目三久の実家は金持ち?

 

 

夏目三久さんの実家は、父が株式会社上場企業の社長であることから、長者番付にものったこともあるくらいのお金持ちです。

実家は、大阪府の箕面の高級住宅街にあり、吉本の大物芸人さんも住む、大阪ではお金持ちが住む町として認知されています。

 

 

夏目三久さんの実家の住所までは特定されていませんでしたが、高級住宅地に実家があるという情報があったので、かなりの豪邸ではないでしょうか。

ただ、夏目三久さんの、父と母は、夏目三久さんが中学になるころから別居していて、夏目三久さんがフリーになるころに離婚しています。

5年前に、夏目三久さんが結婚報道されたときに、父の夏目三法さんが、「週刊新潮」へ出したコメントです。

 

「彼女の母親とは離婚しています。それ以前も別居していたんです、彼女が中1のころから。なにしろ捨てた子供。向こうにしてみれば、捨てられたと思っているはずです。だから、アナウンサーになって以降も連絡は取っていませんし、彼女の電話番号も知らない」

https://www.dailyshincho.jp/article/2016/09101400/?all=1&page=2

 

このコメントだけ見れば、捨てたという言葉がきつく感じますが、離婚したという負い目から、父としての資格がないからコメントできないということなのかもしれませんね。

現在は、夏目三久さんの母と都内で住んでいるようですので、もしかしたら実家とは疎遠になっているのかもしれませんね。

夏目三久の弟はイケメン検事?

 

夏目三久さんには、姉と弟がいます。

夏目三久さんの姉弟の写真ですが、姉もかなりかわいいですよね。

姉の名前は磨央さんで、夏目三久さんより2つ上で、現在結婚されているそうです。

 

左端に座っているのが、弟ですね。

夏目三久さんの弟の名前は、夏目大造さんです。

東京地検で検事をしているそうです。

 

弟の夏目大造さんは、一般人のため、顔写真は公開されていませんでしたが、過去のマスコミ記事によると・・・

  • 小顔
  • 目が大きい
  • スラリとした体形
  • ファッションモデルのよう

イケメンの特徴がずらりと並んでいますよね!

夏目三久さんの弟は、イケメン検事に間違いないですね。

まとめ

「夏目三久の父の会社は上場企業で実家は金持ち?弟が検事でイケメン!」という内容でまとめました。

ご結婚おめでとうございます!