男性有名人

田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!父や母と兄弟についても!

田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!父や母と兄弟についても!

俳優の田村正和さんが、お亡くなりになったそうです。

思い浮かぶのは、俳優としての田村正和さんですが、プライベートは謎の部分が多いですよね。

田村正和さんのお子さん(娘)や、両親、兄弟についてまとめました。

「田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!父や母と兄弟についても!」という内容でお伝えします。

田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!

高級中華

田村正和さんの子供は、娘さんがお一人いらっしゃいます。

一人娘で、幼稚園から大学まで、成城学園に通っていました。

なんと大学の先生は、田村正和さんと同じ先生だったようです。

幼稚園から大学まで成城学園ってすごいですね。

ちなみに、田村正和さんは、小学校の時は京都にお住まいだったので、小学校だけ京都で、中学から大学まで成城学園でした。

 

娘さんの名前は「早樹子」さんです。

年齢は、2017年のインタビューで46歳と答えていたことから、2021年現在は、50歳です。

現在は結婚していて、南国酒家のオーナー夫人と言われています。

南国酒家は、昭和36年にオープンした高級中華料理屋です。

全国に店舗展開をしていて、2010年3月には、優良外食産業 農林水産大臣賞を受賞するなど、味や食材にこだわったお店です。(正社員220名、パート社員450名で、売り上げが40億円の企業です)

南国酒家https://nangokusyuka.co.jp/about/history.htmlより引用

見た目もきれいで、おいしそう!

大衆中華店とは違って、高級感を感じますね。

 

また、田村正和さんの娘さんは、田村正和さんの財産管理会社の役員を務めているそうです。

田村正和さんの事務所は個人事務所で、田村正和さんの妻が、事務所の経営をいているので、早樹子さんは、娘として手伝っているのかもしれませんね。

田村正和さんの妻についての記事はこちらをご覧ください

田村正和の妻(矢島和枝)の顔画像!美人で社長令嬢だった!

一般女性ですが女優?というくらいのオーラがある方です!

田村正和の両親(父や母)はどんな人?

坂東妻三郎

wikipediaより引用

田村正和さんの父は、俳優の坂東妻三郎さんです。

妻三郎さんが16歳の時に、歌舞伎界に足を入れるも、なかなか舞台に立てないことから、歌舞伎界ではなく、映画俳優として活躍されました。

「江戸怪賊伝 影法師 前・後篇」などの時代劇俳優として有名です。

どことなく、坂東妻三郎さんと田村正和さんの雰囲気似てますよね!

そして、田村正和さんの母は、田村静子さんです。

スポンサーリンク

田村正和の兄弟は?

田村正和さんは4人兄弟の3男です。

兄弟4人が男の子ってすごすぎ!

長男は、俳優の田村高廣さんで、日本アカデミー賞優秀助演男優賞や、ブルーリボン賞助演男優賞、毎日映画コンクール男優演技賞を受賞するような、実力派俳優さんです。

田村高廣

wikipediaより引用

田村家は美形ぞろいですね。かっこいいです。

次男は、田村俊磨さんです。長男の田村高廣のマネージャーをしていたそうですが、その後株式会社タムサプライヤを設立し、経営者として活躍されています。

田村俊磨

https://koimousagi.com/36156.htmlより引用

四男は、俳優の田村亮さんです。

「暴れん坊将軍」や「葵 徳川三代」など時代劇を得意とする俳優ですね。

田村亮

田村亮さんのホームページより引用

四男の田村亮さんも、京都市民映画祭テレビ部門男優賞や日本民間放送連盟賞 優秀賞大賞を受賞などを受賞しており、実力派俳優として活躍しています。

 

田村正和さんのご兄弟4人中、3人が俳優の道を進まれていて、3人とも活躍されていますね。

田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!父や母と兄弟についても!まとめ

「田村正和の子供(娘)は南国酒家夫人!父や母と兄弟についても!」という内容でまとめました。

田村正和さんの一人娘は、南国酒家のオーナー夫人として嫁がれており、嫁ぎ先も中華料理店の名店でした。

田村正和さんの父や兄弟は、俳優をされている方が多く、特に時代劇俳優として活躍されていました。