ドラマ・映画

レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸で島原の旦那?爪から考察できる?

レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸で島原の旦那?

レッドアイズが面白いですね!

ドラマを見ているときも、もちろん面白いのですが、終わったあとの考察でも盛り上がれるドラマですよね。

レッドアイズの犯人は毎回捕まるのですが、黒幕(青いコートの男)が誰なのか気になります。

第2話の放送でも、怪しい人物がいましたのでまとめました。

「レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸で島原の旦那?爪から考察できる?」と言う内容で調べてみました。

レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸で島原の旦那?

レッドアイズの黒幕の犯人が気になりますが、なかなかわからないですよね。

第2話終了後には、黒幕は、島原(松下奈緒)の旦那(笠原秀幸)があやしいという声が多数ありました。

私も、テレビを見ていて、意味ありげな言葉や突然の出演に何かありそうって思いました。

そこで、黒幕が笠原秀幸さん演じる島原の旦那なのか、怪しい理由を考えて見ました。

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由はシルエット

島原の旦那として、笠原秀幸さんが登場した時、なんとなく、黒幕とシルエットが似ている気がしました。

他の方の意見も見てみると、頭頂部が似ているなーとか、パソコン操作していた腕と似てる気がするなど、黒幕が部屋でパソコンの前にいてる後ろ姿と、腕のアップ画面で予想していた方が多かったです。

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由は意味ありげな言葉

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由は、意味ありげな登場と言葉ではないでしょうか。

旦那は警察官ではないのに、内情を知っていそうだし、「信じてみるしかないよ!伏見くんのこと心配しているのかなって。3年前あんな辛い目にあったから。」って言葉も、意味ありげですよね。

島原の旦那さんは、塾講師をしているようですが、過去に何かありそうな気がして怪しいですね。

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由は相関図に載っていない

 

レッドアイズ相関図

レッドアイズホームページより引用

 

島原の旦那ということで、島原とかなり近い間柄なのに、相関図に載せていないのも怪しいという声がありました。

確かに、何か関係がありそうな登場の仕方をしているのに、相関図に載っていないは意図的な感じがしますよね。

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由は実は生きている説

この章は、第3話を見たあとの追記になります。

笠原秀幸(島原の旦那)が怪しい理由は、第3話で死んでしまったので、怪しい説は、なくなったかなーとも思ったんですが、あの状況で、取り乱さずに自分から撃たれることを志願するなんて、逆に怪しく感じます。

実は生きてるのでは?という疑念は捨てきれないなーと思いました。

ただ、警察や救急車が来たら、生きてるか死んでるかはすぐ判断つくので、実は生きている説も否定されるのかな。

<第4話を見たあとの追記>

島原の旦那が生きている説ですが、警察関係者が黒幕だったらありえるかも?と思ってきました。

青いコートの男らしき人物が鳥羽で、島原をカウンセリングに進めたのが刑事部長。

刑事部長と鳥羽がつながっていますよね。

刑事部長が黒幕なら、島原の旦那が殺されたかのように見せかけて、実際は生きているということもあり得るかも知らないと思いました。

真相にたどり着きそうで、全然たどり着かないですね・・・。

レッドアイズの犯人(黒幕)は爪から考察できる?

レッドアイズの黒幕を爪から考察してみました。

レッドアイズの黒幕は、松村北斗か?という声が多かったのですが、手や爪から考察すると、黒幕は、松村北斗ではないのかもしれません。

黒幕は、爪の切り方や形、指の形やが、特徴的なようです。

松村北斗さんは、指がゴツゴツしているので、犯人ではないと思います。

手だけで判断すると、下野紘さん説も出てきました。

爪がきれいで、小指の爪が伸びている人?

今の所、特定はできませんが、特徴ある爪なので、ドラマを見る時に爪にも着目ですね!

レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸(島原の旦那)でない理由

レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸(島原の旦那)という意見もありますが、怪しさだけを醸し出したミスリードかもしれません。

まず、島原の旦那には、腕の傷がないです。

夫婦なので、傷があったらわかりますよね。

それと、犯人の部屋の透明ボードに島原の旦那の名前と写真がありました。

もし、島原の旦那が犯人なら、自分の写真を載せて、名前を書くでしょうか。

まとめ

「レッドアイズの犯人(黒幕)は笠原秀幸で島原の旦那?爪から考察できる?」と言う内容でまとめました。

第2話で怪しかった島原の旦那(笠原秀幸)について怪しい理由と、犯人ではないかも?という内容をまとめました。

今回は、爪がポイントだったので、次週の放送は、爪も要チェックですね。