スポーツ選手

男子バレーの高橋藍がイケメンでかっこいい!家族構成(父・母・兄弟)も!

男子バレーの高橋藍がイケメンでかっこいい!家族構成(父・母・兄弟)についても!

バレーボール男子は、代表国際親善試合が開催されて話題になり、今回のオリンピックでもさらに注目されています。

なかでも、今回日本代表としてデビューした、高橋藍(たかはしらん)選手に注目が集まっています。

スパイクでは見事に得点し、きれいなレシーブも評価が高く、選手としても一流です。

また、ルックスも評判になっていて、イケメンでかっこい!と話題にもなっています。

そんな高橋藍選手の家族構成(父や母、兄弟)についてもまとめました。

男子バレーの高橋藍(髙橋藍)がイケメンでかっこいい!

男子バレーの高橋藍選手がイケメンすぎて、びっくりです!

モデルですか?と思うくらいかっこいいですよね。

 

高橋藍選手は、あまりのイケメンっぷりに、ハーフか?という噂もあったんですが、なんと!調べてみるとクオーターでした。

  • 母|日本人×アメリカ人(ドイツとイギリスの血も混ざってるという情報アリ)
  • 父|日本人

ハーフだからイケメンとか、日本人だからどうこうというわけではないですが、やっぱり混血の方って、目鼻立ちがすっきりしていて美形の方が多いですよね。

ちなみに、高橋藍選手は兄がいて、兄もイケメンです!

いとこもかわいい!

では、次の章で、そんなイケメンで美形な家族を掘り下げていきます!

 

中垣内祐一監督が退任すると発表がありましたね。後任はフィリップ・ブランコーチが有力という報道がありました。

フィリップ・ブランコーチは、経歴もすごく、日本のチームの分析にもすぐれていて、守りを磨いて日本を勝利に導いた方です。

こちらの記事でまとめていますので、あわせてご覧ください。

フィリップ・ブランの経歴や国籍は?指示は日本語or英語?

 

また、西田有志選手の記事西田有志のジャンプ力とサーブが豪快!筋肉と最高到達点もヤバすぎ!もあるので、ぜひチャックしてくださいね。

他にも、髙橋藍選手の記事は複数あるので、記事下かカテゴリーからどうぞ。

スポンサーリンク

男子バレー|高橋藍の家族構成(父・母・兄弟)について調査!

髙橋藍選手の家族について調べたら、めちゃめちゃ仲がいい家族というのが伝わってきました!

高橋藍選手(髙橋藍選手)の家族構成は、父、母、兄、本人、妹の5人家族です。

父は日本人ですが、母は、日本人とアメリカ人のハーフです。

おじいちゃんはアメリカ人なので、高橋藍選手はクオーターになります。

ではそれぞれ見ていきますね。

高橋藍(髙橋藍)の父

男子バレー高橋藍選手の父は、野球好きということなので、バレー選手とは関係なさそうです。

高橋藍選手の父は、息子を野球選手にしたかったようですが、息子は二人ともバレーの道を歩んでいます。

なかなか親の思い通りにはいかないですね。

でも、息子の高橋藍さんが、バレーボールで日本代表に選ばれるくらいなので、父もかなり運動神経がよさそうですね。

ちなみに、子供たちの名前はお父さんが付けたらしく、野球にちなんだ名前とのこと。

  • 高橋藍
  • 高橋塁(兄)
  • 髙橋莉々(妹)

母がハーフということもあり、海外でも通用する名前を付けたそうです。

ルイ、ラン、リリから連想すると・・・守備ではなくバッターですね。

すごい発想です。

そして、髙橋藍選手の父もかなり美形のようです。

髙橋塁選手と勘違いされる父なんて、絶対イケメンだと思います。

高橋藍(髙橋藍)の母

高橋藍選手の母は、ハーフで、日本人とアメリカ人のハーフです。

少し前まで、家族写真として、ツイッターに母の画像もあったのですが、今は消えています。

注目が集まりすぎて、消してしまったのかもしれませんね。

母の画像を見た感想をいうと、美形で優しそうなイメージでした。

高橋高橋藍選手の母の実家は、「三久」という定食屋を営まれています。

元リーガロイヤルホテルのコックをしていたらという情報もあり、食べログを見ると、小鉢もついててすごくおいしそうです。

口コミには人柄いいとあったので、そんな実家で育った高橋藍さんの母も、人柄がいいのだと思います。

高橋藍(髙橋藍)の兄弟

高橋藍選手の兄弟は、3人で、兄と妹がいます。

名前は、兄「塁」さん、妹「莉々」さんです。

高橋藍さんの兄の高橋塁さんも、バレーボールを小学校からしていて、高校では塁さんがバレー部のキャプテンだったそうです。高橋藍さんにとっては、兄であり尊敬する先輩選手ですね。

 

そして高橋藍選手の妹の莉々さんもバレーボールをしています。

 

兄弟3人とも名前は野球関連なのに、みんなバレーボールをしていておもしろいですね。

髙橋藍選手の活躍はすごいのですが、その一方で柳田将洋選手が東京五輪から外されてしまいました。柳田将洋が中垣内監督から代表落ちにされた理由はなぜ?不信感の声も!でまとめていますのでぜひご覧ください。

髙橋藍選手のつけてたネックレス!!テレビにめちゃめちゃ映っていましたね。高橋藍のネックレスは石川祐希とおそろい!シューズのブランドも調査!でまとめています。

また、高橋藍選手の学校やバレー歴など、さらに知りたい方は、高橋藍の大学や高校はどこ?中学はリベロでレシーブもスパイクもきれい!をご覧ください。

この記事を読んでいる方は、こちらの記事も人気です。

女子バレーでセッターの籾井(もみい)あきはハーフでかわいい!国籍も!

男子バレーの高橋藍がイケメンでかっこいい!家族構成(父・母・兄弟)のまとめ

「男子バレーの高橋藍がイケメンでかっこいい!家族構成(父・母・兄弟)についても!」という内容でまとめました。

高橋藍選手は、イケメンでかっこいいですね。

目鼻立ちがすっきりして整った顔立ちは、高橋藍さんがクオーターだからなのかもしれません。

そして、家族構成は、父、母、兄、高橋藍選手、妹の5人です。

父や母は、バレーボールに関係ないようですが、父は野球好きなこと、母は実家が定食屋で人柄がいい店主の元に生まれたこと、兄や妹もバレーボールをしていることがわかりました。

ツイッターには、兄弟それぞれがお互いに応援しているのがわかって、いい家族だと思いました。

今後の活躍に期待しています!