ドラマ・映画

レッドアイズ|青いコートの男は鳥羽ではない?黒幕は刑事部長か考察!

レッドアイズ|青いコートの男は鳥羽ではない?

レッドアイズも中盤に差し掛かって、ますます面白くなってきましたね。

いまだに展開が読めずに、色々と考えさせられます。

第4話では、青いコートの男の正体が、鳥羽和樹(高島政伸さん演じるカウンセラーの先生)だということがわかりました。

でも、なんか引っかかるんですよね。

「レッドアイズ|青いコートの男は鳥羽ではない?黒幕は刑事部長か考察!」という内容でまとめました。

レッドアイズ|青いコートの男は鳥羽先生ではない?

レッドアイズの青いコートの男は、鳥羽和樹というカウンセラーの先生(高島政伸さん)だということがわかりましたね。

腕の傷もあるし、鳥羽が伏見の恋人(美保)を殺した犯人なんだろうなーと思いました。

でも、青いコートのフードをとった姿や、部屋、傷が一致しているのに、ホームページの相関図は、青いコートの男と鳥羽和樹は別にされています。

青いコート男が鳥羽先生(高島政伸さん)だったら、青いコートの男のところに鳥羽の写真が載るはずでは?と思ってしまいます。

青いコートの男は鳥羽先生ではないのか・・・?操られてただけ?

状況的に青いコートの男は、鳥羽先生なのに、まだまだ疑ってしまっています。

 

第5話では、島原が上司に勧められたカウンセラー(鳥羽先生)に、「自分の感情に正直になるように」と助言を受けるようです。

青いコートの男が黒幕だと思っていましたが、青いコートの男は鳥羽で、黒幕は警察の上司なのかな?とも思いました。

レッドアイズ|黒幕は刑事部長か考察!

レッドアイズの黒幕は、警察内部のことがよくわかっている人ですよね。

なので、今まで小牧や島原の旦那や姉川刑事などが疑われていたんですが、ここにきて、島原にカウンセリングをすすめる、いかにも怪しい行動をとった、刑事部長(警察の上司)が、黒幕の可能性が出てきましたね。

もし、刑事部長が黒幕なら目的が何なのかも気になります。

神奈川県警操作分析センターの人事(人を集めてきた)をした人が、刑事部長ということですよね。

ということは、刑事部長が恨みのある人を集めた?

そうなんですよね~。こんなにも伏線張っているのに、レッドアイズの黒幕が、刑事部長だったら、簡単すぎるような気がしますよね~。

来週の放送が楽しみです!

まとめ

「レッドアイズ|青いコートの男は鳥羽ではない?黒幕は刑事部長か考察!」という内容でまとめました。

レッドアイズの青いコートの男は、鳥羽先生ということが状況からわかりますが、もしかしたら鳥羽先生も操られていた?と思うところもありました。

黒幕は、刑事部長が怪しいので、次回放送をよくチェックしないとダメですね。

来週も楽しみです。