男性有名人

オリラジって解散したの?藤森慎吾のテレビ出演や今後の活動はどうなる?

オリラジ解散したの

オリエンタルラジオ(オリラジ)が吉本興業を退所するという報道がありましたね。

色々と話し合われた結果、吉本興業を退所して、独立という道を選んだようです。

この報道を聞いて、オリラジは解散したの?と思った方も多いのではないでしょうか?

正確には、実質は解散?と思ったかたも多いと思います。

それと、中田さんは退所してもYou Tubeがあるのでわかるのでいいのですが、藤森さんはテレビのレギュラーを抱えています。

このままテレビで頑張っていくの?今後の活動も気になります。

「オリラジって解散したの?藤森慎吾のテレビ出演や今後の活動はどうなる?」という内容でまとめました。

オリラジ(オリエンタルラジオ)って実質解散したの?

オリラジが吉本興業をやめると発表されたことで、オリラジって解散したの?と言う声が出ているようです。

実質解散か?ということですよね。

そんな声が出るのもわかる気がします。なぜかというと、最近は、オリラジとしての活動をあまり見ていない印象だからです。

そして、会見でも、二人で何か始めるという内容の発言もなかったからです。

 

二人の活動を見てみると・・・。

中田さんはテレビから、距離をとっていたようです。

中田はテレビを離れ、自らのチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を立ち上げて19年からYouTubeを主戦場としてきた。

スポニチより引用

その一方で、藤森さんは、テレビでの活動もしていて、俳優などの活動もしていました。

藤森は近年、バラエティーだけでなく、ドラマ「ネット興亡記」や映画「七つの会議」で好演し、役者としての評価も上がっていたところだった。

スポニチより引用

コンビでありながら、活動の場が、違いますよね。

 

通常、事務所をコンビ揃ってやめるときは、コンビも解消されることが多いです。

しかし、オリラジ(オリエンタルラジオ)の中田さんと藤森さんは、コンビとしての活動や音楽ユニット「RADIO FISH」の活動は続けていくそうです。

 

オリラジは解散したの?と思われた方もいらしゃいますが、事務所を退所しただけで、オリラジは解散していません。

でも、実質は、解散なのかな?とも思いました。

 

当面は、それぞれの活動の方向性を探るとは思います。

それぞれの活動を充実させたあと、オリラジで何をするのか楽しみですね。

スポンサーリンク

オリラジ(オリエンタルラジオ)の藤森慎吾のテレビ出演はどうなる?

オリラジの藤森慎吾さんは、現在「火曜サプライズ」(2021年3月で終了)と「王様のブランチ」、「爆報THEフライデー」、「NHKらじらー」、 「PS純金」など6本のテレビのレギュラー番組を抱えています。

報道では、レギュラー番組の出演は、そのまま引き続き続けていくという報道でした。

退所する不安について藤森は「不安はもちろんありますよ」とし「吉本という会社があって、今までお仕事をさせて頂いた部分もあって」と正直な気持ちを語った。現在6本のレギュラー番組に出演しており、今後について「続けさせてもらいます」と、降板することはないと明かした。

スポニチより引用

有名なところで、SMAP騒動があったと思うのですが、SMAPも事務所を退所したあとは、テレビに出ることはできませんでしたよね。

オリラジの藤森さんも、事務所から離れるとテレビに出れなくなるのでは?と思ってしまいます。

このことについて世間の声は・・・。

そうは言っても番組の改変期の4月、10月に1本また1本とレギュラーが消滅していって2年もしたらレギュラー0本ってことも十分有り得る。吉本がコイツ干せって特別何か言わなくても各テレビ局が忖度してしまう可能性は高い。

 

吉本が会社としてとっていた仕事であり、藤森は駒でしかない。突然の事なのでいきなりの降板はないだろうが、必ずレギュラーはなくなるだろうね。普通に考えたら大きな番組の収入6本分を気前良く諦めるはず無い。

 

多分、吉本側も独立する人をあからさまに邪魔することは今はできないから、降板なんてさせたら返って問題になる。だからかなりバカ丁寧に円満退社を強調するコメントが出てるんだろうと思う。ただ実質はわからない。半年や1年後に何本残ってるか?ってことになると思う。そうして次の面白い人や達者な人が変わって出てきて、忘れちゃうのかも。

テレビに出演するというのは、個人がとってきた仕事というよりは、事務所がとってきた枠に誰を出演させるかということになるので、事務所をやめても、そのままレギュラー番組を続けるのは難しいのでは?という声が多いですね。

 

つまり、表向きはレギュラー番組降板という形を取らないけど、いずれ契約終了になるかもしれないですね。

オリラジ藤森さんも、手越祐也さんのYou Tube番組で、このようにおっしゃっています。

『忖度』って言葉あります。言い方はなんとでもなるじゃないですか。それでおそらくテレビ出れなくなると思います」とも語っています。

ライブドアニュースより引用

テレビ出演に関しては、降板になることも覚悟の退所だったんですね。

オリラジ(オリエンタルラジオ)の藤森慎吾の今後の活動はどうなる?

オリラジの藤森慎吾さんの今後の活動も気になって調べました。

藤森さんのYou Tube番組で、手越さんとのトークがあるのですが、今後の活動について話していました。

藤森慎吾の公式チャンネルより

この動画のなかで、藤森さんの今後の活動について語っていたのは、「藤森サウナヴィレッジ」を作りたいということでした。

藤森さんは、長野が実家で、実家が農業をやっていて、サウナと農業に関する内容を考えているということです。

土地も長野ですでに目星つけてるらしいので、実現の可能性は高いのではないでしょうか。

 

フリーになったらやりたいことを、色々考えているんだなーという印象を持ちました。

You Tubeというのは、反応が直で数字になって見ることができるし、しかもコンテンツごとの出来栄えや、視聴者との距離が近いので、それを楽しんでいるようでした。

動画では、「時間かけて、お金をかけて、トークも頑張ったのが、不評だったり、何気なくとった内容が好評だったり、試行錯誤していく過程がおもしろい。悔しさもあるけど 、まだできる、何ができる?と考えるのが楽しい」と自分に対する可能性を語っていました。

 

これから、どんな活動をしていくのか楽しみですね。

まとめ

「オリラジって解散したの?藤森慎吾のテレビ出演や今後の活動はどうなる?」と言う内容でまとめました。

オリラジは、吉本興業を退所はしましたが、オリラジというコンビを解散したわけではありません。

事務所でとったレギュラー番組は、しばらくは出演するとは思いますが、今後は、You Tubeに活動の場を移行していって、自分のやりたい方向性を探して行くのではないでいしょうか。

俳優も、歌も、笑いもできる藤森さんなので、個人でバンバン仕事をとっていくのではないでしょうか。

今後の活躍も楽しみですね。