男性有名人

坂口健太郎の父親の職業は?母親や姉など家族について調査!

坂口健太郎の父親の職業は?母親や姉など家族について調査!

俳優・坂口健太郎さんが、10月21日、『ソウルドラマアワード』で「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞。

また坂口健太郎さんも「アジアスター賞」に輝き話題になりました、

坂口健太郎さんの家族についてまとめました。

  • 坂口健太郎の父親の職業
  • 坂口健太郎は母親と仲良し
  • 坂口健太郎の姉とのエピソード

坂口健太郎のCM午後の紅茶(2022)のロケ地は?評判や感想も!

坂口健太郎のバレーボールのポジションは?運動神経抜群でキャプテンの過去!

坂口健太郎の父親の職業は?

坂口健太郎さんの父親の職業は、「プロレスラー」という噂がありましたが本当なのか?

また、小学校から私立学校に通っていたということで、年収の多い職業だったのではないかとも考えられます。

では、詳しく見ていきましょう!

まず初めに、調べたのが、坂口健太郎さんの父親が「プロレスラー」という噂です。

坂口健太郎さんの父親で調べると、「プロレスラー」と出てきます。

ですが、どうやらこれは、坂口憲二さんのお父さんのようです。

名字が同じ坂口ということで被って出てきてしまうようですね。

坂口健太郎さんの父親の職業については、一般人のため、公表されていないようです。

ですが、坂口健太郎さんの父について書かれているインタビューがありました。

坂口くんが『父親似なんだ』と話すほど、お父さんもスラッとした高身長。お父さんの影響で洋服が好きになり、モデルを志す理由のひとつになったみたいです。2人で渋谷や表参道に行き、買い物をするのが、ほかの誰と行くときよりも楽しかったといいます。恋愛や仕事の相談もしていたそうです。

引用:女性自身

<坂口健太郎さんの父の特徴>

  • スラッとした高身長
  • 父の影響で服が好きになった(アパレル関係の仕事?)
  • 父の影響でモデルを志す要素になっている

また、坂口健太郎さんの実家は金持ちという噂もあり、年収の高い職業についていた可能性もあります。

 

坂口健太郎さんは、中学、高校は、東京の『明星中学校』『明星高校』に通っていました。

小学校がどこかは公表されていないのですが、小中高一貫教育の学校のため、おそらく明星小学校出身だと思われます。

坂口健太郎さんの中学や高校時代は部活に打ち込む日々。キャプテンとしても人望が厚かった!

坂口健太郎のバレーボールのポジションは?運動神経抜群でキャプテンの過去!

高校から私立というのは、よくあるのですが、小学校から私立って、高い確率で裕福な家庭が多いですよね。

ですので、私立校に小・中・高と坂口健太郎さんが通っているところをみると、お父さんの職業は会社社長か、何かしら経営されている方?ともおもいました。

また、もう一つの可能性としては、サラリーマンで役職についていた可能性も考えられます。

どちらにしても、現在は坂口健太郎さんの父が他界しています。本当につらかったと思います。

坂口健太郎の母親

 

 

お母さんともとても仲が良い坂口健太郎さん。

2019年に出演した「僕らの時代」で「母親をこれからハグする人っていないな」と思い、「会ったら絶対ハグしよう」と決めたと言います。

父が他界したことが関係しているようです。

大きな心の空洞を埋めるように、遺されたお母さんをより一層大切にするようになったそうです。そしてどんな役も全力で演じることが両親への恩返しだと信じているといいます

引用:女性自身

坂口健太郎さんは、お母さん思いの心やさしいかたですね。

お母さんについて2014年ELL SHOPインタビューで以下のように明かしています。

実は母親が昔、劇団に入っていて、いまもよく本の貸し借りをするんですけど、その際に僕が役者をやりたいとも何とも言ってない頃から、「健、この役、やりなよ」って本を渡されたりしていました。

引用元 ELL SHOP

お母さんは昔、劇団に所属していたんですね。

一部ではお母さんは元女優でないかと言われてもいるみたいですが、
このインタビューを見る限り、劇団に所属。ということで、舞台女優のようですね。

本格的に女優をしていたかは定かではないですが、

お母さんの影響もあって俳優の道を歩んだのかな。とも思います。

母親は僕が机の上とかに台本を置いていると勝手に読んだりするんです。それで「もっとこうしろ」とか言ってきたりします(苦笑)。

引用元 ELL SHOP

台本の読み合わせとか一緒にしてそうですね。

坂口健太郎さんが俳優になったのは、父や母の影響があったんですね。

坂口健太郎の姉

 

お母さんとお姉さんは坂口健太郎さんにはとても厳しいのだとか。

以前、坂口健太郎さんが出演している「シャンティーデイズ365日幸せな呼吸」を
3人で見に行った時になんの感想もなく無言だったとか。

ただこれは、そう簡単には褒めないという愛情の裏返しのようですね。

本当にいいと思った時にしか褒めない母なので。かと思えば、小さいころ、両親の留守中に僕が床にパンダの絵を落書きしたことがあって。怒られるだろうなぁって覚悟していたら、母が見て『素晴らしい!』と。

引用:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=107

芝居に関しては厳しい姉ですが、坂口健太郎さんにとっては、やさしいお姉さんであるエピソードがありました。

小学校の時に、お弁当を家に忘れたらお姉ちゃんにもらうというエピソードです。

お昼にお姉ちゃんのクラスに行って、お姉ちゃんのお弁当をお裾分けしてもらうんです。お弁当の蓋にのせてもらう(笑)

引用:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=107

優しいお姉さんですね。

 

お姉さんが結婚する時には、お父さんが亡くなられていたこともあり、坂口健太郎さんが、バージンロードを一緒に歩いたそうです。

雑誌のインタビューで、

「今年結婚する姉のバージンロードを、1年前に他界した親父の代わりに歩くんです。本人より泣きそう」

と語っていました。

坂口健太郎さんには、厳しい一面も見せるお姉さんですが、家族の絆を感じるエピソードがたくさんあり、いいお姉さんなんだろうなと思いました。

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの、父親の職業や母親、姉について紹介しました。

お父さんとは友達のような関係でとても仲が良かったという坂口健太郎さん。

ハグする人がいないからお母さんをハグしたり、バージンロードで涙したりと、とても家族思いなのがわかります。

これからどんな作品に出ていかれるのか。俳優としての活躍も楽しみですね!