政治

木下富美子の夫や娘など家族について調査!離婚理由についても!

木下富美子の夫や娘など家族について調査!離婚理由についても!

選挙運動期間中に、無免許運転で当て逃げをしたとして都民ファーストの会を除名処分になった、木下富美子都議が話題になっていますね。

都議会に来るよう求める召喚状が送られたのですが、木下富美子氏は、応じないというです。

木下富美子氏は、「雲隠れ」とも言われており、出席せず報酬を受け取っていることが、問題になっていますね。

そこで、木下富美子氏の家族がどんな方なのかまとめてみました。また夫とは離婚しているようで、離婚理由についてもまとめました。

木下富美子の家族について調査

 

画像引用:木下都議のツイッターより

木下富美子氏の家族構成ですが、本人と娘と猫の3人家族です。

夫とは離婚して現在はシングルマザーとして暮らしています。

では、木下富美子氏の家族について詳しくまとめていきます。

木下富美子の夫について!離婚理由も

木下富美子氏の夫とは、現在離婚されています。

木下富美子氏のホームページにこのように書かれていました。

平成11年出産・育児休業を経て広報室に復帰。

引用:木下ふみこホームページ

木下富美子氏は、株式会社博報堂で働いている時にご結婚されたようですね。

出産後も元夫や夫の両親に助けてもらったという記事もあったので、結婚後は、働くママとして家族で助け合って頑張っていたものと思われます。

木下富美子氏は、もと夫との離婚については、メディアに語られていませんが、木下富美子氏が、子育てと仕事を両立して頑張っていたということは、木下富美子氏の発言でよくわかります。

保育園時代は残業の少ない部署でしたが、徐々に仕事も本復帰となり、小学校に上がる頃には会社にも娘を連れてきていました。学童のお迎えに行き、娘を連れて再び職場へ戻る生活です。

引用:The Nesws

良くも悪くも仕事人間ですね。

自分のキャリアと家庭を両立するのが大変だったと思います。

木下富美子氏は、夜も職場にいる生活だと、ほとんど家にいないということになります。

木下富美子氏の夫も仕事をしていただろうと思うので、すれ違いの生活が続いたのかなと推測されます。

推測にはなりますが、木下富美子氏ともと夫の離婚理由は、多忙のためのすれ違いが原因だったのではないでしょうか。

木下富美子の娘

木下富美子氏の娘は現在(2021年)、22歳になっているかと思います。

木下富美子氏が、過去のインタビューで娘について語っていました。

娘はもう19歳になるので、今となっては思いきり仕事ができますが、娘の保育園時代を振り返ると、今も昔も預けることはとても大変でした。働きながら子育てすることは、本当に大変だと思います。

引用:The Nesws

この記事は2018年の記事なので、2021年現在22歳になっています。

木下富美子氏の娘さんについて、SNS では様々な声がありました。

nbsp;

 

木下富美子氏のが、長期間欠席して、報酬をもらってる事に対して、娘さんの立場を心配する声も上がっていました。

木下富美子氏の学歴についてもまとめています。あわせてどうぞ。

木下富美子の高校や大学などの学歴や経歴は?評判についても調査!

木下富美子の父や母

木下富美子氏の木下恵裕さんです。

 

木下富美子氏が当選した時に語っている場面ですが、まさか娘が無免許運転で当て逃げをし、都民ファーストの会を脱退することになるなんて思ってもなかったと思います。

 

木下富美子氏の父の職業は、学習院大学を卒業後、トヨタに入社。

 

エリートですよね。

 

木下富美子氏の父は政治家ではなく、一般のサラリーマンということでおそらく母も一般の方のため、母についての情報は公開されていませんでした。

 

都民ファーストの会に所属していた木下富美子氏

代表の荒木ちはる都議についてもまとめています。

荒木千陽がかわいいけど若い頃の画像は?結婚して子供がいる?

他にも政治家についてまとめていますので、どうぞ。

木下富美子の議会欠席のお詫び文について

画像引用: FNNプライムオンライン

木下富美子氏は、議会欠席についてホームページで以下のように掲載されています。

怪我をされた方へのお詫びから始まるのですが、議員報酬のところが気になるので、欠席期間中の報酬について書かれた部分を引用します。

議会欠席期間中の「議員歳費」は受け取るべきではないとの考えです。しかしながら、公職選挙法により「議員歳費の返納」ができないため、公の活動への「寄付」に充てるなど、しかるべき対応をとって参りたいと思っております。

引用:https://www.k-fumiko.jp/

欠席中の報酬については、寄付をするようですね。

償うべき償いを行い、これからの議員活動で答えを導き出しながら、ご奉仕させて頂きたいとの思いは、今も持ち続けております。

引用:https://www.k-fumiko.jp/

ただ、議員については、これからも続けるようです。

これだけ騒動になって、家族も大変な思いをしているのではないでしょうか。

まとめ

「木下富美子の夫や娘など家族について調査!離婚理由についても!」という内容でまとめました。

木下富美子氏は、結婚当時は夫と夫の家族と助け合って子育てをしていたようですが、現在は元夫とは離婚されています。

状況考えると、離婚理由は多忙のためすれ違い生活が起こったのではないかと推測されます。

娘は現在22歳。大学に通っていたら、大学4年生ですね。

木下富美子氏の父や母は、都議になってうれしかったと思いますが、今はどのように過ごしているのでしょうか。

木下富美子氏の体調回復を待ちたいと思います。