男性有名人

ソウタのダンススクールはどこ?世界一になったダンス歴がやばい!

ソウタのダンススクールはどこ?世界一になったダンス歴がやばい!

ソウタさんは、「スッキリ」のオーディション番組企画「THE FIRST」で選ばれた7人組グループ「BE:FIRST」のメンバーです。

「踊る!さんま御殿!!秋の3時間スペシャル」では、しゃべりに合わせて踊るソウタさんのダンス、凄かったですよね!

4度も優勝経験もある、ソウタのダンススクールはどこか調べました。

また世界一になったダンス歴がやばい、と話題になっています。
ソウタさんのダンス歴についても、調査しました。

ソウタのダンススクールはどこ?世界一になったダンスがやばい!

ソウタのダンススクールはどこかというと、
HANAエンタープライズが運営している『STUDIO HANA』です。

Studio HANA! | 湘南 辻堂駅からすぐのダンススクール (hana-enterprise.com)

<ソウタのダンススクール『STUDIO HANA』の場所>

 

ソウタさんのダンススクールはどこか調べてみると、湘南なんですね。
海も近くて自然から得るものも、多くありそうですね。

代表のHANAさんは、タレントやダンサーとして活躍していたプロダンサー!
他の講師も、活躍されている現役プロダンサーばかりです。

そのような環境で、ダンスを学んだソウタさんのダンススクールって本当にすごい人の集まりだと思います。

『STUDIO HANA』の紹介動画です。

 

こじんまりとした個人のダンス教室というよりかは、生徒の人数も多くレベルに合わせてしっかりと練習できる環境が整っている教室という印象です。

オンラインレッスンもあるようなので、ダンスに興味がある方は参加してみてもいいのかもしれませんね。

『STUDIO HANA』のホームページ(オンラインレッスン)

そして、『STUDIO HANA』は、世界大会に何度も出ているようで、ホームページを見てみると、2005年から2019年まで、金メダル銀メダル銅メダルを毎年獲得しています。

すごい教室ですね。

そんなすごい教室で、ソウタさんは、SOUCHIN先生として在籍されていたようです。

 

では、ソウタさんのダンス歴についてもご紹介しますね。

BE:FIRSTのソウタ(SOTA)のダンス歴がやばい!

ソウタさんのダンス歴は、やばい!と感じました。
ソウタさんの優勝歴について、このような記事があります。

 

Team Aの「“A” Life」は、ダンス世界一を4度経験したソウタ、元大手事務所育成生のレオ、SKY-HIのバックダンサーも経験したことがあるテン、小学生の頃から歌とダンスを磨きNYへの音楽留学経験もあるマナト、国内大手オーディションのファイナリストでもあったナオキの5人が、彼らの今まで、そしてこれからを真っ直ぐな言葉で綴った楽曲だ。

公式HPYahoo!ニュース

 

ソウタさんは、ダンス世界一を4度経験しているとあります。

ソウタさんが、4度優勝した大会は、
<HHI(HIP HOP INTERNATIONAL)というダンスの世界大会です。

「KANA-BOON!ALL STAR」というダンスグループに所属している、ソウタさん。
HHIに出場し、中学高校性部門で優勝しました。

ソウタさんは、2015年、2016年に2連覇したということです。
2018年にも、「KANA-BOON!」が優勝とあります。

2019年には、ワールドヒップホップダンスチャンピオンシップという世界大会で、「KANA-BOON!ALL STAR」がメガクルー部門にて優勝。

ソウタさんは振付師、コーチ、選手として参加しました。
14歳の頃から振付をされていたようですから、才能があったのですね。

BE:FIRSTのソウタ(SOTA)が世界一に!

世界一のダンスをすることができる、ソウタさん。
ソウタさんが所属する「BE:FIRST」も、世界一になるのでしょうか?

アーティストのSKY-HIが1億円以上の私財を投じたボーイズグループオーディション『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』から生まれたダンス&ボーカルユニット・BE:FIRST(ビーファースト)。プレデビュー曲「Shining One」がオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで初登場1位に輝き、ミュージックビデオ(MV)の再生回数が公開から2週間で1,000万回再生を突破するなど熱い注目を集め、11月3日にシングル「Gifted.」でメジャーデビューすることも決定した。

公式HPYahoo!ニュース

 

「THE FIRST」はSKY-HIさんが、1億円を実費で払ったグループオーディション。

そこから生まれたのが「BE:FIRST」です。

自身もアーティストであるSKY-HIさんが、そこまで熱を入れているグループですから、世界一になる素質があると考えられます。

また、デビュー前にも関わらずオリコンランキングで1位になっています。

 

 

13日のオリコン週刊デジタルシングルランキングでは、1.6万ダウンロードを記録して1位になりました!!

「BE:FIRST」は注目されていますし、世界に通用するのではないでしょうか。

2021年11月3日に、「BE:FIRST」のメジャーデビューが決定しました!
「BE:FIRST」のソウタを、世界中の人に知ってもらうことができますよね。

「BE:FIRST」のソウタが世界一になる日も、近いと考えられます。

まとめ

ソウタさんのダンススクールは、
HANAエンタープライズが運営している『STUDIO HANA』です。

ソウタさんのダンス歴は、やばい!と感じました。
HHI(HIP HOP INTERNATIONAL)というダンスの世界大会で4度優勝しています。

「THE FIRST」は自身もアーティストであるSKY-HIさんが、実費で1億かけたグループオーディション。
「BE:FIRST」のソウタさんも世界一になると考えられます。

ソウタさんは、自身のダンスレベルが高いですよね。
それだけではなく、指導者としての才能もあって凄い方です!

「BE:FIRST」のソウタさんが、世界一になる日が楽しみですね。