男性有名人

村上虹郎の父は村上淳で母はUA!4人兄弟の家族について調査!

村上虹郎の父は村上淳で母はUA!4人兄弟の家族について調査!

NHKの連続テレビ小説、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に、村上虹郎さんが出演して話題になっていました。未来への10カウントにも出演が決まっています。

この記事では、以下のことをまとめました。

  • 村上虹郎さんの父は村上淳
  • 村上虹郎さんの母はUA
  • 村上虹郎さんは父違いの兄弟がいる

未来への10カウント出演者

髙橋海人の筋肉が割れてる理由!ボクシングの演技力がすごい!

木村拓哉が好きな納豆の銘柄は?スーパーで売ってる?お取り寄せも!

吉柳咲良の家族構成と経歴wiki!父がいないってホント?

村上虹郎の父は村上淳

村上虹郎さんの父は、村上淳さんです!

村上淳さんは俳優で、2021年では、大和ハウスのCMにも出演していた方です。

渋さと優しい声がグッときますよね。

<村上淳さんのプロフィール>

名前村上 淳
生年月日1973年7月23日
身長176㎝
出身地大阪
血液型O型

村上虹郎さんの父、村上淳さんは、モデルとしてスタートし、現在は俳優として映画やドラマ、CMなどに出演しています。

2021年12月10日公開の映画「衝動」や、2022年公開の映画「とんび」など他にも出演が決まっています。

村上淳さんは、1996年に歌手のUAさんと結婚され、2006年に離婚されています。

村上虹郎さんは、父の村上淳さんに対して、幼少期は、育ててくれない恨みもあったそうです。

虹郎は子供の頃、父も母も仕事で忙しく、祖母に育てられていたため「(父親に対して)育ててくれていないっていう恨みがあった」と明かす。

そのため、芸能界自体にも嫌悪感を持っていたが、虹郎が小学2年生のときに両親が離婚し、それから定期的に会うようになったことで、父親がどんな人なのか分かりだしたという。

引用:WEBザテレビジョン

今では、父と同じ俳優という道を選び、父を尊敬していると言っています。

虹郎が俳優になるきっかけは淳の存在で、高校生当時、留学中だった虹郎が、自分に迷っているように見えたため、淳は「役者というものは他者になりきるものだから、他者になりきったときに、今の自分をもう少し把握できるかもね」と思い、俳優業を勧めたという。

引用:WEBザテレビジョン

両親は離婚しているとはいえ、いい親子関係ですよね。

男の子にとって、父親を尊敬できるって、すごく素敵な関係ですよね。

しかも、2014年に公開された映画「2つ目の窓」では、親子共演まで果たされています。

村上虹郎さんの父、村上淳さんとの絆の深さがうかがえますね!

村上虹郎の母はUA

村上虹郎さんの母は、歌手のUAさんです!

UAさんも、個性的で素晴らしい歌手ですよね!

 

1996年にリリースした『甘い運命』って曲を聞いたら、知っている人も多いのではないでしょうか。

<UAのプロフィール>

本名嶋 歌織 (旧姓)
生年月日1972年3月11日
出身地大阪(吹田市)
血液型A型
高校大阪府立北千里高等学校
大学嵯峨美術短期大学

村上虹郎さんの母、UAさんも大阪出身なんですね。

UAさんは、2006年に村上淳さんと離婚され、2008年に、長谷川琵修さんと再婚されています。

村上虹郎さんの母、UAさんの現在は、カナダに移住されて田舎暮らしをされています。

ただ、日本での活動もされていて、2022年1月15日には大阪で、2022年1月22日には東京でライブ予定です。

 

村上虹郎さんの母、UAさんの現在の画像です。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

UA(@ua_japonesiansinger_official)がシェアした投稿

 

村上虹郎さんに似てる!

村上虹郎さんは、母のUAさんとそっくりですね。

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演するもう一人のイケメン、松村北斗さんについてもまとめています!

松村北斗の大学はどこで学部は?高校時代は学年1位の秀才でぼっちの噂?

松村北斗の父の年齢や職業は?母は看護師で実家は金持ち?

村上虹郎の兄弟は4人

村上虹郎さんの兄弟は4人兄弟です

村上虹郎さんの父と母は離婚しているため、虹郎さん以外の兄弟は、父が違います。

村上虹郎さんの父は、村上淳さんですが、妹や弟は、再婚後の長谷川琵修さんの子供になります。

母親が同じで、父が違うということになりますね。

<村上虹郎さんの兄弟の年齢>

2008年長女誕生
2011年次男誕生
2015年男の子か女の子かは不明

村上虹郎さんは、妹と弟が3人いることを明かしています。

妹が産まれた際には兄として村上が「へその緒切ってる」と家族間の強い絆を明かし、村上以外「9歳、6歳、2歳」の弟妹たちは全て自宅出産だったと笑福亭鶴瓶らスタジオを驚かせた。

引用:モデルプレス

上の記事は、2018年の記事です。

その当時9歳、6歳、2歳ということなので、村上虹郎さんの兄弟の年齢は、2021年現在、12歳、9歳、5歳になっているものと思われます。

母が自宅出産で、兄弟のへその緒を切るなんてすごい体験していますね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

長谷川 琵修(@taijuhasegawa)がシェアした投稿

 

上の画像は、村上虹郎さんの兄弟の可能性が高そうです。

兄弟みんな仲がよさそうですね。

まとめ:村上虹郎の家族

村上虹郎さんの家族(父・母・兄弟)についてまとめました。

村上虹郎さんの父は、村上淳さんで俳優をされている方です。

母は、UAさんで再婚されて、再婚後3人の子供がいることから、父は違えど、兄弟は4人いることになります。

村上虹郎さんは、父の俳優の姿を尊敬しているということなので、村上淳さんのような深みのある俳優さんになりそうですね。

また、母UAさんとは、顔がそっくりですし、歌手としての才能も継いでいるのかもしれません。

俳優として、これから楽しみですね。

未来への10カウント出演者 >髙橋海人の筋肉が割れてる理由!ボクシングの演技力がすごい!

木村拓哉の英語力に驚き!演技がワンパターンで海外の反応も調査!
木村拓哉の英語力に驚き!演技がワンパターンで海外の反応も調査!木村拓哉の英語力に驚き!演技がワンパターンという噂について調査しました。また、海外の反応も調べました。...