スポーツ選手

高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドも調査!

高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドも調査!

男子バレーボールの日本代表で、素晴らしい活躍をしていた高橋藍選手(髙橋藍選手)が注目されていますね!

高橋藍選手の力強いスパイクは、強烈でしたし、フォームもきれいで、圧倒的な存在感を見せつけていましたね。

しかも、高橋藍選手のすごいところは、スパイクだけではなく、レシーブも安定しているところですよね。

上手すぎて、お手本には恐れ多いですが、少しでも近づきたい!ということで、

「高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドも調査!」という内容でまとめました。

高橋藍(髙橋藍)のネックレスは石川祐希とおそろい!

 

バレーボール日本代表国際親善試合で、高橋藍選手(髙橋藍選手)がネックレスをしている姿が写っていましたよね。

結構存在感のあるネックレスでした。

イケメンだけに彼女からのプレゼントなのか・・・?

とかちょっと気になります。

 

そこで調べてみると、石川祐希選手とおそろいのネックレスである可能性が高いことがわかりました。

 

石川祐希選手は、中央大学時代からSEVというブランドのネックレスを愛用しています。

 

中央大学のトレーナーの菊池加奈子氏よりもらったものということですが、商品名が「SEVメタルバーチカルV2」というネックレスは、アスリートの中でも、人気のあるネックレスで、平田亮介選手もおなじネックレスを愛用しています!

平田のネックレス

出典:https://www.sev-sports.com/20201102.html

 

バレーボール選手や、アスリートに人気のネックレスですね。

 

また、高橋藍選手が石川祐希選手と同じネックレスをしていたということで、考えられることは、精神的な支えとして持っていたと考えられるのではないでしょうか。

高橋藍選手は、

「石川祐希選手の姿は大きな刺激だった」

と言っています。

コート外での姿勢にも石川の意識の高さを感じたという。

「食事や身体のケアなど、バレー以外の部分の意識も本当に高い。すべてがバレーにつながるということを意識して食事を摂ったり、身体のケアをされていました。自分も(意識は)高い方だなと思っていましたが、全然足りないなと痛感させられましたね」

https://number.bunshun.jp/articles/-/847524?page=2

今回の、バレーボール日本代表国際親善試合は、初の大きな舞台で、緊張しないわけがありません。

尊敬する石川祐希選手の影響で、ネックレスを選んだ可能性も考えられますね!

 

高橋藍選手と石川祐希選手が持つほどアスリートに人気のネックレス

ブランドと商品名 SEV ネックレス メタルバーチカルV2

このネックレスのことを知らなかったんですが、調べてみると一流アスリートに大人気の商品なんです。

デザインもアスリートによくあってかっこいいですよね。

どんなスポーツウエアでも似合うし、バレー選手だけでなく、マラソン選手なども身についています。

運動していても邪魔にならないデザインなんですね。

 

また、公式ホームページの口コミでは、磁気で体が楽に動かせるようになったとか、軽くなった、呼吸が楽になったなどの声がありました。

体の巡りが促進されるのかもしれませんね。

素材は、「天然鉱石」と「金属」を組み合わせてるらしく、すべてのモノに働きかけ、本来持っている性能や性質を十分に引き出してくれるそうです。

ただ、私は憧れの選手と同じものを持つというメンタル面での助けも大きいように思います。

憧れのバレーボール選手と同じものを持っているというだけで、気分上がりますよね。

SEVメタルバーチカルV2は、日本製で正規品というのが安心です。

ちなみに、お兄さんの高橋塁選手も同じネックレスをしているようです。

そして、西田有志選手も同じネックレス!!

西田選手、すごいサーブでしたよねー!!

西田有志のジャンプ力とサーブが豪快!筋肉と最高到達点もヤバすぎですよね。

高橋藍選手も中学はリベロでレシーブもスパイクもきれい!だったという学生時代のエピソードもあります。

 

中垣内祐一監督が退任することも決まりましたね。退任後は、ディフェンスを強化すると言っていたフィリップ・ブランコーチの就任が有力ともいわれています。

こちらの記事でまとめていますので、あわせてどうぞ。

フィリップ・ブランの経歴や国籍は?指示は日本語or英語?

高橋藍(髙橋藍)のシューズのブランドは?

高橋藍選手(髙橋藍選手)で気になるアイテムと言えば、シューズですよね。

高橋藍選手のジャンプ力にあやかりたい!

高橋藍選手が履いていたシューズは、アシックスのハイカットの白でした。

高校の時に履いていたシューズは、アシックスの「 V SWIFT FF MT2」と「V SWIFT FF2」でした。

これも楽天で見つけました!

ハイカットタイプとローカットタイプの2種類があります。

日が経つにつれて足に馴染むため、買って直ぐにシューズの効果は感じられにくいかもしれませんが、長期的な目で見れば他のシューズとは少し違う、シューズの効果が感じられると思います。

アシックスホームページの口コミより引用

デザイン、履き心地、サイズ感全て申し分ありません!ただ、1つだけ気になったのは、タンやベロと呼ばれる部分(足の甲の当たる部分)が、ペラペラなところです。クッション性のある厚めのやつだったらよかった~。ですが、ほんの小さなことなので、星5つでした☆

アシックスホームページの口コミより引用

タンやベロと呼ばれるところが薄いのは、動きやすさを重視したためかもしれませんね。

 

バレーシューズと言えばアシックスは定番ですよね。

履くことで馴染みがいいようですし、髙橋藍選手がずっと愛用していることを考えると、めちゃめちゃいいのだと思います。

バレーシューズに悩んでいるのであれば、まず一流を真似するというのもいいのかもしれませんね。

高橋藍選手は、ハイカットタイプを使っていたようですが、同じタイプでローカットもあるようです。

どちらか決めるには、好みもありますが、レシーバーかアタッカーかで、選ぶのもいいかもしれませんね。

アタッカー向け。着地に安定感を求める方にはハイカットがおすすめ。

V SWIFT FF MT2

created by Rinker
asics(アシックス)
¥9,979
(2021/09/27 04:04:04時点 Amazon調べ-詳細)

ローカットタイプが動きやすい! 横の動きにはローカットがおすすめ。レシーブならこちら。

V SWIFT FF2

created by Rinker
asics(アシックス)
¥9,680
(2021/09/27 04:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

バレーボール日本代表国際親善試合の中国戦で履いていたシューズは、高校の時に履いていたシューズと違っていました。

調べてみると、アシックスのスカイエリートの新作ではないかという情報がありました。

 

ユニフォームや、サポーターもアシックスなので、シューズもアシックスの新作というのは大いにありますね!

やっぱりアシックスいいですね。

何を着てもかっこいい!

なんて言われる高橋藍選手ですが、あまりのカッコよさに「イケメン」の声が絶えないようです。髙橋藍選手がイケメンすぎてヤバイ理由はクオーターだから?

当サイトでは、男子バレー高橋藍がイケメンでかっこいい!家族構成(父・母・兄弟)についても!という記事を作りました。

また、高橋藍選手の活躍の裏で、柳田将洋選手が五輪に落選しています。

柳田将洋が中垣内監督から代表落ちにされた理由はなぜ?不信感の声も!という記事も書いていますので合わせてご覧ください!

 

女性バレ‐セッターで注目の籾井あき選手がオリンピックに選ばれましたね!

女子バレーでセッターの籾井(もみい)あきはハーフでかわいい!国籍も!や、籾井あきは中学校でバレーを辞めていた事実!高校やバレー歴も調査!という記事にまとめています。

今回のオリンピックでは、絶対外せない方ですね!

高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドまとめ!

「高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドも調査!」という内容でまとめました。

高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろいで、SEVメタルバーチカルV2でした。

シューズのブランドは、アシックスでスカイエリートの新作が有力です。

シューズは、新作ということで、もし手に入らないようであれば、高校の時に履いていたシューズもかっこいいので、購入候補にぜひ入れてみてはどうでしょうか。